2016811[木] 終日

初参加歓迎どなたでも途中参加OK
リキア式交流会〜新たなる挑戦〜

カンパニー

[2533views]


詳細
東京にぶっ飛ばして差し上げられて早3ヶ月
経とうとしているのに未だに山手線を片手で
数えられるほどしか乗ってないカンパニーです。

主催の近況なんてどうでもいいと思うので
単刀直入に言います。
蒲田でサイファの交流会をします!

しかも今回は単色構築限定戦ランダムトリオ戦が
メインイベントになります。

まずトリオ戦って何?という方もいらっしゃると思いますので簡単に説明すると3人1チームで
ロード、軍師、村人にそれぞれチーム内で決めていただき、その職種別に対戦して頂いて2勝したチームが勝ちになります。
(一勝一敗オーブ同数の場合は差が付くまでサドンデスで勝負して頂きます。)

今までは、混色のチキノノに手も足も出ないとか
白カムイに轢き殺されたりとか色々あったとおもいますが、今回は単色限定構築戦になりますので
それらが使えなくなることで自分の好きなキャラクターを輝かせて頂けるのではないでしょうか?
(CC事故、支援事故に関しては自己責任でお願いします。

例)暗夜、白夜のカードは暗夜もしくは白夜のみ、
特例として混色で構築可能なのが#FE限定構築のみになります。(ただし使用可能カードは#FEのカードとして収録されたカードもしくはスターターに収録されたカードと同名のカードのみ使用可能です。

例)シーダ、シンシアは全種類使用可能、マルスは使用不可

今回は単色構築で純粋な作品愛を楽しみながら遊んで頂きたいというのが今回の趣旨になります。

初心者の方には午前中のうちから来て頂ければ
スタッフによるプレイ形式の講習会を随時実施致します。トリオ対戦会は午後からの予定なので
午前中に基礎的な遊び方を覚えて頂いて午後のトリオで経験をつめば交流会後の仲間も増えて十分にサイファライフを楽しんで頂けると思います。
(昼以降でも講習希望者がいれば随時対応できるように配慮致します。)

昼からのトリオ戦のチームの決め方はランダムになりますので、全く知らない人とチームになることも多々あると思います。
交流会なので、一戦ごとの勝ち負けを気にせずに
参加している価値を全員が感じられるように運営
していきたいと思っていますので、その辺は御理解のほどよろしくお願いします。

以下タイムスケジュールです。

10:00  受付開始

受付で参加費を頂きます。かわりに名札入れと名札とカードを一枚お渡しいたします。

名札は只今作成中になります。
出来次第ツイートもしくはDMで発表します❗️

10:30  フリー対戦及び初心者講習会スタート

遊び方の分かっている人はフリーを
まだ1人で遊ぶには不安だなあ〜っていう人には
講習会を致します。
マッチングは、運営スタッフにて随時組み合わせさせていただきます。
人数が多い場合は、使用色に分かれてのスイスドローで対戦会に切り替えるかも知れません。
そこは当日多数決で決めたいと思います。

12:30〜13:00 昼休憩

14:00 トリオ戦のチームメイト探し

参加受付時にお渡しした同じ参加者が3人いるはずなので、頑張って説得して下さい。
チームメイトが決まれば、チーム名と役職を相談して決めましょう。

15:00 トリオ戦スタート
3人で相手チームを制圧しましょう。
でも制圧よりも楽しめたなら勝ちより価値ありますよ。絶対。

17:30トリオ戦終了予定
勝ちに拘る必要はないと言いましたけど
勝ったチームには名誉の拍手をお願いします。

終わり次第抽選会をしたいと思います。
人数次第で景品は変わります。
参加費を調整するか景品を豪華にするかは
その時の参加人数で判断します。

19:00 フリー対戦

スタッフにもサイファさせてあげてください。
お願いします。一生懸命運営しますから❗️

会場
PIO蒲田D会議室 (京急蒲田駅徒歩3分)

(住所は下部に記載しております)

参加条件

・参加者全員がなるべく楽しめるようにするため
の必要最低限のルールとマナー(相手のカードを触るときは相手の了解を得てから触るなど)

あまりに目が余る場合は警告を出します。
二度警告を出しても改善しようとしない場合は
退場処分とします。その際参加費の返金には
一切応じかねます。

・単色限定構築のデッキ(スターターは全て参加条件を満たしています。幻影編も特例として認めます。)

参加費
上限1000円
(会場費を参加者人数で頭割り後余ったお金を
出せる場合はブースターパック代(5弾予定)飲み物代などに充当致します。トリオ戦の勝ち負けで豪華景品が当たる訳ではないのでご了承を)

タイムスケジュールは決まり次第アップします。

(開場は朝10時 完全撤退は夜9時を予定しています。メインイベントは夜6時〜7時には終了するように企画予定です。)

定員
MAX84名

会場キャパ的にこれ以上増やせません
予約優先とします。

参加方法

・ツイプラから参加をクリック

・rikiakansaife@gmail.com
へ直接メール。メール送信時にニックネームの
入力を必ずお願いします。
ツイプラで人数管理をするためよろしくお願いします。

・直接会場へ行く。
(人数オーバーの場合参加できない可能性があることはご理解ください。基本は予約です。)

今イベントはFEサイファ公式支援プログラムを
通過しましたのでプロモーションパック
1パックを参加賞として追加プレゼントします。

サイファを初めての方でも大歓迎です。
スタッフ一同参加お待ちしております。




場所
東京都大田区南蒲田1-20-20
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Wf3Ms 参加します! お手伝いスタッフやらせてもらいます。よろしくお願いします!
    湿気(しっけ)(しけやば)(湿気がヤバい 2837日前 
  2. 交流会のトリオ戦のルール及びタイムスケジュールアップ致しました。ご確認お願いします。参加枠はだだ余りです。今はね。ただ本気で楽しめるイベントになると思うので参加お願いします❗️
    カンパニー 2837日前 
  3. @Wf3Ms 参加します!…シフトに変更出なければそして単色構築だとチキ主なんてやってられんからいつものが使えない糞雑魚ナメクジになります
    ROM専bん 2837日前 
  4. @Wf3Ms 興味あり!休み次第ですが参加したいなぁと思っております。
    かきの種@シャイニー☆ 2836日前 
  5. @Wf3Ms 参加します!
    ぶるーのΔイナ@仙人 2835日前 
  6. @Wf3Ms 興味あり!
    小田島 歩 2834日前 
  7. @Wf3Ms 興味あり!
    煉獄緋色 2833日前 
  8. @Wf3Ms 興味あり!
    安dyuu 2832日前 
  9. @Wf3Ms 参加します!封印からはじめた初心者ですがよろしくお願いします
    たいら 2818日前 
  10. @Wf3Ms 興味あります!行くとしたらお昼かもしれません。
    Mr.ハードラック 2817日前 
  11. @Wf3Ms 参加します!ちょうど新潟から実家の埼玉へ帰っている予定なので是非参加参加させて頂きたいです!
    Kazushi@カートン三銃士(7C) 2816日前 
  12. 参加します!
    ねくちー 2814日前 
  13. お昼ごろから参加します!
    しらみづ 2814日前 
  14. @Wf3Ms 実家に帰るため蒲田から遠ざかるのでやめときます。
    侍マーケット@通勤3分 2814日前 
  15. @Wf3Ms よければ参加させてください!
    ぺっぽこ 2813日前 
  16. トリオ戦から参加します!
    キムラ 2813日前 
  17. @Wf3Ms 参加します!
    ゴルト 2813日前 
  18. リキア式交流会は例え1人になってもやります❗️同日枠だだあまりなので是非参加お願いします❗️人数多ければ出来ることが増えます❗️参加者全員が楽しめるように盛り上げていくんでよろしくお願いします❗️
    カンパニー 2813日前 
  19. @Wf3Ms 明日仕事で18時以降到着となってしまいますが、よろしければ参加でお願いします。
    エヌケイ 2813日前 
  20. @Wf3Ms 興味あり!
    大道 2813日前 
ログインしてコメントする