201694[日]

博多どんよくオフ!~デュエルでみんなに笑顔を~

カジ

[3512views]


詳細
カジと申します、今回の遊戯王による交流会を目的としてオフ会を立ち上げさせて頂きました!!
好きなカードで戦いたい方、なりきりデュエルしたい方、イベント参加してみたいけど怖いから
いつものメンバーで良いやという方…等に是非参加して楽しんで欲しいと思ってます!!

7/14イベントデュエルの説明追記しました。

概要
日時:2016年9月4日(日) 09:30~16:30
開催場所:福岡市立博多市民センター 第一会議室
アクセス:①JR博多駅(筑紫口) 徒歩30分 ②地下鉄東比恵駅 徒歩15分
当日は9時に博多駅で集合し、スタッフが会場まで誘導・案内します。
会場の場所が初見では非常に分かりづらくなっていますので、不安な方は当日博多駅からのスタッフ誘導について来て下さい。
会場URL:http://www.hakata-shimin.info/#accessA
主催:カジ(@Kazi_scarlet)
運営:アークス(@a_kusu) その他数名
定員:40名
参加費:500円 
持ち物:デッキ、電卓、その他デュエルで必要な物
配布物:当日はHN把握の為、名札としてネームプレートをお渡しします。

タイムスケジュール
09:00~09:30 博多駅集合~会場案内
09:30~10:00 受付開始
10:00~10:30 開会式(自己紹介あります!
10:30~12:00 フリーデュエル+昼食
12:00~12:30 イベントデュエル説明(説明があります!)
12:30~16:00 イベントデュエル《博多どんぱちエース決戦!》
16:00~16:10 イベントデュエルポイント集計
16:10~16:30 表彰式
16:30~16:40 解散
※こちらのタイムスケジュールは、現時点での予定となっております。
 当日変更する場合がございますので、あくまで目安として下さい。

イベントデュエルは《博多どんぱちエース決戦!》というのを行います!

シングル戦での対戦をして勝利した方はポイントを獲得し、その合計得点を競うというシンプルなものです。
…が
今回は、なりきりデュエルをする方や好きなカードを使う人が集まる交流会な為、それだけではございません!
通常の勝利得点とは別に、《エースカードフィニッシュ》という制度を設けます!

エースカードフィニッシュとは、各デュエル開始前に其々のプレイヤーが、そのデュエルにおける己がエースカードを対戦相手のスコアシートに記入し、そのカードの戦闘及び効果によってデュエルに勝利した場合、発生するボーナスです。
通常は対戦に勝利し1ポイントを獲得という形になりますが、エースカードによってデュエルに勝利した場合、エースカードフィニッシュボーナスとして1点が加算されます。
つまり、普通に勝つよりエースカードで勝負を決めたほうが通常の倍お得ということですね!
勿論相手にもエースカードがバレている以上優先して狙われるので多少なりとも新しい駆け引きがある…かもしれません!(笑)

重要事項
特定のデッキやカテゴリー、カード単体を禁止する予定はありませんが、
デッキパワーはカジュアル環境で楽しめる程度のものをお願いします。

諸注意
・リミットレギュレーションは、2016年7月1日施行のものとなります。
・プロキシは禁止です
・海外版カード自体は禁止ではありません。ただし、対戦相手に説明を求められましたら、
 説明出来るように準備のほどよろしくお願いします。(紙媒体やカードwiki等)
・動画及び写真撮影は原則禁止となります。運営が許可した場合のみ、撮影が可能です。
 また、その場合でも他参加者の顔や個人の特定に繋がるものが写らないようよろしくお願いします。
・トレード行為は禁止しませんが、何度もしつこくトレードを求められた場合、運営にお伝え下さい。迅速な対応を行います。
・上記の様なトレード行為の強要やその他迷惑行為をされた方は、運営から退室をお願いします。
・会場は飲食可能ですが、他参加者の迷惑にならないよう、十分に気を付けてください。
・食事やパックのゴミが出るかと思いますが、各自自分で出したゴミは持ち帰るようにして下さい。
 会場の利用規約により、ゴミ箱の使用が出来ません。放置等もご遠慮下さい。
・会場は市の施設となりますので、コスプレや反社会的行為は禁止となります。
・会場に隣接した施設や図書館等より、騒音による苦情が来る恐れがあります。
 あまりにも大きな声を出されたり、会場で暴れまわる等非常識な行為はお止め下さい。
・荷物や貴重品の管理は各自徹底して下さい。万が一荷物や貴重品を紛失されてた場合、
 運営はそれらの品について責任を取ることが出来ません。また、保証等もございません。
・以上の諸注意以外にも、一般常識的に考えて誤ってる行為は禁止となります。
 場合によっては相応の対応をさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

長くなりましたがここまで読んで頂いてありがとうございます!
皆さんのご参加是非ぜひお待ちしてます!!

場所
博多市民センター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Kazi_scarlet 参加したいです!
    毒キノコ@YGO展28&29 2796日前 
  2. みなさんありがとうごさいます!楽しみにしてます!!!
    カジ 2796日前 
  3. @Kazi_scarlet 参加します!
    十凍もいもい 2796日前 
  4. 運営よりお知らせです。博多市民センターには無料の駐車場がありますが、土日は満車になることが多いそうです。博多市民センターの周りにもコインパーキングがあるそうなので、満車の際はそちらをご利用ください。
    アークス 2796日前 
  5. @Kazi_scarlet 参加します!
    音冬 2796日前 
  6. 音冬さん>ありがとうございます、よろしくお願いします!
    カジ 2796日前 
  7. @Kazi_scarlet 参加します!
    とがめ 2795日前 
  8. とがめさん>ありがとうございます、よろしくお願いします
    カジ 2795日前 
  9. @Kazi_scarlet 参加します!オフ会初ですが宜しくお願いします!
    ひぇ〜@ヒューズの凛ちゃん 2794日前 
  10. ありがとうごさいます、よろしくお願いします!
    カジ 2794日前 
  11. 運営よりお知らせです。オフ会当日(9/4)は台風12号が予想進路を辿れば、交通機関が動かなくなる恐れもありますので、その場合オフ会は中止とさせて頂くかもしれません。当日のアナウンスをお待ち下さい。
    アークス 2794日前 
  12. @Kazi_scarlet 参加します!
    レヴァン 2794日前 
  13. ありがとうございます、デュエル出来るのを楽しみにしております!!!
    カジ 2794日前 
  14. 運営より連絡です。オフ会中止のお知らせは、当日7時の段階で行います。また、7時の時点で交通機関が動いている状況でも、オフ会終了時刻以降の移動が危険と運営が判断した場合、オフ会中止とさせて頂きます。
    アークス 2794日前 
  15. 明日開催の場合9:30までに博多駅筑紫口を出た処にあるピラミッド前に集合になります!またスコアシート記入が必要になりますのでボールペンなどの筆記具等ご持参頂きますと助かります、宜しくお願いします!
    カジ 2793日前 
  16. @Kazi_scarlet 前日ギリギリで申し訳ないのですが参加してもよろしいでしょうか?
    ぴお 2793日前 
  17. 運営より連絡です。本日中の台風12号よる交通機関の乱れは少ないだろうと予想し、オフ会を開催します!参加される方は、気を付けて来て下さい。
    アークス 2792日前 
  18. 運営より連絡です。博多駅に集合される方は、9時に筑紫口ピラミッド前に来て下さい。また、遅刻や欠席をされる場合は、此方の掲示板かDMにて連絡をお願いします。
    アークス 2792日前 
  19. 皆様、本日はお疲れ様でした。気を付けてお帰り下さい。
    アークス 2792日前 
  20. 皆さんお疲れ様でした、ご協力頂いたおかげで楽しいオフ会にする事が出来ましたありがとうごさいますまたどこかで偶然お会いする機会が御座いましたらよろしくお願いします
    カジ 2792日前 
ログインしてコメントする