2016814[日] 終日

どなたでも初参加歓迎募集終了
Dimension W スペシャルイベントに百合崎ミラ役で出演される上田麗奈さんにフラワースタンドを贈りましょう!

AKU

[2530views]


詳細
※8/15追記:報告
DimensionWスペシャルイベント、お疲れ様でした!
1時間を超える朗読、本当に素晴らしかったですね・・・!
月日が経ってから過去に演じたシーンを動いている絵に合わせて再度朗読するのはさぞかし大変だったのではないかと思います。
私も上田麗奈さんのファンになってまだ日が浅いのですが、眼鏡をかけてガチの生アフレコをしているのは初めて見たと思います。
イベント大成功だったのではないでしょうか!
(朗読後のトークコーナーで「朝食を食べるためまずは冷蔵庫の電源を入れるところから始めた」と発言し会場をざわつかせましたが、ReLIFEのラジオ「ReLIFE研究所広報課」第4回冒頭でもその話をしていますのでよろしければお聞き下さい)


それでは、報告に移りたいと思います。


【写真】
こちらが今回の全体写真です。
189513011046262.jpg
きゅうとう様が描いて下さった可愛いミラのイラストをボードにして上部に取り付けました。
そしてそのボードに、ミラのチャームポイントである尻尾を自作して取り付けました。
(写真だと尻尾がわかりにくいですね…今思えばもっと向きなど工夫したら良かったかもですね)

中心には物語の重要なキーワードであるコイルをデザインしたお花をセンターに配置しました。
コイル=可能性なので、上田麗奈さんの可能性が無限に広がりますようにという願掛けも込めています(こじつけ
コイルの周りには作品カラーでもありミラの髪色でもある黄緑色のバラで飾り付け、DimensionWらしさを表現してみました。

宛名ボードは全体写真だと真っ青な背景に見えますが、このようなデザインでした。
706480124286890.jpg
STEREO DIVE FOUNDATIONさんが担当したDimensionWのOP「Genesis」のジャケットからヒントを得ました。
回路図をイメージした背景でミラのロボットらしさを表し、文字は丸みのあるフォントを使いミラの人間に近い温かみを表しました。

デザインの関係上、参加者ボードは取り付けていません。
楽屋宛にメッセージカードを贈り、そちらに参加者一覧を記載させて頂きました。

デザイン原案を考えてくれたり告知して参加者集めてくれたがるふさん、色々手伝ってくれてありがとう!
ギリギリまで尻尾やパネルを作ってお花屋さんと密な調整連絡をしてくれた優太郎さん、本当に色々ありがとう!
イラストを引き受けて下さったきゅうとう様、可愛らしいミラのイラストを描いていただきありがとうございます!
制作を請け負って下さったフラワーショップ ルッホ様、素敵なお花を用意して頂きありがとうございます!


【会計報告】
ボード製作費:30,108円(※イラスト依頼料込み)
お花代   :42,000円 
尻尾製作費 : 2,450円
総費用   :74,558円

参加者数  :    22名
集金額   :54,000円

多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました!
本当に、皆さんあってこその企画だと毎回思います。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。



【以下は読みたい人だけどうぞ】
 
上田麗奈さんは声優アワード新人賞を受賞した時「1秒でも長く声優でいられますように」的なことを言っていました。
私は、声優としてお芝居をしているときの上田麗奈さんが世界で一番大好きです。
上田麗奈さんに1秒でも長く声優として活躍し続けて欲しい、願わくば生涯現役であり続けてほしいというのが私の望みです。
今回のイベントで朗読に真剣に臨む姿を見て、その気持ちはより一層強くなりました。

フラワースタンドがイベント会場に立つと、もしかしたらそれを見た上田麗奈さん本人の励みになっているかもしれません。
それだけでなく、ファンの盛り上がりが可視化されることでファンやスタッフや関係者の目に留まるかもしれません。
その積み重ねで、もしかしたら上田麗奈さん本人への注目度も少しずつ上がっていくかもしれません。
それがゆくゆくは上田麗奈さんが更に活躍するきっかけ作りになるかもしれません。

そういった想いもあって、私や私の身の回りの方は企画を立てています。
今後も要所要所でこうしたフラスタ企画や寄せ書き企画などを私または他の誰かが企画するかもしれません。
その時は何卒応援よろしくお願いいたします。
 
 
 
----------------------------------------------------------------
 
 
 
閲覧ありがとうございます、AKUと申します。
 
表題の通り、百合崎ミラ役の上田麗奈さんを応援してお祝いするためにお花を贈りましょう!という企画です。
TVアニメが放送終了してから久々のDimension Wのイベントなので、皆さんで精一杯盛り上げて応援したいと思っています。
 
以下、企画概要となります。
お読みになって参加をご検討ください。
 
 
※8/2追記
お花はフラワーショップ ルッホ様へ依頼しました。
お花の予算は42000円を見込んでいます。それと別にパネル作成費などがかかる予定です。
 

また、賛同者の皆様にはTwitterのDMにて@AKU_495より集金方法・参加口数・楽屋へのメッセージカード内に記載するHNについてのご案内をDMさせて頂きます。
 
  
【企画詳細】
■企画するイベント
2016年8月14日(日) 18:00開場/18:30開演
Dimension W スペシャルイベント@ティアラこうとう 大ホール
 
 
■参加費
一口1,000円とします。
※複数口の参加も大歓迎いたします。
 
 
■集金方法
基本はゆうちょ銀行への銀行振込でお願いいたします。
上田麗奈さんが出演されるイベントの会場などで事前に直接お会いできる方は手渡しも承ります。
 
※8/2追記
以下のイベントにて集金予定です。
8/07(日) 「クロムクロ ブルーレイ 第二集」発売記念イベント@スペースFS汐留
8/13(土) TrinityTempoドラマCD第3巻発売記念イベント 1回目@書泉ブックタワー 9Fイベントホール
 
 
■デザイン等
いつもピンク色のお花を贈ることが多いので、今回はDimension Wならではのスタンド花を贈る予定です。
主に緑のお花を使い、コイルをあしらったDimension Wらしいデザインとなる見込みです。
百合崎ミラのイラストボードもつけたいと考えています。
 
※8/2追記
イラストはきゅうとう様(@negativezone649)へお願いすることになりました。

こちらがサンプル画像です。
111579121556133.jpg
 
 
■締め切り
参加締切は8/12(金)を予定しています。
 
 
■問い合わせ等
参加者へはこちらからご連絡、Twitter上で企画の進捗等を報告させていただくことがあります。
期間中の間だけでもかまいませんので@AKU_495のフォローをお願いいたします。
未確定事項についてはこちらからアンケート等を取ることがあるかもしれません。
その他質問や提案等がありましたら気軽にリプライ、DMを頂けると幸いです。
 
 
ご参加いただける方は、お手数ですがTwiPlaだけでなくTwitterにもコメントを残して頂けると幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

場所
ティアラこうとう 大ホール
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @AKU_495 参加します!
        優太郎@スロウスターター 2836日前 
      2. @AKU_495 参加します!
        がるふ 2836日前 
      3. @AKU_495 参加します!
        伊口HアSゥ ミリ5th両日現地 2829日前 
      4. @AKU_495 参加します!
        のみ 2829日前 
      5. @AKU_495 参加します!
        スターライト 2829日前 
      6. @AKU_495 参加します!
        みどり 2828日前 
      7. @AKU_495 参加します!
        さいき 2821日前 
      8. @AKU_495 参加します!
        天@かまぼこ屋 2821日前 
      9. @AKU_495 参加します!
        デリオ 2821日前 
      10. @AKU_495 参加します!
        サハラ283 2810日前 
      11. @AKU_495 参加します!
        たつお 2785日前 
      12. @AKU_495 参加します。よろしくお願いします。
        まつり 2785日前 
      ログインしてコメントする