2016925[日] 終日

アイドルマスターアイドルマスターシンデレラガールズ岡崎泰葉メロンパン
【カラマスセブン】岡崎泰葉とメロンパン合同【9/25】

三種の模様

[8220views]


詳細
今ツイッターの一部でにわかにブームとなっている「岡崎泰葉とメロンパン」。しかしこのまま一過性のものとしてその火を途絶えてしまうのはあまりにも惜しい、皆の心のメロンパンもまだまだ焼き上がってはいないはずです。

というわけで突発的に「岡崎泰葉メロンパン合同(通称:岡メロ合同)」を作ろうという流れになりました。



あくまで突発的なものであるため、今のところ全く何にも決まってはいないのですが、「岡崎泰葉の合同誌に参加したい」「メロンパン大好き」「俺が岡メロマイスターだ!」という参加希望者、興味があるという方がいれば、どうぞよろしくお願いします。

一応決まってる(?)のは「年内には出しておきたい」というのと「漫画でもイラストでもSSでもメロンパン雑学&コラムでもなんでもいいよ~」ということですかね。詳細は決まり次第、後日また追記します。


(#)追記(#)
■頒布予定イベント
2016年9月25日開催のカラマスセブン~カラフルマスター7~で頒布する予定です。(現時点での参加者で日程的に厳しいという意見が多ければ変更するかもしれません)


■締切
・参加者募集締切…6月末
・原稿締切…8月28日(日)8月21日(日)
までとします。これに関しても上記同様厳しいという意見が多ければ変更します。


※原稿締め切りを一週間だけ前倒しました。申し訳ありません
締め切りました、御寄稿していただいた参加者の皆様誠にありがとうございました。

■募集内容
・漫画(上限6ページ程度)
・イラスト(上限2ページ)
・小説(上限10000字程度)
・その他(企画系)(上限2ページ)

とします。いずれも応相談という形でご一報いただければ融通は利かせられると思います。
また企画系に関しましては、他の参加者の方達と被ることも考慮して、予めどのようなものを作るかなどこちらで把握できる形にしていただければありがたいです。また被った場合は各々で相談していただきたいです。

一般向けです

■原稿サイズ・形式等
「漫画、イラスト」
仕上がり:B5サイズ
提出原稿:188×263mm(断ち切り3mm含む)
解像度:600dpi
グレースケール
保存形式はPSDでレイヤーは全て統合してください。

※追記
漫画原稿提出予定の方は1P目に必ず「作者名」と「タイトル」を入れてください。
また提出の際には「右始まり」「左始まり」どちらかを明記していただけるとありがたいです。



「小説」
ワード形式やテキストデータでの提出をお願いします。「作者名」「タイトル」を必ず明記しておいてください
※レイアウトは2段組構成一段最大32文字×30行です。


「企画」
内容に応じて上記の方法で提出してください。
※企画ページに関してのレイアウトは各自で行うようにしてください。

■提出方法
文字、イラスト等の軽いデータ、下記のメールアドレスに送っていただくか、漫画原稿等の重いデータであればアップローダーにあげてもらい、URLをTwitterのDMで送っていただければ幸いです。
上記以外の方法での提出を希望の方はDMにてご相談ください。


■印刷所
今のところ、「くりえい社」様に依頼しようと思っています。

■謝礼
申し訳ありませんが、献本のみとさせていただきます。ご了承ください。


■その他
レギュレーションを設けてませんでした。とりあえず「岡崎泰葉」「メロンパン」が作中・イラスト中に登場していること、企画に関してもなるべく岡メロに即したものであることが望ましいです。

また、「岡崎泰葉とメロンパンの関係がよく分からないけどとりあえず参加してみたい!」とお思いの方がいらっしゃいましたら、参加者の一人である裏声氏がお書きになったこちらの考察を一度読んでみることを推奨します。
http://usagoe716.hatenablog.jp/entry/2016/05/17/010050


■問い合わせ
質問等あれば下記までお願いします
Twitter:@3sh_moyo
メール:okazaki.melonpan(#)gmail.com

(#)を@に置き換えてください。また、メールよりもTwitterでのリプライやDMの方が反応しやすいです。


更新日:8月14日(随時更新)


場所
大阪・難波御堂筋ホール
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @3sh_moyo 参加させていただきたいのですが、合同誌的とかに参加したりとかそもそも漫画だったり描いたことない人でもOKですか、、?
    おじぴろ 2887日前 
  2. @3sh_moyo 参加します!
    原稿中お肉 2886日前 
  3. @3sh_moyo 興味あり!
    ひよ八 2885日前 
  4. @3sh_moyo 参加しまスゥゥゥ!
    もぐら~にゃ 2885日前 
  5. @3sh_moyo 興味あり!
    ゆきうたエレクトロキューショニスト 2882日前 
  6. @3sh_moyo 興味あり!
    トワリミ 2881日前 
  7. @3sh_moyo 興味あり!
    flick@c96完売御礼!メロブ委託中 2872日前 
  8. @3sh_moyo 参加します!
    ソーチ 2872日前 
  9. @3sh_moyo 興味あり!
    蒼葉叶音@MBF・U149-12・パスタ 2872日前 
  10. @3sh_moyo 岡メロという言葉の強さに屈したので参加させて下さいませ
    ひよ八 2867日前 
  11. @3sh_moyo 興味ありから参加します!に変更します。漫画希望です。よろしくお願いします。
    蒼葉叶音@MBF・U149-12・パスタ 2862日前 
  12. @3sh_moyo 興味あり!
    おだゆー@サークル「萌え萌えフェスティバ 2861日前 
  13. @3sh_moyo 参加します!
    養生テーフ゜/夕"ウラキ"刂(P 2858日前 
  14. @3sh_moyo 参加します!
    ふが6 2858日前 
  15. @3sh_moyo 参加します!
    トワリミ 2854日前 
  16. @3sh_moyo 参加します!
    おかち 2852日前 
  17. @3sh_moyo 「興味あり」から変更させて頂きました。漫画での参加を検討しております。よろしくお願いします!
    窓 2852日前 
  18. @3sh_moyo 参加します!
    あゆみトオル 2851日前 
  19. @3sh_moyo 参加します!
    カスベル🎧【No.9】 2850日前 
  20. @3sh_moyo 参加します!
    吉田アブソル 2850日前 
ログインしてコメントする