201698[木] 20:00

初参加歓迎途中参加OK途中退場OK黙って騒ぐ喋れない息はできるイロモノ
喋ってはいけない音ゲークラブイベント「音楽」 #silenthu

Scolour/mekagami

[5909views]


詳細
974911322075335.jpg
喋ってはいけない音ゲークラブイベント
「音楽」
(当イベントはGROOVE RADAR様のご協力を得て開催いたします)


2016/09/07 更新
<概要>
①当イベントでは「喋る、笑う、呻く」等、声を出す行為が出来ません。
②Twitter等へ文章を投稿することもイベント中は禁止されます。
③該当する行為があった場合は「1ペナルティ」が科せられます。
④声を出さない限り「手を叩く」「のた打ち回る」「飛び跳ねる」等の高まり行為を行うことができます。


<つまりどういうこと?>
「黙って騒ごう」


<ペナルティの例外行為について>
①"話す以外の方法"でコミュニケーションを取ろうとする事はペナルティの対象ではありません。
 (筆談なり念力なり求愛ダンスなりご自由にご利用ください。)
②当日、イベント外のお客様がご来店される場合がございます。
 そのような方々と会話する必要がある時はペナルティ対象にはなりません。
③Twitterへは写真のみ投稿可能です。
 その際は必ず写真に写っている人の許可をちゃんと取りましょう。
 (その際に付与するハッシュタグはペナルティ対象外です)
画像リプライはペナルティの対象になるので注意してください。
⑤飛び跳ねる、手を叩く、のた打ち回る、オタ芸を打つ行為は対象外ですが、他のお客様の迷惑になっていると運営側が判断した場合はペナルティや退場等の措置を取らせていただきます。


<ペナルティ要綱>
・ペナルティを受けたらまずブース前に設置されている紙に名前を書いて下さい。
 そして\500をブース前の貯金箱に入れるか、お店で1ドリンクを購入してください。
 (この行為をもって完了になります)
5ペナルティ以降ペナルティを受ける場合はそれまで同様紙に名前を書き、
 \500を貯金箱に入れるか、1ドリンクを購入するか、「謎の黒い飴」を食べるかを選択することが出来ます。
 (「謎の黒い飴」についてはこちらをご参照ください。)
・貯金箱のお金が溜まったりするとその場で特典が発生したりすることがあります。
※ペナルティを受ければ受けるほどお店の収益に貢献することができます。よろしくお願いします^-^


<場所・時間>
2016年9月8日(木) 20:05~22:45
浅草ステラ
(GROOVE RADAR通常会と同じです)


<DJ&VJ>
-DJs
 Ysk-439
 mebico
 えりあす
 Scolour

-VJs
 まぐかべ
 ハジトリ


<タイムテーブル>
時間<DJ><VJ>
20:05~20:45YsK-439チーム砂肝が
20:45~21:25mebico良い感じに
21:25~22:05Scolour握って
22:05~22:45えりあすくれる


<イベントの楽しみ方>
・入場前についぷらに書いてある内容を確実に熟読してください。
 当イベントはお客様のご協力があって初めて成り立ちますので、よろしくお願いします。
・入場しましたらバーカウンターに設置してある貯金箱に入場料\500を無言で投入してください。入場手続きはこれで完了です。
 (もし\500がない場合は、ドリンクを買うなりして作りましょう。)
・ドリンクの注文の際は券売機横に紙を設置するのでご活用ください。
・イベント時間になると無言でイベントが始まります。
 (イベント時間中、途中入退場は自由に行うことができます)
・イベント時間中、お店に入ったその時から声を出す等の行為が禁止されます。
・もし声を出してしまった時は、自主的にペナルティを受けてください。(重要)
・最後のDJが音を止めたら無言のままイベントが終わります。速やかに無言で退店しましょう。
・お店を出るまでがイベントです。


<ハッシュタグについて>
「#silenthu」をご利用くださいませ。
(「#GRTHU」も一緒につけるとより追いやすくなるかと思います)


<コスプレについて>
当イベントでは更衣室をご用意することができません。
まさかとは思いますが、着替えはトイレをご利用いただくことになりますのでご了承ください。
良識のある感じでよろしくお願いします。


<Q&A>new!
Q.ツイッター等の扱いについて詳しく
A.イベント時間中は、イベント内外問わず誰かにリプライすること全般が基本禁止となります(画像リプライ含む)。RTやいいねは対象外です。

Q.絵文字や顔文字はセーフ?
A.アウトの扱いになります。

Q.画像投稿ならなんでもいいの?
A.「手書きの文書を写真に撮って投稿する」「セリフの入ってる画像を投稿する」等、これらに準じる行為は禁止となります。文字を主体としない画像(写り込んでしまった場合や文字に意味はない画像など)は対象外です。
イベント中の写真を撮ってアップロードする際は、写っている人に許可を取る等のご配慮をお願いします。

Q.誰がSNSを監視してるの?
誰もしてないのでもし"やっちまった"時は自主性が求められています。偶然運営が見つけてしまう可能性もあるのでご注意ください。

Q.LINEとかTwitterのDMだと外から見えないけどどういう扱いになるの?
A.うまくやれ。

Q.鳴り物を持ち込んでもいいですか?
A.構いません。良識の範囲内でご利用ください。

Q.オタ芸可能とありますが、どこまでセーフなのでしょうか?
A.声を出さない限り存分に身体を動かしていただいて構いません。が、周りの方のご迷惑にならない範囲でお願いします。


※質問等ございましたら @Scolour_m まで。
本イベントは個人が開催するものであり、ゲーム制作会社等とは何ら関係ありません。


場所
東京都台東区西浅草2-14-13 マンション西浅草B1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @Scolour_m 呼んだ?
    #AKKAN_LADYGAGA 2806日前 
  2. @Scolour_m
    ジェームズ・モートン 2805日前 
  3. @Scolour_m 興味あり!
    なかぼー 2801日前 
  4. @Scolour_m 興味あり!
    たくみ 2798日前 
  5. @Scolour_m 興味あり!
    えむよん 2788日前 
  6. @Scolour_m 不参加です。
    クロブチ 2785日前 
  7. @Scolour_m なんなん(例の画像)
    れいん🐰👼RAINE 2781日前 
  8. @Scolour_m (iPad芸が捗る)
    たくみ 2781日前 
  9. @Scolour_m 興味あり!
    すてにゃん 2775日前 
  10. @Scolour_m 興味あり!
    流離(リューリ)@大田コス 2765日前 
  11. いい声のお兄さん
    アレクサンダー春樹 2765日前 
  12. @Scolour_m 興味あり!
    えんのじょー 2752日前 
  13. @Scolour_m 参加します!
    蒼猫♎️ 2751日前 
  14. @Scolour_m (参加します!)
    火星帝王@二日目(日)-東ナ27a 2750日前 
  15. (空気を読まずに)簡易型ジョマンダやります。飴食べてみたいけど500円で食べられるって解釈でいいんですかね?
    いつきちは全押し!9ジズでした 2750日前 
  16. @Scolour_m 興味あり!
    えりあす 2749日前 
  17. @Scolour_m 途中参戦します
    とらすけ*10/21 #PMラジオ 2749日前 
ログインしてコメントする