2016827[土] 12:00

どなたでも初参加歓迎オフ会グルコスグルコス店舗大会
第3回タイトーステーション福岡天神店 グルーヴコースター3店舗大会

スフ・レフィア

[1323views]


詳細

皆様お待たせしました!!
3月にグルコス大会を行いました。
約5ヶ月ぶりのタイトーステーション福岡天神でのグルコス大会になります。
大会運営を致します。レフィアと申します。
今回の大会運営を務めさせていただきます、何卒よろしくお願い致します。

■日程■
日時:2016年 8月27日(土曜日)
受付時間:10:30~11:30
     ※11:30過ぎ頃からトーナメント決め、大会の説明を致します。 
開催時間:12:00~16:30           
参加費 : 400円
開催店舗 : タイトーステーション福岡天神店
      4Fの音ゲーコーナーの場所一部を貸し切って行います。 
       
定員 : 27名(先着順)
   ※先着順とさせていただきます。

※参加事前受付について
 ツイプラにて参加表明した方を優先いたしますので、
 当日大会参加できる方は、参加表明をお願い致します。
 ※8/15より事前エントリーされる方は、プレイヤーネームをコメントに明記してください。
 イタズラ、悪戯の申請はご遠慮ください。
 見受けられた場合、見つけ次第削除いたします。 


★ルール説明★
 3台の筐体を使用し、対戦☆の合計での勝負となります。
 ☆の数の合計で多い方が勝ち抜けとなります。
 ただし、☆の数が同点の場合は、スコア合計が多い方が勝ち抜けとなります。
 また、1回戦目には、課題コース(課題曲2曲+レベル8ランダム1曲)に挑戦していただきます。
 またプレイ時のアイテムは使用可能ですが、
 プレイ結果を改善するアイテム
 (SAFE、SUPER SAFE、EASY TARGET、ONE HAND)は使用不可です。


■1回戦目■
 3台使用し、3人で対戦をしていただきます。                          運営側から指定する課題コース(課題曲2曲+レベル8ランダム1曲)による対戦。
 各グループの1位は準決勝に進みます。
 課題コースは下記の通りです。
 クジで決定いたしますので、みなさん練習しておいてくださいね!!

■課題曲コース(難易度はHARDになります)■
 ●ALONEコース
   ・そして誰もいなくなった
   ・Just no friend

 ●CINDERELLAコース
   ・シンデレラシンドローム
   ・ロミオとシンデレラ

 ●COLORSコース
   ・Lost Colors
   ・Colors

 ●LOVEコース
   ・
Sweet Love
   ・Faint Love

 ●NIGHTコース
   ・OVER THE NIGHT
   ・Night Life

 ●SEAコース
   ・ウミユリ海底譚
   ・THE BLUE

 ●SHINOBIコース
   ・カタワレ
   ・naraku within

 ●SOCIAL GAMEコース
   ・Departure
   ・フィフス・フォース ~五色の閃き~ GC EDIT

 ●SUMMER VACATIONコース
   ・Maiami Sound Beats
   ・おつかれサマー!

 ●WORLDコース
   ・World Collapse
   ・THE WORLDS


※課題コースは、当日クジにて決定いたします。



■準決勝■
 3台使用し、1回戦で勝ち抜けた方で対戦をしていただきます。
 各プレイヤーの持ち曲での3曲対戦となります。
 レベル制限はレベル9以下、EX譜面可となります。

 
各グループ上位1名が決勝戦進出。


■決勝■
 3台使用し、準決勝勝ち抜けた方3名で対戦します。
 各プレイヤーの持ち曲での3曲対戦となります。
 レベル制限はなしです。


以上が大会全ルールとなります。
※トーナメントの組み合わせはクジにてランダムに決定します。

※大会進行上、人数、時間等の関係でルール等が変更する場合もあります。

※グルコス3になりまして、対戦時2曲目、3曲目の星の数が倍増するシステムに変わりましたので
 準決勝戦と決勝戦の場合、順番はその場でクジを引いていただいて、順番を決めていただきます。

※準決勝以降の持ち曲の勝負では、8/21以降の新曲、先行配信曲は使用不可となります。


※注意事項※
・今回の大会会場は4Fフロアの一部をゲーム筐体で囲って貸し切り状態にしていますので、
 大会参加者、観戦者の方は会場観戦エリア内に入っていただくようお願いします。
 大会参加者の方は極力規制内に入っていただくようお願い致します。
 また会場入り口が狭いため入り口付近での観戦は通路の妨げになりますので、
 極力会場内に入ってから観戦をお願いいたします。

・大会中大会参加者以外は基本大会エリアに一切立入り出来ませんので、
 立ち見の場合は他のお客様の迷惑にならないようお願いします。

・特に前回お店側より指摘された通路を塞ぐ立ち見は一切禁止となります。
 
・お店・主催者及び大会参加者の迷惑になる方は予め参加をお断りします。

・当日大会運営上、お店や大会運営者から指示がある場合は、
 速やかに指示に従うようお願い致します。

・大会運営者、参加者以外が指示をする行為は行わないようお願い致します。
 指示に従わない場合は、理由問わずその場から退却していただきます。

・大会終了後の名刺交換はご自由にされて構いませんが、アンケートや配布物等当イベントに
 便乗した無関係な行為は通常時に各自行っていただくようお願い致します。


・当イベントは予告なく変更、または中止になる場合もございます。予めご了承ください。

※コスプレ参加について※
・お店からコスプレ参加の許可をいただきまして、コスプレ参加は可能としますが、
 更衣室がないため、誠に申し訳ございませんが、事前に簡易的に衣装着て、
 上に服を着てくるようにお願いします。
 トイレでの着替えは他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
 女性の方は、5Fのプリクラコーナーにて化粧台があるそうなので、
 化粧直し等はそちらでお願いいたします。
 ただし、カラースプレー等の使用は店内を汚す場合がありますので、ご使用はご遠慮ください。

 コスプレ際に出たゴミ等は各自で持って帰ってください。
 被り物を使用される方は、お店の管理上、会場エリア外に出ないようお願いします。 
 必ず会場エリア内での使用をお願いします。

・みなさんと一緒に楽しく大会運営を行っていきたいので、
 ご理解ご協力をお願い致します。

【大会後打ち上げについて】
以下のリンク先にて詳細を掲載していますので、
参加されるかたはリンク先にて参加表明をお願いいたします。

第3回タイトーステーション福岡天神店 グルーヴコースター3店舗大会 打ち上げ会

http://twipla.jp/events/214756

福岡でのグルコスを広めていくにあたって、
皆様の大会へのご参加、心よりお待ちしております。

場所
タイトーステーション福岡天神
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. @lephia_mikosama 予定被ったので大会は不参加ですが、終わる頃に立ち見として寄らせて頂きますm(_ _)m
    ゆう@かえでまゆ 2821日前 
  2. 8月動きすぎになるので不参加です(>_<)
    3Ka-LL*みかえる 2821日前 
  3. @lephia_mikosama 参加します
    デュア@7凸初心者 2802日前 
  4. @lephia_mikosama 参加します.ところで課題曲の「departure」は原曲の方(link fever 開始時に追加された方)ですか?
    Naka.F|年齢=IIDX のナンバリ 2801日前 
ログインしてコメントする