2016910[土] 09:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
【9月10日(土)】ボドゲ会「羽村アナグゲ会」

ソード

[904views]


詳細
フジモトさん主催のカードゲーム、ボードゲームなどのアナログゲームを遊ぶ会
「台東区でアナログゲームをする会」の代わりに三度開催することになったアナログゲーム会です。
前回は7人だか8人だか集まりました。

開催時間:9時~21時くらいの予定(途中退場者多数の場合は早めに閉会する場合も有)
会場:五ノ神会館2F大広間(青梅線羽村駅東口から徒歩1分とかそのくらい、五ノ神社のすぐ近く)
途中参加、入退場自由です。
一応東京都ですが、新宿からなら50分、立川からなら20分といったところです。遠いですよね!
無駄なまでに広いので何かの間違いで50人来ても大丈夫。恐ろしいことに72畳です。くつろげます。
よって当日飛び入り参加でも問題ないと思われますので、参加表明せずにいきなり来るのもアリとします。
初心者の方でも全然OK。なんとなく来てみればいいじゃない!
施設内での飲食は普通にOKです。ていうか宴会にも使われたりする大広間だったりします。

カードゲーム、ボードゲームなどのアナログゲームを遊ぶ会です。
恐らくAMファンの参加者が中心になるとは思いますが、どなたでも参加可能です。
備考・注意事項など:
 ■ かなりユルい会で、ゲーム7割、会話3割くらいな雰囲気がありますので
  ガンガン遊びたい人には向かないかも知れません。
 ■ TCGは禁止しませんが、空気よんでください
 ■ ごみは各自処分してください。難しいものは主催が持ち帰ります。
 ■ 他の施設利用者の迷惑になりますので、大声を出したりは慎んでください。
(台東区でアナログゲームをする会の備考・注意事項より抜粋)

ゲームの持込は大歓迎です。
特に、いわゆる定番ドイツゲームは友人達が持っていることが多かった為、私自身はほぼ所持していません。
主に同人ボドゲや古い国産カードゲーム(例えばモンスターメーカー時代の物)が多めです。
インストに自信がない等でもお気になさらず。私も自信ないです。
未プレイや未開封のゲームをその場で説明書見ながらとかも普通にアリです。
あと、物販等はできません。
できませんが個人でやり取りするくらいならいいんじゃないでしょうか。

参加費は特にありませんが、一応会場費は自腹ですので少額のカンパということであればありがとうと受け取ります。

場所
東京都羽村市五ノ神1丁目1−3 五ノ神会館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員50人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 仕事の状況によっては。
      りょ/RYO-chin 2806日前 
    2. @sword_blackRX 久々にふらっと調べたらまた見かけてしまったので仕事回避できたらまた遊びに行きますね
      にふさん 2794日前 
    3. 気力があれば行くかもしれませんが、現時点では厳しいです。
      りょ/RYO-chin 2784日前 
    4. という事でやっぱり参加で。
      りょ/RYO-chin 2784日前 
    ログインしてコメントする