201679[土] 12:00

TRPGオフ会ビギニングアイドルナインティ
ビギニングアイドルオンリーコンベンション~りんごコン~@Ninety #りんごコン

あっぺる

[7673views]


詳細

本日開かれるは一日限りのフェスティバル。

フェスティバルの地は曙橋Ninety。

フェスティバルの名前はビギニングアイドルオンリーコンベンション!

りんごコン開催します!


昼はセッション。

夜は打ち上げ(未成年はノンアルコール)で【メンタル】を回復。


貸し切りなのである程度は無礼講(お店の備品は大事にね)。

「ルルブがない…。」そんなあなたも大丈夫。初心者対応致します。

女性オンリーコンではないです。(そもそも主催が男性です。)


昼の部現在キャンセル待ちとなっております。
夜の部については@4人となっております。
昼の部キャンセル待ち及び夜の部のみ参加については、
興味ありを選んで頂き、コメントにて参加希望の部を表明
お願い致します。

【参加予定GM】

・あっぺるGM

【シナリオ名】ドキッ!魔法使いだらけの水泳大会!ここにもサメが!?

【トレーラー】

突然、大法典六分儀支部に集められた魔法使いたち。

そこで支部長が放った言葉。それは、

「突然だが君たちにはアイドルになって水泳大会に出てもらう。」

いきなりアイドルになることになった魔法使いたちの運命とは!? 忍び寄るサメの影。

ビギニングアイドル「ドキッ!魔法使いだらけの水泳大会!ここにもサメが!?」

NOW ON AIR

【作者より】

夏とアイドルというワードから思い浮かべてこのシナリオを書かせていただきました。

昔放映していたああいう番組のノリが好きな方は是非是非。

また、「自分の子(魔法使い)をアイドルにしてみたい」というかたも是非是非どうぞ。

新たな扉が開けるかもしれません。

 
・遊牧家族GM
【シナリオ名】ぼくらのステージ1-1
【トレーラー】

今から30年ほど昔、テレビに繋いでゲームが出来る機械に、こどもも大人も夢中だったころ。

密かに、あるゲームソフトが開発されつつあった。

「ファミリープロデューサー」

プロデューサーになり、自分好みのアイドルが育てられるという、当時としては斬新すぎるコンセプト。しかし開発は思いの外難航、スタッフもほぼ匙を投げ、発売不可能とも噂されていた。

このままではいけない! ステージに立ちたい! そういって立ち上がったのは他でもない、ゲームのキャラクターである君たちだ。

やる気のないスタッフに代わり、雨にも負けず、バグにも負けず、プログラムをチェックし、グラフィックを描き上げ、サウンドを奏でよう。ゲーム世界の先輩たちも力を貸してくれるだろう。

君たちの立つステージを、君たち自身がつくるのだ。まだ見ぬファンに出会うために。


ビギニングアイドル「ぼくらのステージ1-1」

PUSH START

【作者より】

レトロゲームをテーマにしたシナリオです。お好きな方は是非。

そうそう、ゲーム世界でアイドルになるコツをこっそりお教えしましょう。ズバリ、連射。

連射ができればファンも増える! あなたの挑戦お待ちしてます。

(実際に連射をしていただきます)


・よしのんGM
【シナリオ名】 Sing Me Tender
【トレーラー】 バー、それは安らぎの場所。 今回、君たちは縁あるバーの一周年イベントに出てもらう。
普通のバーと思うなかれ、そこのマスターは元アイドル、つまり君たちの先輩だ!!
「今回の1周年イベントで、私らしいものを作りたいんです……どうか力を貸してくれませんか?」
アイドルの世界とバーの世界、似通ったところはあるのか? アイドルがそこで輝けるのか?
すべての答えはわからないまま君たちは新たなステージへ。 さぁ。新しい可能性を感じよう。
ビギニングアイドルシナリオ 『Sing Me Tender』 輝くステージを、君達で作り出せ!
【作者より】 初めましての方もそうでない方も(アイドルらしく)おはようございます、よしのんと申します。
今回はコンベンション会場にちなんで「バー&お酒」がテーマになります……
えっ、未成年のアイドルだからお酒はダメ? ご安心を……今回はお酒を飲まなくてもバーテンダー体験、
そしてお酒の知識が増やせちゃうビギニングアイドルをご用意いたしました!!
ただ笑って踊って歌うだけがアイドルではありません。 今宵あなたへ、新たなアイドル活動を。
 
・桜葉星菜。GM【冒険企画局所属】
・・・準備中・・・


●昼の部 12:20~  ビギニングアイドルセッション 

2ドリンク付きです。おやつも出るよ!
おやつは可愛くてふわふわしているアレです!
ユニットカクテルのノンアルコール版も頼めます!


●夜の部 18:00~
 Ninetyさん特別メニュー+飲み放題!

 ユニットイメージのカクテル(トライボーイズ、ホワイトメロン)も頼めちゃいます!

 衣装イメージのカクテル(Jingle Bells,ロードトゥプリンス,ふわふわキッチン)も頼めます!

 ※日本酒と生ビールは別料金です。


●参加費

 昼の部 2,500円

 夜の部 3,500円


 初心者さんもお気軽にご応募を!

 昼の部や夜の部のみ参加もOKです。


・その他更新情報などは ツイッターハッシュタグ #りんごコン で告知します。


■諸注意など
・12時20分より開会式開始です。12時から開場しますので余裕をもってご来場ください。
・卓分けは当日に行います。
・もし道に迷った場合はナインティさん(080-1210-6132)へお電話ください。
・会計は受付時に行います。なるべくお釣りの出ないようご協力お願いします。
・昼からスタートですが昼食はありません。あらかじめ済ませてからご来場お願いします。
・参加者の方でコスプレして参加されたい方は、主催まで連絡をお願いします。
・店内は禁煙です。喫煙スペースに関しては当日ご案内します。
・食物アレルギーをお持ちの方は主催までご連絡ください
 お店側では可能な限り対策を取りたいとのことです。



アンケート
どの部に参加する?

場所
Game Cafe&Bar Ninety
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @apperu 参加します!
    超 2879日前 
  2. @apperu 興味あり!
    風牙@死に体✗全力修理中 2879日前 
  3. 参加させていただきたいです!
    benico@日曜南キ10a「一番の敵は 2875日前 
  4. @apperu 参加します!
    むる@かたりべ書房 2871日前 
  5. @apperu 参加します!
    "オリジナルTRPG通販中"左上D 2870日前 
  6. @apperu 参加します。よろしくおねがいします。
    石膏粉末P 2866日前 
  7. @chitseee @mirai_kuchen @Horizon_5149 @whitepole @fuga0305 残りPL枠少なくなってます。参加希望の方は参加するの方へ移動お願いします。
    あっぺる 2862日前 
  8. @apperu 不参加です。またの機会に…。
    しろでん跡地 2862日前 
  9. @apperu 不参加です。現状、松葉杖を使用しての為今回は見送ります。
    風牙@死に体✗全力修理中 2862日前 
  10. @apperu 参加させていただくッ
    worey 2859日前 
  11. @apperu 昼の部のみ参加させていただきます!よろしくお願いします。
    なつ 2858日前 
  12. @apperu 興味あり!です。検索からの飛び込みでも大丈夫なのでしょうか……
    ぴよ 2858日前 
  13. @apperu 参加します!!
    まきにー 2858日前 
  14. @apperu 興味あり!
    磨白@とあぷぐ勢 2858日前 
  15. @mashiro_trpg @_ppp72trpg @yowabi_naka PL枠残り少なくなっております。参加希望の方は早めに参加の方に移して頂けると助かります。
    あっぺる 2858日前 
  16. @hakumai_trpg @chitseee @Horizon_5149 PL枠残り少なくなっております。参加希望の方は早めに参加の方に移して頂けると助かります。
    あっぺる 2858日前 
  17. @_ppp72trpg 参加希望は受け付けましたが、昼の部受付のために興味ありに移動いたしました。
    あっぺる 2858日前 
  18. @apperu 今回は不参加ですが、また機会がありましたらお願いします!
    たつき 2858日前 
  19. @apperu 参加します!
    ぴよ 2858日前 
  20. @apperu少し遅れます
    WYVERN/ぺこあき@27分の1 2850日前 
ログインしてコメントする