201679[土] 11:00

Kig向け知り合い限定カメラ初心者向け
カメラのおべんきょうをしましょう

makoshiki

[2550views]


詳細
TwiPla運用テストも兼ねて。

カメラ買ったは良いけども、いまいちよくわからなくて結局オートでしか使えてない!
人物写真の撮り方がわからない!
宅オフやスタジオ撮影でいい写真を残したい!
ストロボ使ってみたいけど難しそう!

そんな方々も多いと思いましたので、

初心者向けカメラのおべんきょう会やりましょう!

ざっくりと内容を決めてみました

  ①絞り優先オートで撮ってみよう
    ②露出補正を使ってみよう
    ③マニュアル撮影もやってみよう
    ④オンカメラバウンスもできたらいいな

こんな感じでみんなで実践しながら楽しんで上手くなっていければと思います。

もうそんなの知ってるよ~という方も一度復習してみるのはいかがですか。

もちろん私もプロでもなんでもありません、みなさんと一緒に勉強したいと思っておりますのでみんなで意見など出し合うのも良いかもしれません。

場所
集まりやすい新宿の、地域センター内の会議室を午前~夕方で借り切ってしまおうと思います。
日本橋のレンタルオフィスを予約しました。

時間
11:00〜17:00

費用
12,000円 ÷ 人数です。参加者10名ならおひとり1,200円


カメラとストロボお持ちの方は持参をお願いいたします。

また、こちらでも数台ストロボをお貸しできますので、持ってないけども使ってみたいという方がいらしたら是非。

被写体ですが、着ぐるみさんをお持ちのかたで被写体になってもいいよという方いらっしゃったら是非。
ただ長時間撮られて疲れてしまうと思いますのでその都度被写体は交代しましょうね。

ただ一つ問題があって、着替える場所を確保できませんので、見られても気にしない方のみお願い致します。

なので素で撮られるのも全然良いと思いますし、撮った画像を直後にみんなで確認するということもあるかと思いますので。


とりあえずこんな感じです。

こういうの初めてなものでいろいろと不手際あるかとも思いますがどうか一つよろしくお願いします。

アンケート
皆さんが普段使ってて使いこなしていると思う撮影モードは何ですか?

場所
東京都中央区日本橋
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 場所時間費用確定いたしました
    makoshiki 2884日前 
  2. @makoshiki 参加します! 引っ越した直後の週末ではありますが・・・・昔、引っ越し翌日にコスイベントへ行ったこともあるので何とかなるかなーと(^^;
    TAKA-doller98- 2883日前 
  3. @makoshiki 興味あり!
    S.文月 B面 2877日前 
  4. @makoshiki 興味あり!
    彩弧由貴 2871日前 
  5. 参加人数ですがぽくの精神的なキャパが小さいので15人までとさせていただきました
    makoshiki 2870日前 
  6. @makoshiki 興味あり!
    うっつん 2870日前 
  7. @makoshiki 興味あります!
    よりくらしなの @ おいでよ浜松☆ 2870日前 
  8. 拙速ながら、参加確定にて宜しくお願い申し上げます。
    Lewin NEO 2870日前 
  9. 興味あり!
    たか はる 2870日前 
  10. @makoshiki 参加します!カメラは不慣れなので、すごくいい企画だと思います。
    みさとみなと🌹💉x5モモモフフ 2870日前 
  11. @makoshiki 参加させていただきます。
    JACK【☆J&E☆】 2869日前 
  12. 定員までのこりすくないですが多少枠広げても大丈夫?かと
    makoshiki 2867日前 
  13. よろしければ参加させて下さい
    Mr.T 2867日前 
  14. @makoshiki 被写体として参加します。よろしくお願いします
    風月@繧繝ノ飄� 2867日前 
  15. @makoshiki 参加します!よろしくお願いします。
    みぐ/JJ1PUV/ 2866日前 
  16. @makoshiki 参加します!よろしくお願い致します
    みんと@草加鎮守府 2865日前 
  17. 参加します!よろしくお願いしますm(_ _)m
    森羅@端っこのへん 2865日前 
  18. @makoshiki 参加します!
    Yuna@ガハマ内臓募集中 2864日前 
  19. @makoshiki そうか、定員いっぱいになってしまったか。残念
    ささはらSyntaxError 2863日前 
  20. @makoshiki 興味あり!
    ことらチン@癒やし系カメコ-秋例大祭&砲 2846日前 
ログインしてコメントする