詳細 【ホームページから申込みできます】 http://agape-nagoya.com/5652/ ◇ビジネスシーンで自分を印象づける!プルースト効果を利用した香水作り あなたの、性格、ライフスタイル、ビジネススタイルを診断し、最適な香りをブレンドして、自分だけの香水を作る体験型イベントです。香りによる[プルースト現象]を用い、あなたを、相手に印象づける自己プロデュース法も学びます。 ◇参加者との交流会 多くの積極的な参加者との名刺交換会。 この機会をどうぞお見逃しなく。 人脈構築や異業種との情報交換に活用ください。 【こんな方々に交流会、セミナーへご参加いただいてます】 ・職場以外の異業種の方といろいろな情報交換を行いたい方。 ・もっと人脈を増やしたい方 ・経営者、個人事業主の方 ・会社員、営業の方 ・営業の仕事や、大事なプレゼンを行う時に活用したい方 ・香りをライフスタイルに取り入れたい方 ・男性の参加大歓迎 【開催日】2016年6月18日(土) 【時間】19:30~21:30 【会場】名古屋市芸術創造センター 6階 大会議室 地下鉄東山線「新栄町」下車 1番出口より北へ徒歩3分 【住所】〒461-0004 名古屋市東区葵一丁目3番27号 【参加費】3000円(税込) 【ディアメンバー参加費】2500円(税込) 【定員】10名程度の参加者を予定してます。 【名刺をお持ちくださいませ】 当日は名刺を受付で1枚ご提出下さい。 名刺は5枚ほどお持ちになられることをおすすめします。 名刺がない方はなくても参加できます。 【タイムスケジュール】 19:00~19:20 受付開始 19:20~19:30 挨拶 19:30~20:50 ビジネスシーンで自分を印象づける! プルースト効果を利用した香水作り 20:50~21:20 名刺交換 【セミナー内容】 あなたの、性格、ライフスタイル、ビジネススタイルを診断し、最適な香りをブレンドして、自分だけの香水を作る体験型イベントです。香りによる[プルースト現象]を用い、あなたを、相手に印象づける自己プロデュース法も学びます。 [プルースト効果とは?] 匂いが唯一、人の感覚や情動に直接働きかけ、様々なアプローチが可能であることや、映像や音より人の脳に記憶される効果のことをいいます。このプルースト効果は、ビジネスの場や企業戦略にも用いられ、今では、香りマーケティング と言われており、集客、販促、購買意欲、ブランド価値の向上などに活用されています。 [どうしたら相手に印象が残るか?] [どうしたら相手にあなたの記憶が残るか?] 香りの他に、相手へのアプローチとして必要な要素も紹介していきます! こんな方に ・人脈作りに活用したい ・営業の仕事や、大事なプレゼンを行う時に活用したい ・人間関係を円滑にしたい ビジネスシーン以外でも ・香りをライフスタイルに取り入れたい ・意中の相手に自分を印象付けたい ・アロマテラピーに興味がある ★香りの自己プロデュースでこのような効果が得られます! ・ファンの獲得 ・集中力アップ ・記憶力アップ ・イメージの定着 ・他者との差別化 ・心の安定 など、香りによる脳への作用は幅広くあります! 世界に一つだけの香水で あなたをもっと印象付けましょう! 内容 ・ビジネススタイル、ライフスタイル診断 ・香りと脳の関係 ・香りの自己プロデュース法 ・香水作り ・オフィスやビジネスシーン、ライフスタイルで使える香水テクニック 【講師紹介】 小林 悦子 (こばやし えつこ) ・ATA日本芳香療法協会認定 ・IAI認定アロマテラピーアドバイザー 専科、研究科にて脳の仕組みと働き、ホルモン関係の勉強を積みながら、メディカルアロマを得意とするサロンを経営。 性格、感情、表情、体調など、あらゆる面から診断でき、顧客を飽きさせない自己プロデュースや心理を用い、開業7年経つ現在も顧客の80%以上がリピーターである。 サロントリートメント以外では、イベント、教室を開催し、ライフスタイルに基づいた提案やアロマ相談など幅広く活動中である。 【主催】有限会社ディア・ジャパン 【運営団体】東海異業種交流会 【協賛】愛知駅チカ交流会 異業種交流会ディア・ジャパン 【申込み方法】 ホームページからお気軽に http://agape-nagoya.com/5652/ 【注意事項】 1.運営団体、イベントに対してイベントの円滑な開催・運営を著しく妨害する行為、発言をされる方は事前に参加を当会からお断りする場合もあります。 2.申込み期限は開始の1時間前となります。期限を過ぎた申込みは飛び込み参加とさせていただきます。 3.事前連絡なしでキャンセルされた方は今後の参加をお断りさせていただきます。 場所 愛知県名古屋市東区葵一丁目3番27号 道順を調べる 参加者 (1人/定員10人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|