20161112[土] 14:00

どなたでも初参加歓迎ギタドラ音ゲーDJクラブrage against usualコスプレ
ギタドラ中心音ゲーロック系クラブイベント『WAILING!!! -Be "Four" U!!!-』 #WAILING_B4U

WAILING!!!次回2020/1/1

[4558views]


詳細
※注意書きが膨大な為、参加フォームまで長くなっています。ご了承ください。

395758653059602.jpg
(illustrator:もす)

ギタドラ中心音ゲーロック系クラブイベント
『WAILING!!! -Be "Four" U!!!-』
開催決定!!!!!



[HOW TO WAILING!!! -Be "Four" U!!!-]
beatmania、DDRの所謂クラブサウンド、pop'n musicを中心としたポップスがメインシーンとなっている、音ゲークラブイベント。
WAILING!!!は、ギタドラ収録曲を中心とした、ロック中心の音ゲークラブイベントである。

そして今回、第4回なので
4と某Be For Uを引っ掛けて(For→Four→4)
ガールズバンド回。やります

DJ、VJ、スタッフ、全員女性!!
いつものWAILING!!!とは違う、ガーリッシュでポップなWAILING!!!
男達よ! これがガールズロックだ!!

 ※ギタドラ『中心』であり、ギタドラ外の曲、音ゲー未収録の曲が流れる場合もあります。

(※前回の様子はこちらから http://togetter.com/li/906590)


前回同様、流してほしい、聴きたい曲のリクエストを受け付けます!

聴きたい曲がある方は公式アカウント(@WAILING__)までリプライかDMにて受け付けます!

リクエストの期限は設けていません、当日DJさんにお願いするのもOK! なお必ず流れるようになるわけではないのでご了承ください。



[INFOMATION]

開催日時:2016年11月12日 14時~20時(13時50分OPEN)

会場:音楽喫茶 茶箱(http://sabaco.jp/)

入場料金:2500円(ドリンクチケット1枚込)

Twitterハッシュタグ: #WAILING_B4U


[DJ&VJs]

ぶぶ(DJ)

DJ ZAKURO(DJ)

もぐたん(DJ)

mebico(DJ)

ありん︎︎︎❤︎(DJ&VJ)

うどん娘(DJ&VJ)


[STAFF]

もす

かね


[TimeTable]


13:50〜入場開始
14:00〜15:00 うどん娘
15:00〜16:00 DJ ZAKURO
16:00〜17:00 ぶぶ
17:00〜18:00 ありん
18:00〜19:00 もぐたん
19:00〜20:00 mebico
20:00〜 閉会・エンディング
〜20:30 完全撤収

[FREE FOOD!!!]
当日、会場にてフリーフードのお菓子を設置させて頂きます。
料金は頂きませんが、お菓子の横にカンパ箱を置かせて頂きます。
イベントの繁栄および主催のやる気に繋がりますので、1円からでも! お願いします!
ラインナップは主催の独断と趣味によるものになる為、お菓子のラインナップに関しての苦情は一切受け付けません。ご了承ください。

[NOTICE]

・Twipla参加表明による割引は行っておりません。ご了承ください。

・ですが、押して頂けるとそのままスタッフのやる気に繋がりますので、積極的に表明をお願いします。

・身分証による年齢確認は行いませんが、未成年の飲酒及び喫煙はもちろん禁止です。

・それに伴いドリンク注文の際、無作為に年齢確認をする場合があります。ご了承ください。

・喫煙はバーカウンター前にてお願いします。

・当イベントはコナミ、セガ、ナムコ等の企業とは一切関係ありません。

・会場内での盗難、紛失の責は負いかねます。荷物はお手元か会場内に荷物置き場を設けますので、そちらへお願いします。

・諸事情によりUstreamなどでのイベントの動画配信は行いません。

・再入場は基本的に禁止としますが、急な電話応対やお連れの誘導などで一度外出される場合はお店のスタッフ及び受付スタッフにお声がけください。

・会場内への飲食物の持ち込みは【一切禁止】です。入場前に処分していただくか、処分できなかった場合は絶対に外に出さないようにお願いします。

・会場にはフリーのウォーターサーバーがあります。お気軽にご利用くださいませ。もちろんお酒も飲もうね!

・満員になった場合、公式アカウント(@WAILING__)にて告知させていただき、以降の入場はお断りさせていただきます。ご了承ください。

・その他不明な点がありましたら公式アカウントまで!


【コスプレ参加のご案内】←New!!!

WAILING!!!にてコスプレ参加が可能になりました!

会場の都合上、ルールが多いので、コスプレ参加を予定されている方は必ず最後までお読みください!

※コスプレではないけど小道具を持ち込む予定、という方に向けた注意書きもありますので、ご予定のある方は一読お願いします。


【コスプレ参加のガイド】

・コスプレ参加をされる予定の方は、事前に公式アカウント(@WAILING__)まで、コスプレ参加の申請をして頂きます。申請の方法はリプライもしくはDMにてお願い致します。

・申請を頂いた方には公式アカウントの方から、コスプレ参加における審査をさせて頂きます審査でOKが出て、初めてコスプレ参加可となります。

・審査の内容は「想定している荷物量(体積)」「コスプレ予定のキャラクター」「着替え(メイク除く)にかかる時間」「会場の茶箱に来られる時間(厳守)」以上を聞かせて頂き、こちらで審査します。

審査に通らなかった場合は申し訳ありませんが、コスプレ参加をお断りさせて頂きます

・なお、引用RT、空中リプライなどは申請とみなしません。ご了承ください。

申請をされていない方、および審査に通らなかった方のコスプレ参加は原則禁止とさせて頂きます。

受付は11月11日18:00までで、先着5名までとさせて頂き、申請が5名に達した時点で受付を締め切らせて頂きます。審査落ちがあった場合も枠の追加は致しません。

・申請基準の詳細は、申請を頂いた方へ直接お送りします。ふるって挑戦してください。


【コスプレイヤー向け注意事項】

事前申請をしてOKが出たお客様限定で、12:30からの入場を認めます。

一般入場開始の13:50までには着替え終わるよう、よろしくお願い致します。

・茶箱にはクロークおよび更衣室がない為、コスプレ参加をされる場合はトイレ及び、トイレ前のスペース(手洗い場、鏡アリ〼)での着替えとなりますのでご了承ください(80cm×150cmほどのスペースになります)。

更衣スペースで行うのは着替えのみで、メイクはフロアにて行って頂きます。

・もちろんですが、コスチュームを着たままのご来場および退場は厳禁とさせて頂きます。

・性転換や擬人化など、キャラクターのイメージを著しく崩すような姿はご遠慮ください

・血のりなどの設備を汚す可能性のあるメイク道具の使用はご遠慮ください。なお、ファンデーション等の粉類を使用される場合も細心の注意を払って頂くようお願い致します。

☆超重要☆ 事前申請でOKが出ても、13:20までにご来場頂けなかった場合、コスプレ参加は原則お断りさせて頂きます。ご了承ください。


【コスプレイヤー・一般客共通注意事項】

小道具は持ち込み可能ですが長モノは不可です。特に剣、槍などの鋭利な物は持ち込み禁止とします。その他、配線や照明など、設備に影響を与える可能性がある(衝突の危険等)と思われる物の持ち込みはご遠慮ください。

・小道具のOKラインは当日受付にて判断させて頂き、NGの場合は誠に申し訳ありませんが、持ったままの入場はお断りさせて頂きます。

・過度の露出、ヒールのあるor足元が不安定な靴、装飾が大きい服装は、イベント中は店内が暗くなり大変危険な為、お控え下さい。

・同時に、生肌(脚)の露出や、サンダル系の防御力が低い靴を履いてのイベント参加は怪我のリスクが高まりますのでご遠慮ください。

・荷物はお手元で管理していただくか、共用の荷物置き専用スペースに置く形となる為、でのご来場を推奨します。


【コスプレ参加者の当日の動き】

・上記にもありますが、コスプレ参加申請でOKが出た方は12:30からご入場頂けます。コスプレ参加者の最終受付は13:20までとなりますので、13:20までには確実に会場にお越しください。

・受付を済ませたら更衣スペースにて「一人ずつ」着替えをして頂きます。一人の方が終了次第すぐに他の方の着替えを開始して頂きますので、待機中の方もいつでも着替えが始められるよう準備をお願いします。

・会場の都合上、更衣スペースは男女共用となっていますので、ご了承ください。

・着替えが終了したら、更衣スペースから出て頂き、フロアにてメイクをして頂くようお願いします。メイクはあまり派手なものでなければ来場前にしてきて頂く事も可能です。

・イベントが20:00に終了予定となっている為、コスプレ参加の方は20:00になる前に普段着に着替え終わるよう動いて頂きます。一応スタッフ側で声かけをしますが、なるべくご自分で時間配分を見て頂くようお願いします。

☆超重要☆事前申請でOKを出した場合でも、荷物が申請時よりも大きかった場合は入場をお断りさせていただく可能性があります。また、コスチュームの装飾品が危険と判断した場合は、装飾を外していただくようお願いする場合があります。


【補足】

ここに書かれていない事で気になる事のある方は、公式アカウント(@WAILING__)か、中の人(@watanabeatmania)までご質問ください!


設備の都合、及びイベントの特性上、注意事項が多くなっています。

一言でまとめると

「本当に着替えるスペース狭いし本当に時間もないけど、それでもコスプレしたい!って勇者は全力でサポートするから、まとめてかかってきな」

って感じです。(引用:迎撃のフォルテ)

それでもコスプレで参加するぜ! という勇猛果敢なお客様は、全力でサポートさせて頂きますので、参加者様自身も是非積極的なご協力をお願いします。

大荷物やめてねホントに。

譲り合いの心を忘れず、みんなで楽しいイベントにしましょう! ちなみに僕は璃音ちゃん推しです!!!(watanabeatmania)


場所
東京都新宿区西早稲田 2-1-19
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @WAILING__ 参加します!(ㆁᴗㆁ✿)
    ぶぶ 2823日前 
  2. @WAILING__ 参加します!
    bnc a.k.a. チャー 2823日前 
  3. @WAILING__ 興味あり!
    Mock(モック)@タスク溜まってる🗻 2823日前 
  4. @WAILING__ DJ皆勤賞はなくなったが!参加では皆勤賞守るぞ
    Anvil 2823日前 
  5. @WAILING__ 興味あり!
    いいも 2805日前 
  6. @WAILING__ 参加します!
    じゃめす@ドM騎士⚖️🌲🌹 2784日前 
  7. @WAILING__ 興味あり!
    黒海ツバメ 2753日前 
  8. @WAILING__ 参加します!てらとべほゆを何卒
    おち👑🌸🌷🌸 2753日前 
  9. @WAILING__ スケジュール確認できしだい参加します!
    ロップ🐕🐕 2750日前 
  10. @WAILING__ 参加します!
    TBS@ 2733日前 
  11. @WAILING__ 興味あり!
    なおと 2729日前 
  12. @WAILING__ 参加します!
    ちゃんやま データインテグリティの闇 2703日前 
  13. @WAILING__ 参加します!
    もかろん 2703日前 
  14. @WAILING__ 参加します!
    なつめ 2697日前 
  15. @WAILING__ ロックも女の子も好きなので参加します
    とて🚑🌸 2690日前 
  16. @WAILING__ DJとVJします
    うどん娘 2689日前 
  17. @WAILING__ 直前の変更で申し訳ございませんが諸事情により不参加とさせてください🙇
    おち👑🌸🌷🌸 2685日前 
  18. @WAILING__ 途中からになりますが頭振りに行きますー
    いいも 2685日前 
  19. @WAILING__ もしかしたら少しだけ顔出す程度に行くかも
    クロブチ 2685日前 
  20. @WAILING__ MIND YOUR STEP!!が流れてくれたらもっとうれしい
    梁田ヒロユキ@やなだひろゆき 2684日前 
ログインしてコメントする