2016827[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎オフ会
第13回 TFSあべのアポロ店 GROOVE COASTER大会~Groove Master Tournament3~開催のお知らせ

TFSあべのアポロ店 グルコス大会運営

[3337views]


詳細
【参加費】

300円


【当日受付時間】
9:00(開店)~12:50まで

【終了予定時刻】
18:30頃 

【参加定員】
40名 
※早着順となります。ご注意ください。

【ルール】
〔予選〕
今大会では予選を設けます。予選は本予選と予選特別枠の2部を行います。
《予選全体のルール》
▽ソロプレイでプレイしていただきます。
▽NESiCAの使用は自由です。
▽アバター・スキンの設定は自由ですが、大会が始まるまでに済ませておいてください。
▽同点が出た場合は、エントリーが早かった方を上位とします。

〈本予選〉
課題曲をプレイし、PLAY SCORE(850,000点満点の素点)の上位12名が本戦へ、13位から20位までの人が予選特別枠へ進出します。

課題曲:「サマータイムレコード」(HARD)

▽受付順にプレイしていただきます。
▽一切のアイテムの使用を禁止します。

〈予選特別枠〉
本予選で13位から20位になったプレイヤーを以下の通りAブロック、Bブロックと分け、それぞれのブロックで指定された課題曲をプレイします。
[ブロック分け]
Aブロック:13位、15位、17位、19位
Bブロック:14位、16位、18位、20位

課題曲
Aブロック:「天体観測」(HARD)
Bブロック:「VEGAS」(HARD)

詳細ルール
アイテム「SUDDEN」使用でプレイして頂きます。


【本戦】
予選での順位を用いて組み合わせを決定します

トーナメント表は以下の通りで、特別A/B○位は、特別枠予選での順位です。
764591401226710.jpg

〈第一回戦〉
▽11曲ずつ曲と難易度を指定します。その2曲をプレイし、新阿倍野ルールによる得点算出方法に基づいて算出する大会独自の得点で勝敗を決めます。


〔第一回戦選曲ルール〕

▽EXTRA譜面は選択禁止とします。

レベル8以下の譜面しか指定できません。

▼特別枠の試合では上記の制限に加え、HARD譜面の選択も禁止とします。


〈第二回戦〉

▽11曲ずつ曲と難易度を指定します。その2曲をプレイし、新阿倍野ルールによる得点算出方法に基づいて算出する大会独自の得点で勝敗を決めます。

▽二回戦敗退者は敗者復活戦に進出します。


〔第二回戦選曲ルール〕

▽レベル9以下の譜面しか指定できません。

▼特別枠の試合では上記の制限に加え、EXTRA譜面の選択も禁止とします。


〈敗者復活戦〉

▽2回戦敗退者4名が出場します。
▽4人同時に課題曲をプレイし、PLAY SCORE(850,000点満点の素点)の上位1名が3回戦に進出します。

▼敗者復活戦に限り、一切のアイテムの使用を禁止とします。


課題曲:「2112410403927243233368」(EXTRA)


〈第三回戦〉

11曲ずつ曲と難易度を指定します。その2曲をプレイし、新阿倍野ルールによる得点算出方法に基づいて算出する大会独自の得点で勝敗を決めます。

▽三回戦以降、下記の選曲制限を除き、選曲の制限はなくなります。


〈準決勝〉

11曲ずつ曲と難易度を指定します。その2に加え、課題曲1曲の計3曲をプレイし、新阿倍野ルールによる得点算出方法に基づいて算出する大会独自の得点で勝敗を決めます。

▽準決勝勝者は決勝へ、敗者は三位決定戦へ進出します。


課題曲:

第一試合:「D+D→T+p」(HARD)

第二試合:「Ignis Danse」(HARD)

〈三位決定戦〉
11曲ずつ曲と難易度を指定します。その2に加え、課題曲1曲の計3曲をプレイし、新阿倍野ルールによる得点算出方法に基づいて算出する大会独自の得点で勝敗を決めます。

課題曲:「Halcyon」(EXTRA)

〈決勝〉
11曲ずつ曲と難易度を指定します。その2に加え、後述する課題曲1曲の計3曲をプレイし、新阿倍野ルールによる得点算出方法に基づいて算出する大会独自の得点で勝敗を決めます。

課題曲:「FUJIN Rumble」(HARD)

〈エキシビション〉
▽今大会優勝者が、第一試合で初代優勝者であるRainie02さんと、第二試合で主催であるuroco@99と対戦してもらいます。
勝敗はTOTAL SCOREにより決定します。

課題曲
第一試合:「]-[|/34<#!」(EXTRA)
第二試合:「初音ミクの消失」(EXTRA)

[本選共通ルール]

▽トーナメント表上側から順に試合を行います。

アバター・スキンは本戦中は変更不可とします。

▽アイテムの使用は自由とします。また、アイテムの使用による得点、星の数の変動の一切を認めるものとします。

▽今大会の本選において自分の指定した曲を再度指定することは禁止とします。

▽8/1以降追加もしくは一般解放された譜面の指定は禁止とします。(譜面・判定修正されたものを除く)

トーナメントの上側に来る人が後に台を選び、後に選曲します。


《新阿倍野ルール》

(全曲のTOTAL SCORE合計)×(星の数+100/100 

という計算式によって大会独自の得点を算出し、これによって勝敗を決めます。

(イメージとしては TOTAL SCOREに星の数%だけのボーナスポイントが付く、と言うようなものです。)


【事前受付について】
当Twiplaおよびメールにおいて事前エントリーを受け付けます。 

[Twipla]
参加ボタンを押していただき、エントリーネームとその読み方をコメントにて教えていただくことで事前エントリーといたします。エントリーネームとその読み方の記載がない場合は事前受付とみなしません。ご協力お願いします。

[メール]
下記メールアドレスへ事前参加登録希望の旨と、連絡可能なメールアドレス、そしてエントリーネームとその読み方を本文に添えて送っていただくことで事前エントリーとします。エントリーネームとその読み方の記載がない場合は事前受付とみなしません。ご協力お願いします。

メールアドレス:tfsabenogroove@gmail.com

また、当日までに参加枠が余れば、当日受付も行います。

【打ち上げについて】

上記Twiplaにてエントリー受付を行います。打ち上げの参加も大歓迎ですのでぜひご参加ください!


【コスプレについて】
今回も、コスプレに関してお店側の許可が下りました。しかし、何点か注意して欲しいことがあります。

更衣室のゴミは必ず各自で持って帰ってくださいもしゴミの放置がありましたら次回以降の大会開催が困難になる恐れがあります。

・コスプレをしたい方はコスプレ担当の大会運営スタッフに申し付けてください。更衣室へご案内します。

・更衣室でお着替えをかけるハンガーを用意します。また、荷物は更衣室に置いていただいてもかまいませんが、トラブルがあった際は運営スタッフ並びに店舗側は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

コスプレをする方は以上の事項を守っていただくようよろしくお願いします。

【注意事項】

・プレイ中のプレイヤーの邪魔をしないでください。

 

・お店の場を借りて大会を行っております。また、店内はとても狭いので他のお客様の邪魔にならないようにお願いします。


・店員さん及びスタッフの言うことはよく聞いてちゃんと守ってください。今後大会が開催できなくなる可能性があります。

 

・円滑な大会進行にご協力ください。


・お問い合わせについては、当Twitterアカウント(@tfsabeno_groove)もしくは tfsabenogroove@gmail.comまでご連絡ください。



場所
きんえいあべのアポロビル4階 タイトー・F・ステーション あべのアポロ店
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tfsabeno_groove 初参加です。CN:PoCkRo.A 読:ぽくろよろしくお願いします。
    ぽくろ 2846日前 
  2. 参加します! CN:G0R02(ごろく)
    ごろく 2843日前 
  3. @tfsabeno_groove 参加します!CN:Ir(あいりす)
    iz 2841日前 
  4. @tfsabeno_groove 参加します!CN:yet_pCAP(いぇっと)
    yet 2841日前 
  5. @tfsabeno_groove 参加します!CN:HALUYA(はるや)
    しらさぎ 2840日前 
  6. @tfsabeno_groove 今回も参加させていただきます!PLeiaDes(読み:プレアデス)
    すばる 2835日前 
  7. @tfsabeno_groove 悩みましたが参加させていただきます!CNはLAILAI(らいらい)です!
    雷来🌘メカクシ団 2834日前 
  8. @tfsabeno_groove 別件が入ってしまった為、参加キャンセルさせて頂きます…次回は必ず!
    hikaru 2834日前 
  9. @tfsabeno_groove 興味あり!
    ねこめいじ まりさめ 2824日前 
  10. @tfsabeno_groove 参加します!
    masaki 2823日前 
  11. プレイヤー名 masaki 読み方 まさき です。よろしくお願いいたします。
    masaki 2823日前 
  12. ADAPTOR あだぷとーるでよろしくお願いします
    adaptor / 冬コミ4日目南ヌ23 2819日前 
  13. @tfsabeno_groove HACHIKO(はちこ)です。参加してしまいますよ!
    はちこ 2816日前 
  14. @tfsabeno_groove 参加します!WAFFLE (わっふる)
    WAFFLE@グルコス民 2816日前 
  15. @tfsabeno_groove 興味ありますが、鑑賞だけにしておきます。
    めありー 12月広島 2813日前 
  16. @tfsabeno_groove やっぱり参加してみましょうか。CN:NEB 読みは「ねぶ」です。
    ねぶ 2813日前 
  17. なんか仕事じゃないっぽいのでいきます!CN:DENPUN(でんぷん)
    おでんぷん🕺 2807日前 
  18. 諸事情により参加が厳しくなりました。念を会場へ飛ばしますので、当日は皆様頑張ってください。(申し訳ありません)
    adaptor / 冬コミ4日目南ヌ23 2802日前 
  19. @tfsabeno_groove 諸事情により参加できなくなりましたすいませんm(*_ _)m次回は参加させてもらいます。当日の皆さん頑張ってください!
    ヘタレマン@27日阿倍野 2802日前 
  20. @tfsabeno_groove 急ですが参加が決定しました!CN:TANJ、読み方は「タニー」でお願いします!
    TANJ 2800日前 
ログインしてコメントする