【8/31最終更新】当企画へのご参加、誠にありがとうございました。今回お贈りしたスタンド花の写真をページ最後にアップしました。是非ご覧下さいませ。
皆様こんにちは。いつもお世話になっております。あずまと申します。
初めましての方は初めまして。
早速本題に入りますが、本企画は8/28(日)に開催される
「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル」
に出演される西住みほ役の渕上舞さんへファン・チェル友一同でお花を贈ろう!という物です。
スタンド花(いわゆるフラスタと呼ばれる物)の形式を取る予定となっております。
また、参加者の皆様のお名前をパネルに掲載させて頂きます。
(匿名希望の方は主催まで連絡をお願いします)
【①協賛金について】
・1口1000円から受け付けます。複数口も歓迎です。
・協賛金の支払方法ですが、WebチケットサービスのPeatixにて受け付けます。(各種クレジットカード・コンビニ・ATMでのお支払が可能)
↓支払ページ
こちらのページに飛んで頂き、パスワード(panzervor0828)を入力の上、各自でお手続きをお願いします。
なお、入金の受付は8月25日までとさせて頂きます。(コンビニ・ATMをご利用の場合は8月24日締切です)
諸事情で大変短い期限になってしまい申し訳ありません。
お早目のお手続きをお願いします。
【②参加表明の締切について】
・参加表明は8月18日に締め切らせて頂きます。
【☆重要なお願い】
Twitterのダイレクトメッセージを利用して連絡を取る場合がありますので、参加ボタンをクリックされる際には私のTwitterアカウント(@azuma_alb0804)のフォローを忘れずにお願いします。
普段からイベントに参加している方、最近渕上さんに興味を持ち始めた方、イベントには行けないけれど気持ちを伝えたい方、作品ファンの方、誰でも大歓迎です。
今回の企画も、広く皆様からの参加表明を募集します。
円滑な運営を進めるにあたり最大限の努力をしますので、何卒宜しくお願いします。
【最後に・・・】
今回のイベントにてお贈りしたスタンド花の写真になります。
既にTwitterにもアップしておりますが、こちらのページでも改めて色々説明させて頂きます。
「集大成」をテーマに、渕上さんが語られていた「劇場版で印象に残ったシーン」の要素をお花に託して詰め込みました。
【上段】
まず上段のお花です。今回はダリア、キバナコスモス、リンドウといった普段とは一味違う花材を用いています。
ダリア、キバナコスモスが醸し出す優しくて可愛らしい雰囲気の中に白いリンドウが加わる事により、力強さと芯の強さを感じる事が出来る構成になっているかと思います。
色に囚われる事無く、自由に雰囲気と季節感を表現する事が出来ました。
13本のバラには「永遠の友情」といった意味合いがあります。
これは渕上さんが今後への希望を舞台挨拶等で語られていた事が基で、この作品を通して出会えた数多くの皆様との縁への感謝と共に、そんな数々の縁を齎して下さったガルパンの今後の発展へ願いを込めて選定しました。(大当たりでしたね!)
中央の手作りのⅣ号戦車と階段は「神社の階段を戦車で下るシーン」を表現しています。
劇場版の序盤でおなじみのシーンですね。印象に残っていると渕上さんが舞台挨拶で何度も語られていたシーンです。
出来はともかくとして、とりあえずそれっぽく見えているとは思います。
【下段】
続いて下段のお花です。こちらも舞台挨拶にて良く語られていた「熊本に帰るシーン」がテーマです。
ススキで風に揺れる田園風景を表現し、道の脇に咲いているイメージでコスモスを配置しました。
そして上段と同じくリンドウを用いています。リンドウは熊本県の県花であると共に、奇しくも10月23日(みほの誕生日)の誕生花とされているそうです。
リンドウの花言葉から「正義」「誠実」「勝利」等をピックアップし、上段と重なりますがみほの根底にある力強さと芯の強さを表現したつもりです。
【イラスト・パネルデザイン】
イラスト、パネルデザイン共に劇場版のエンディングの情景が基になっています。
(まだ上映している所もありますが)このイベントが劇場版の集大成であり、ゴールを迎えられた事に対しての「お疲れ様!」の気持ちを表し、パネルデザインのキレイになったボコミュージアムには「今後へ向けた新しいスタート」の意味を込めています。(こちらも大当たりでしたね!)
素敵なイラストとパネルデザインは今回もくえんさん先生(@citricacid765)から頂きました!ありがとうございました!
「お花の美しさを最大限に引き出す」という信念を貫き通し、この様な花材の選定に拘り抜いたスタンド花に仕上がりました。
今迄への感謝と今後への期待の意図が伝わればいいな、と思います。
この度は当企画へのお力添え、本当にありがとうございました!