2016610[金] 22:00

初参加歓迎
【参加者募集】skype人狼エンジョイ部【初心者歓迎】

ハイネ@ペロおじ

[688views]


詳細
どうも、主催のハイネです。
いつもはサッカークラブASローマを応援したりいろいろやってます。
さて、今回はskype人狼というゲームの参加者を募集します。
エンジョイ部という事でガチの人狼ではなく楽しむ事を目標としたゲームにしたいと思っています。初心者歓迎です。
経験者の方は、参加制限回数等は設けませんが、初心者と一緒に楽しんでゲーム出来る方を対象とさせて頂きます。

【skype人狼とは】
Q:そもそも人狼ってなんなの?
A:人狼とはボードゲームの一種で、村人陣営狼陣営分かれて競い合うゲームです。 夜時間(3分)→昼時間(7~8分)→夜時間(3分)と繰り返してターンを進めていき最終的に勝利条件を満たした陣営の勝利となります。

Q:勝利条件って?
A:狼側は夜時間に一人だけ村人陣営の誰かを噛み殺す事が出来ます。村人の数を減らしていき狼の数と村人の数が同じになったら狼陣営の勝利です。
村人側は狼を排除するために話し合い、昼時間の最後に狼と思しき人を一人処刑出来ます。狼を全て処刑すれば村人陣営の勝利です。

Q:狼をどうやって見つければいいの?
A:村人側は狼に対抗するために特殊な力を使う事が出来るようになる人がいます。特殊な力を持った村人の力を使い狼を見つけ出します。役職一覧

Q:狼はどうやって逃げればいいの?
A:狼は嘘を付いて役職になりすます事が出来ます。これを、騙りといいます。村にとって協力な武器である役職になりすまして村を混乱させましょう。


【ルール】
12AorB初心者村
12A(狼狼狂占霊狩村村村村村村) 12B(
狼狼狂占霊狩狐村村村村村

・暴言、強い口調、早口でまくしたてる事は避けましょう
・メタ発言は禁止
・生存中はSNSの閲覧は禁止
・敬称づけ、敬語の徹底をしてください
・あくまでも「ゲーム」です。勝ち負けより楽しむことを優先しましょう
・初対面の方もいます。自分の名前を言ってから発言することを推奨します
・「ミュートでした」発言はしないようにしましょう
・GMの指示に従ってください
・昼議論5~8分、夜時間3分(人数によって変わる場合があります)
・投票時間、夜時間はミュート制
・役欠けに関して、その都度決めます
・全体チャットへの書き込みは禁止(役職が透ける恐れがあります)

【必要なもの】
skype(PCからのみ)
メモできるもの


【最後に】
お友達も連れてきてください。楽しくやりましょう

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員12人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @haine_kh 興味あり!
      おイモ🍠23日ブリス併せギース 2856日前 
    ログインしてコメントする