日時未定

合同誌企画についてのご案内

オレンジパーカー

[2315views]


詳細
【追記 10/25】
皆さまおつかれさまです。
大変お忙しい時期だと存じますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、この度11/3のISFにて、表紙を使用させていただいた宣伝用のペーパーを配布予定です。
その際に、参加者名(敬称略ですみません)を記載させていただきたく思いますので、ご希望の名前をDMにてお伝え願えればと思います。名前はできれば早急にお願いします…


また、それとは別ですが本冊子では見開きの紹介用ページを設けますので、以下のサンプルに該当するテキストも添えていただけると幸いです。(〆切11/7)
195380357025016.png

「コメント」を控えたい方もいると思いますので、その際は無記入でも大丈夫です。ハードル高くて書きにくい!って方はご相談も乗れますので、こそっとどうぞ。
「ID」には、希望の方いましたらツイッターもしくはpixivのアカウント(両方可)を記載可能です。
「タイトル」は、ぜひお願いしたく思います…。

紹介用ページは製作段階ですので、お声をいただけますと仕様変更可能です。改善等お気軽によろしくお願いいたします。

【質疑対応】
Q.提出方法は?
A.オンラインストレージ、もしくはSkypeID:orange_parka_0619までよろしくお願い致します。

Q.ISF原稿あるからちょっと遅れるかも…
A.調整させていただきます。こっそりDMください。

Q.ペーパーも欲しい
A.多めに刷るのでまた機会あったときにでもお渡しor郵送できます!

【追記 7/18】
この度は参加の表明、誠にありがとうございます。
ミリオンライブ!オンリーの回想を描くコレクションということで、合同企画名が「Million Re:collections」に決まりました。

本誌のタイトルを「10年前のクリスマス」
副題として「Million Re:collections -10 years ago Xm@s-」を掲げさせていただきたく思います。

各宣伝については後日ご連絡させていただきますが、12/24日に皆さまの絵をボカしつつ使用した動画を投稿予定です。
また、本企画が明るみに出るのは夏コミ終了後でよろしくお願いします。

担当アイドルについてですが、事前にDMで送らせていただいたアイドルで確定とさせていただきたいと思います。
もし変更などされたい場合は、以下の画像の色付きアイドルから選択していただいてもかまいません。
962230790802205.png

----------


(※こちらは詳細記載用のページです)

皆さまお疲れ様です、オレンジパーカーと申します。
いつも多方面からお世話になってます。

この度、冬コミに向けて合同本を企画しようとしております。

テーマはミリオンアイドル10年前のクリスマス


年に一度の大きな、幸せの祭典クリスマス。
今はアイドルとしてお仕事をしているかもしれませんが、10年前は普通の女の子。
アイドルを目指していない(かもしれない)ミリオンの女の子たちの幸せは、今の幸せとどう違ってくるのでしょうか。

現時点での10年前ですので、アイドルたちの年齢は様々。
中学生組はアイドルという存在に触れて間もない頃だったり、大人組はプレゼントに一喜一憂してたり。年少組は家族の温もりに包まれてる頃なのでしょうか…。
楽しい一瞬や、はたまた儚いもの。今との比較でどんな日常が切り取られるのか

エピソード0を飛び越え、ミリオンライブの過去を描き、読む方の心を揺さぶる一冊になればと考えております。


・コンセプト
10年前のクリスマス
皆さまの考える10年前のアイドルたちに、「クリスマス」の季節感を付与してください。

・シーン
全年齢向け
※その他シーンの指定は全くありません。

クリスマスの朝、前夜、それともクリスマスを待ち遠しく思う数ヶ月前なのかなど自由!
「クリスマス」を匂わせればOK!

そのまま10年前のロリっ子でもよし、ぼやけた写真や手紙、家族の様子から間接的に過去を表現してもよし、タイトルに「10年前」というニュアンスを挿入しますので大まかな年齢描写で大丈夫!

・描写アイドル
・描写アイドルについては是非、ミリオンライブ!の担当アイドル(or好きなアイドル)でお願い予定…ですが、被り等の都合上、第三希望まで指名していただけると助かります。その後こちらで調整させていただく場合がございます。(受付〆切:7/18)(偏り多い場合、被り解放も視野に入れてます)。アイドル決めについては、描きやすさというものを重視していただいてもかまいません。
・他のアイドル(765AS・876・シンデレラ・ミリオン・sideM・...etc)の登場につきましては制限ございません。
【追記07/02】
・メインは基本シアター組限定で依頼させていただきたいのですが、登場人数の限りはございませんので、表現の中に一人シアター組のアイドルが登場すればレギュレーション内になります。
例)シンデレラアイドル視点からのシアターアイドルとの出会いの瞬間、など
・メインAS組ご希望につきましては柔軟に対応したいと思いますので、別途ご連絡ください。

・仕上がり
・B5無線綴じのフルカラーイラスト本(一人あたり1or2ページを予定)
・印刷所はねこのしっぽ様を使用予定

・提出要項
完全原稿での提出をお願いいたします。
・188 × 263 mm のイラスト(断ち切り3mmなので、外側から5mmに大事なものは描かないでください。
 ・350dpi ・CMYK ・PSDファイルでの提出
・レイヤーは統合して、一枚のみにしてください。

・締め切り
2016.10.31(月)

・その他
献本1~3部臨機応変に対応いたします)
その他、質問等ございましたら、DM開放しておりますのでなんなりとお願いします!

下記の「参加する」「興味あり」「不参加」をツイートせず選択お願い致します。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
ログインしてコメントする