20161119[土] 09:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKMMD3DCG
第3回MMD作業オフ会 in 池袋 11/19(土)9:00-17:00

ぱら

[5392views]


詳細
MMD作業オフ会 in 池袋
参加する場合は、必ず下まで全文読んだ上でお願いします。
ひとまず定員を超えましたが、どうしても参加したい方は直接ご連絡ください。あまりに多い場合はお断りするかもしれません。
また、今回参加者が多いため当日の飛び入り参加はお断り致します。

MMD作業オフ会2次会

--------------
開催日
※参加は何時でも構いません。ただし、その分意見交換する時間は減ります。
※最初の受付以降は出入り自由なので、外に食事に行ってもOK!

開催場所
アットビジネスセンター池袋駅前本館 1001号室
Blogに簡単なアクセスをまとめました。

MMD作業オフ会の内容
会議室を借りて、それぞれの作業を直接見たり、話聞いたり、体験したり、隅っこでガタガタ震えたりするオフ会です。
ノートパソコンなどは、必須ではありません。持ってこれる人は持ってきてOKです。
自分から動かないと、ただ居るだけになってしまうかもしれないので、積極的に動いてみてください!
知らない人と話しにくい場合は、知ってる人と一緒に来るといいかも!(=゚ω゚)ノ

隅っこで発表する人。希望者が居れば!
+Tansoku102cm-短足の人(@Tansoku102cm)の発表(モデリング系)
10時くらいから参加者が集まり次第、要望が有り次第
+kemo(@kemocg)の発表(アニメーション系)
13時くらいから。ボールを使ったモーションの講座
+ぱらぴー(@meshi_dane)の発表(希望者あれば。ミニMMD勉強会と同じ内容)
受付が暇になって、時間があれば

参加費
一人1000円(何時から参加しても同じ)
※あと名刺を持ってくると話すきっかけになります。

参加人数
最大55名!
人数分に椅子は用意してありません。しかし、いくつかソファなどもあります。

タイムテーブル
当日は、直接10階の会議室にお越しください
09:00 会場受付開始 受付で参加費のお支払いをお願いします
(二次会参加者は、一緒にお支払いをお願いします)
           |
    自由時間
           |
16:40 片付け開始 机を元通りにしたり、ゴミ捨て、各自の荷物の整理をお願いします。
          エレベータが大変混雑しますので、準備出来た人から下に降りてください。
16:55 完全撤収 必ずこの時間までに会議室を出てください。

参加資格
MMD(3DCG関係)などに興味があり、出来れば触れたことがある人
明らかに出会い目的、企業の宣伝など、会の趣旨にそぐわない目的で参加された方はご退場していただく場合があります。

キャンセルについて
キャンセルすることで、繰り上げ参加になる可能性も考慮して、11月16日水曜日23:59までであれば、不参加にしていただければ、特に個別に連絡をしなくてもいいです。
それ以降の11月17日木曜日0:00以降の場合は、必ず下っ腹P宛にTwitterもしくはメールで直接連絡をください!

注意事項
基本的に、私からの進行はありません。7割くらい受付に居ます。
会場の利用や片付けについて、協力をお願いする場合があります。その際には、協力してください!

出入りについて
最初の受付以降は出入り自由です。外に食事に行ったりしてもOKです。
ただ、最後まで参加せずに途中で帰宅する場合は、一応最後に声をかけてください。

喫煙について
会場は禁煙です!!
お手数なのですが、一度外に出て駅前の公共の喫煙エリアをご利用ください。 
喫煙者の方には少々不便かと思いますが、会場の広さと値段を優先いたしました。

パソコンなどの持ち込みついて
電源はあるのでノートパソコンなど持ち運べるパソコンの持ち込みは出来ますが、電源タップなど用意出来ません。
各自で用意するか、誰かが持ってきた物を借りるなどしてください。また、電源の占有はやめてください。他の方と協力してください。

テーブルの移動や場所の確保について
今回広めの会議室を確保したので、Kinectなども出来るかと思います。しかし、参加人数によっては狭くなるかもしれません。その場合、テーブルを移動したりして、場所を確保してもOKですが、必ず!周りの人に声をかけるなどして協力してください。

飲食について
軽飲食は可能なので、ペットボトル飲料や散らからないお菓子はOKです!
しかし、お弁当などの持ち込みはNGです。食事については、外でお願いいたします。床を汚さないようにお願いします。

ゴミについて
一応、9階受付前に捨てることが出来ますが、大量のゴミは捨てられません。
そのため、必要以上の持ち込まないようにお願い致します

ネットについて(※結構重要)
無線LANがありますが今までの経験上快適に使えた試しが無いので、ネットを使いたい方は各自で用意してください。
有線LANポートも一つあるので、無線対応のLANハブとか持ってきて、共有してもらえたら嬉しいです。

撤収について
17時になると他のフロアの人もエレベータを使うので非常に混みます。
撤収準備出来た人から、ひとまず下に降りてください。

トラブルが起きた場合は必ず報告してください。
出来る限りトラブルの対応はしたいと思いますが、全てのトラブルの責任を負うことは出来ません!よって、参加については、各自、自己責任でお願いいたします。
また、未成年(20歳未満)の場合は、必ず保護者の同意を得た上で参加をお願いいたします
未成年者の把握だけはしておきたいので、下っ腹P宛にご連絡ください。

参加する場合は、上記の注意事項の内容に同意したものとします。同意出来ない場合は、参加をご遠慮ください。また、トラブル回避のため以前別のイベントでトラブルを起こした方などは参加をお断りすることもありますので予めご了承ください。
できれば、何もトラブルが起きなければいいのですが(°_°)

疑問や質問などありましたら、こちらのご連絡ください。
連絡先

場所
東京都豊島区東池袋1-3-5 アットビジネスセンター池袋駅前本館 1001号室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. (o_o)
    万木くろ[ゆるぎくろ] 2740日前 
  2. @meshi_dane 参加よてーい!!
    less than equal 2739日前 
  3. @meshi_dane 興味あり!
    ままぶん 2739日前 
  4. @meshi_dane 満を持して・・・!
    カリグラ 2738日前 
  5. @meshi_dane 初参加させて頂きたいと思います。若輩ではありますがどうぞよろしくお願い致します。
    みざむっく 2737日前 
  6. @meshi_dane 参加予定です、よろしくお願いします。
    mobiusP📸 2737日前 
  7. @meshi_dane 参加させてください。よろしくです。
    shushuMMD(映像とか作る人 2736日前 
  8. @meshi_dane 参加します!
    マスク ザ 春原 2734日前 
  9. @meshi_dane 参加します!
    あかりsnz◆55vSA/SEE 2734日前 
  10. @meshi_dane 参加します!
    しえら 2732日前 
  11. @meshi_dane 興味あり!
    板橋目黒(●´ω`●) 2732日前 
  12. 興味あり!
    サティ 2732日前 
  13. @meshi_dane 既に定員超えてますが、一応連絡。交通費と締め切り的な理由で不参加です。
    ダークぴゅあP/ばにあみるる 2731日前 
  14. @meshi_dane 興味あり!
    あー、とり 2727日前 
  15. @meshi_dane 不参加です。 すいません。参加できなくなりました。m(__)m
    Toshi@国内MMDer 2725日前 
  16. 定員オーバなので、指くわえてみてます@meshi_dane 興味あり!
    鼻8P 2724日前 
  17. @meshi_dane  作業したかった・・・・。
    RHー@ 2722日前 
  18. 会社の都合で不参加です...
    みこしば 2714日前 
  19. @meshi_dane 直前連絡で申し訳ありません。ギリギリまで実生活、体調含めて擦り合わせる努力は試みたのですが、調整が困難な為、不参加とさせて下さい。
    storchP㌠@新刊出します 2711日前 
  20. 大変申し訳ございません。不参加です。みなさんの作品を拝見したり、お話を聞きたかった!@meshi_dane 不参加です。
    ☆ 彰 ★ 2710日前 
ログインしてコメントする