2016619[日] 12:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKサイファ交流会珈琲
第5回豊春サイファ交流会(珈琲サイファ交流会)

真海跡/シンフォギア5期の夏

[1260views]


詳細
第5回 豊春サイファ交流会(コーヒーサイファ交流会)
第5回 豊春サイファ交流会(コーヒーサイファ交流会)
(主催:豊春サイファ 及び 真海跡)

開催日6/18(土) 6/19(日)12:30 〜 17:30
重要な連絡 : 主催者の仕事の事情で開催日が翌日6/19(日)に変更になりました。告知後の変更、本当にすみません。
◯はじめに

こんにちは! 始めての方は始めまして!真海跡と言います。

第5弾の6/23(木)まで後1ヶ月! 平日のカード発表が楽しみですね!

豊春サイファ交流会も5回目。今回はニコ生と日にちが被ってしまったので、時間を早めて行う事にしました。

前回、レアリティがHNとN限定の対戦会をプチイベントとして行い、7名の方にご参加頂きました。前回来れなかった方でも、興味あるという声を頂いておりますので、今回もやりたいろ思います!

コーヒーも引き続き、希望される方に振舞います!今回も豆から挽けるよう、手持ちのコーヒーの器具を持参します! 今回もコーヒー豆は、家の近くの「珈琲焙煎屋.亜」さんから豆を買おうと思います。

それと前回うちの近くの「手焼きせんべい うちだ」さんが臨時休業で、急遽近所の「和菓子屋 風月」さんに行きましたところ「かすかべ 望呂」という珍しいお菓子がありました。お出ししたところ好評でしたので、第5回もそれにしようと思います。初心者ではないけれど、大会には行きづらいしという方も、どうぞお気軽にお越し下さいませ! 飛び込みの参加も歓迎します!

ルールが解らないがサイファの事が気になる! という方にも、無料のサイファ体験会を企画しております。第5弾発売間近という事で、封印好きの方でサイファに興味ある方是非に!

そして引き続きお楽しみ企画として、会場限定福引きコーナーを設けます!

1回200円で当たりが出ればブースターパックをプレゼント! 当たりが出なかった方にもコーヒーおかわり券をプレゼントします。

公式のイベント支援プログラム申請準備中です。

◯内容
・『サイファプレーヤー同士の交流会』
入場された方には、地元の手焼き煎餅と、私が入れたもので恐縮ですが、ハンドドリップのホットコーヒーをお渡しします。どうぞ、コーヒーとお煎餅をお供に参加者同士でサイファを楽しんで頂ければと思います。またプチイベントのHNとN限定構築対戦会は、受付時に参加の希望をお聞きします。

コーヒーは、オーダーを頂ければ、その場でお作りしてお渡しします。なのでイベント中好きな時間に飲む事が出来ます。ただ豆をその場で挽いて、入れるので、多少時間がかかりますことご承知下さい。また初心者講習会は私が説明するので、その時間はすみませんが、オーダーを受けれません。受付時にコーヒー券をお渡しするので、オーダー時にコーヒー券を出して下さい。

片付けの関係で、オーダーは17時までを予定しています。コーヒーの豆に限りがありますので、オーダーは1人1杯とさせて頂きます。またコーヒーでお互いのカードを濡らす事の無いよう、お互いに気をつけて下さればと思います。

後僅かですが、FEやファンタジー関係の書籍を資料として展示したいと思っています。

・『ファイアーエムブレム サイファ 体験会』
テーブルと6席を用意し、体験会会場とします。スターターデッキ風のデッキをこちらで6つ用意します。体験会がやっていない時間は、それを使って遊んでもらっても構いません。体験会は1時間30分程度を予定しています。

13時15分から体験会を行います。遊びながらルールの説明をしていきます。ルールの説明後はご都合の良い時間まで、サイファ体験して構いません。お互いのデッキを変えたり、デッキの主人公を変えたりして、お楽しみ下さい。

もし可能でしたら、初心者講習会への参加を希望される方は、ブログまでご連絡くださればと思います。


◯プチイベント
・HNとN限定構築対戦会 〜目指せ真の煌めきスト!〜

序文 : 真なる煌めきとは、戦いの中でのみの迸るオーラ! 目指せ真の煌めきスト!

HNとNのカードのみを使用したデッキを使用しての対戦会です。ST限定やプロモ限定カードも使えません。HNやNで出ているカードのプロモは使用して構いません。

14時から第1回戦開始。参加希望の方は開会宣言の15時50分までにお越し下さい。

参加費無料。1位が決まるまで対戦会を行います。

優勝された方には、「第2回豊春の煌めきスト」の称号と、第4弾と第3弾のブースターパック1つずつプレゼント致します!


◯日時
6月18(土) 6/19(日) 12時30分 - 17時30分

◯タイムスケジュール
12時 スタッフ会場設営開始

12時30分 受付開始

12時50分 主催開会宣言

13時 HNとN限定構築対戦会 第1回戦開始。

13時15分 初心者体験会 (定員6人まで。15時45分ごろまでの予定)

17時 コーヒーラストオーダー

17時30分 イベント終了。片付け開始。


◯入場料および定員
交流会参加者 : 500円(お煎餅とコーヒー付き) (24席まで。交流会参加者が20名を越えるようなら大部屋にして、席とテーブル増やします。その場合の定員は48名です)

初心者の方 : 無料 / もしくは100円でお菓子とコーヒー(体験会に参加しない初心者の方も100円でご案内します)受付時に、初心者と申し出て下さい。

◯プチイベント等の参加費
レアリティHN、N限定構築対戦会:無料

会場限定福引き : 1回200円(コーヒーおかわり券のおまけ付き)

◯場所
豊春地区公民館 2階研修室1
(最寄り駅 東武アーバンパークライン豊春駅 徒歩5分程度)
http://www.city.kasukabe.lg.jp/chuuoukou/kyouiku/bunka/kouminkan/05toyoharu.html

多少の燃えるゴミは、こちらでゴミ袋を用意するので、引き取ります。ペットボトル、空き缶はすみませんがお持ち帰り下さい。

会場内飲食可能 (燃えるゴミ以外はお持ち帰り下さい)

◯お問い合わせ、予約等
真海跡のtwitter
@art_ato 

またはこのブログまで。

場所
豊春地区公民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員24人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @art_ato 興味あり!日程調整してみます。
      湿気(しっけ)(しけやば)(湿気がヤバい 2887日前 
    2. 湿気さん、早速のご連絡ありがとうございます! ご都合つきましたら是非にー。
      真海跡/シンフォギア5期の夏 2887日前 
    3. 重要なご報告: 主催者の仕事の事情で、開催日が翌日の6/19(日)に変更になりました。告知後の変更、本当にすみません。
      真海跡/シンフォギア5期の夏 2886日前 
    4. 無事にイベント審査通過しました! 参加された方にはプロモーションパック第3弾をお渡しします!
      真海跡/シンフォギア5期の夏 2883日前 
    5. てぃあ様〉興味あり、ありがとうございます!
      真海跡/シンフォギア5期の夏 2883日前 
    6. @art_ato 参加します!
      小田島 歩 2871日前 
    7. おはようございます! いよいよ今日の12時30分からです! お席に余裕がまだありますので、飛び入りも大丈夫です。初心者講習会も、飛び入りでも出来ますので、ご興味がある方、是非遊びに来て下さい!
      真海跡/シンフォギア5期の夏 2867日前 
    ログインしてコメントする