2017813[日] 終日

どなたでも初参加歓迎
【C92】アイマス喫煙合同誌【定員です】

有川古葉🐈🖥🏢

[8558views]


詳細
※夏コミ(C92)合わせで動きます!
※基本的にこのTwiplaベースで動くため、有川古葉(@arikawakoba)からDMが受け取れるようにして頂けますと助かります。

※1/31(火)、参加上限人数を記載致しました。

※5/23(火)、あとがきについて記載しました。献本について記載を更新しました。

※定員に達したため、募集を締め切らせて頂きました。今後参加できなくなった方が発生し、枠が空いたとしても参加不可と致します。
※参加不可となった場合、早めに有川まで連絡をお願いします。

●概要とか
アイドルと煙草、一見ミスマッチだけど良くない?・・・良いよね?
※当企画は喫煙を推奨するものではありません。あくまで物語の題材として喫煙というテーマを扱おうという合同誌企画です。

そんな訳でアイマス×喫煙ネタ合同誌やりたいなと思いまして。
出す予定は夏コミ(C92)を予定しております。(+メロンブックス様に書店委託)
何でそんな先か、と言われると私自身が身内以外の合同誌始めてで勝手が分からないのと、
まあちょっと尖ったネタなので諸々準備期間が欲しいなというところで。

そんな訳で、意識調査としてどんだけ描きたい人いるかな?ってところのTwiplaです。
(正式決定後は多分そのまま合同誌の参加Twiplaになります)
→冬コミで告知ペーパーも出したのでやります!出します!

●内容
・アイマス作品群(765AS、シンデレラ、ミリオン、SideM、DS、コミカライズ)のアイドルをメインとした原稿。(ゼノグラシアはご相談ください)
・喫煙ネタ、ということでアイドル自身の喫煙でも良いですし、Pが喫煙者でそれに対するアイドルのあれこれ、というアプローチでも全然構いません。

●仕様
小説、漫画、イラストどれでも可能です。(ただしイラストもモノクロページです)
・原稿はB5サイズ(3mm塗り足し)(なのでサイズとしては188×263mmとなります)、グレースケール600dpi、8ページ上限でお願い致します。
・ページ数確定時に漫画、小説の場合開始ページの指定をお願い致します。(特に記載が無い場合は左始まりとなります)
・イラストの場合はページ配置の都合上左右の指定に添えない場合がありますので、予めご了承下さい。
・原稿の1ページ目の印刷に出る範囲内に作家名の記載をお願い致します。
・ファイル形式についてはpsdでの送付をお願い致します。その他のファイル形式につきましては6月までにご相談頂けますと助かります。
・全年齢対象の本の予定ですので、お色気等の描写はその範疇でお願い致します。
・印刷所につきましては今のところ「サングループ」様を予定しております。
・原稿の送付については下記メールアドレスへの送信、TwitterのDMでの送付等でお願い致します。また、ファイル転送サービスを活用頂けますと助かります。
・メールで原稿を送付する場合、メールの本文中に作家名の記載をお願い致します。

●参加確定、締切について
参加確定〆切:2017年6月11日(日)24:00
ページ数申告〆切:2017年6月25日(日)24:00
原稿〆切:2017年7月2日(日)24:00
早めの日程とはなってしまいますが、編集が私一人で行う都合上ご理解頂けますと幸いです。

●謝礼について
申し訳ございませんが、献本のみ1~32冊とさせて頂きます。
※ページ数の都合上、搬入量に限界があるため、申し訳ありませんが上限を2冊とさせて頂きます。(今後冊数に変更はありません。また、どうしても3冊という場合は個別にご相談ください)
※あとがきか原稿提出時に冊数と送付方法についてご連絡をお願いします。また、コミケ当日の受け渡し希望の場合、コミケ当日までに同日のシンデレラ4thへの参加状況をお伝え頂けると幸いです(撤収前に伺いたいのでその場合優先する形となります)

●あとがきについて
小説で参加される方が多い、参加人数の都合上ページ数が膨大になるのを防ぐといった理由から、文章で150文字までと指せていただきます。改行については考慮させていただきますが、概ね3,4行程度に収まるレイアウトとさせていただきます。
また、ペンネームやHP、Twitterやpixivアカウントについては別途記載するため、あとがきに含める必要はありません。
あとがきの締め切りにつきましては、原稿の締め切りと同日です。
また、提出時、ペンネーム、あとがきに記載するリンク(pixiv,Twitter,HP)もお教えください。

●寄稿していただいた原稿について
概ね目安として発行予定の夏コミから半年開けて頂ければwebへの自原稿の公開はして頂いて問題ありません。自身の同人誌への収録等はコミケ以降であれば問題ありません(もし半年以内であれば一言頂けると助かります)

●参加人数上限について
当初設けるつもりはありませんでしたが、有難いことに多くの方に興味を持っていただいております。
しかしながら、あまりにページ数が肥大化してしまうと、頒布時の在庫スペース等問題点が発生することが懸念されます。
その為、非常に心苦しいのですが、参加確定が50名を超えた場合、人数制限を設けさせていただく可能性がございます。
現在「興味あり」に入れている皆様にはご理解ご了承頂けますと幸いです。
→人数増大の為、上限を75名とさせて頂きました。申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。

●その他レギュレーションQ&A
Q:未成年アイドルの喫煙描写はどうなの?
A:描く方の裁量にお任せします。個人的には未成年のアイドルのR-18漫画とかと同じであくまでフィクションですし、という形をこの本では取らせて頂きます。
Q:VAPEとか電子タバコは喫煙に含まれますか?
A:この本では煙草の一種として数えますのでOKです。嗅ぎタバコ、水タバコ、噛みタバコ等も同様です。
Q:嫌煙ネタはOK?
A:本自体の方向性が喫煙なのでできれば露骨なのは避けて頂けると幸いです。
同様に反嫌煙も。政治的主張をする場ではないので・・・。

その他、不明な事がございましたらお問い合わせください。
連絡先
Twitter:@arikawakoba
E-Mail:k.o.b.a.d.a.i.01@gmail.com
Skype:arikawakoba01



場所
東京ビックサイト
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (73人/定員75人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @arikawakoba 参加します!宜しくお願いします!
    天邪Q 2656日前 
  2. @arikawakoba 参加します!
    げっこー 2656日前 
  3. @arikawakoba 参加します!
    大作@ちくカリ海賊メロンにあるぞ! 2656日前 
  4. @arikawakoba 参加します!
    nes_Q 2656日前 
  5. @arikawakoba 参加します! 4コマかイラストか参加枠があれば
    さとなか 2642日前 
  6. @arikawakoba 参加します!
    こばゆ 2635日前 
  7. @arikawakoba 興味あり!
    藍原んちゃ(ツイート控え中) 2629日前 
  8. @arikawakoba 参加します!
    オムライス楽団 2615日前 
  9. @arikawakoba 参加します!
    岩崎さくら 2609日前 
  10. @arikawakoba 参加します!
    霧崎@C103 2日目東ト03a 2600日前 
  11. @arikawakoba 参加します!
    ザラ=ストール 2599日前 
  12. @arikawakoba 参加します!
    あおいバンバンビガロa.k.a.膝賀志ニ 2594日前 
  13. @arikawakoba 参加します!
    [むしむし]ぺじーばいと 2594日前 
  14. @arikawakoba 興味あり!
    偽贋物 2594日前 
  15. @arikawakoba 参加します!
    藍原んちゃ(ツイート控え中) 2594日前 
  16. @arikawakoba 参加します!
    みくも 2594日前 
  17. @arikawakoba 参加します!
    ちゃんかわいい土曜日 西 ま 37a 2593日前 
  18. @arikawakoba 参加します!
    ざぶとんまくら 2593日前 
  19. @arikawakoba 参加します!
    偽贋物 2592日前 
  20. @arikawakoba 不参加です。
    うのはな透🔞 2588日前 
ログインしてコメントする