2016710[日] 12:00

初参加歓迎オフ会シュタゲシュタゲロ
Steins;Gate0(シュタインズゲート・ゼロ)オフ会〜再宴回帰のソサエティグラウンド〜

あるて(ヴィド)@チヨスタオフ終了!

[4305views]


詳細
(7/5)欠員がでたため、若干名追加募集を行います。

7/10(日)秋葉原にて、シュタインズ・ゲート・ゼロのオフ会を開催いたします。

各種企画も行う予定です。
カオスチャイルドはLAX会や川謎など、ここ最近オフ会を何回か行いましたが、シュタゲに関しては2012年ごろを最後に、近年ではあまり大きなものは行われませんでした
かつての大型オフほどではありませんが、最近シュタゲに触れた方などで、思いのたけを発散する場も乏しい現状でしたので、今回のオフ会を企画するに至りました。
オフ会初心者の方でも楽しめるように努力いたしますので、ご興味がある方はぜひこの機会にシュタゲ好きたちと交流を深めてください。

企画の調整のため、参加がほぼ確定できる方は、早めに参加をするに入れていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

【開催日】7/10(日)
【時間】12:00~16:30
【参加費】5000円
場所】パセラリゾーツ秋葉原電気街店 http://www.pasela.co.jp/shop/akiba_denki/
【1次募集締め切り】6/20 24時 ※2次募集も行いますが、企画参加人数調整等は1次募集終了時の人数と、その時点で別途連絡をいただいている人数を目安に行う場合があります。
ぎりぎりまで参加確定が難しい場合は別途主催まで連絡いただければ、保留枠で対応いたします。

【2次募集】引き続き2次募集を行います。
締め切りは7/1  24:00となります。
尚、2次募集が最終募集となります。


企画も多数予定しております。
コスプレ可能ですので、予定している方は事前に連絡をお願いします。
※更衣室は別室を1室用意しています。男性の場合は受付前の11:30に集合して会場にて着替えていただくか、女性の利用のない時間帯に別室を利用していただきます。
重要な更新や連絡などをDMで行うため、可能な限り主催(https://twitter.com/AlteVid)のフォローをお願いいたします。
フォローのない場合は、お手数ですが各自の責任でこのページの随時確認をお願いいたします。

別途2次会も予定しておりますので、ご興味のある方は続報をお待ちください。
http://twipla.jp/events/202630

【諸注意】
参加のキャンセルは5日前までにお願いいたします。
※参加の決定がぎりぎりになりそうな場合、やむを得ない事情で直前に参加できなくなってしまった場合は、別途主催にご相談ください。
セクハラ・つきまとい、迷惑行為等は禁止いたします。報告があった場合は退場していただくことがございます。
シュタインズ・ゲート、シュタインズゲート・ゼロのネタバレがありますので、未プレイの方はご注意ください。
その他関連作品(科学ADV(カオスヘッド・ロボティクスノーツ・カオスチャイルド)シリーズ、スピンオフ等)のネタバレについては、参加者同士で配慮をお願いいたします。

【当日企画進行予定】
・12:00 開場&集合
・12:30 開始
・13:00 第3回:リアル脱出ゲーム 第三次世界大戦からの脱出
・14:30 チーム対抗シュタゲ0クイズ
・15:30 紅莉栖バースデー(前)祝い
・16:00(恒例の)賞品争奪じゃんけん大会
※あくまで予定ですので、予告なく変更となる場合がありますのでご了承ください。

【シュタゲ0クイズ】
Steins;Gate及びSteins;Gate0の内容に関連したクイズを出題し、4〜5人1チームで制限時間内に解いていただきます。
内容は本編をプレイしていれば記憶に残っているであろう簡単なものから、こんなのあったっけ?となるような捻ったものまで。
チームで協力して、高得点を目指してください。
注)出題内容はゲーム版Steins;Gate及びSteins;Gate0本編に登場する内容のみに絞ってあります。

【リアル脱出ゲーム〜第三次世界大戦からの脱出〜】
◾︎あらすじ
201X年、とある世界線。
新型脳炎こと、世界線変動を観測できる能力「リーディングシュタイナー」を持つあなたは、ある日、大きな世界線変動を感知した。

あなたが目を覚ますと、そこは見知らぬ部屋の中。室内には同じ境遇の数名、あなたと同じ様に困惑した表情を浮かべている。その部屋に窓は無く、出入口の扉は電子ロックで固く閉ざされている。まるで監獄のように…

そこに突然、監視役の男達がズカズカと現れ、あなたの所持品を返してくれる。しかし、部屋から出られる訳では無い。それどころか、何処か別の場所に移送する計画を立てている。

この訳の分からない状況で、先ほど返却されたあなたのスマートフォンから、謎のアプリ「Amadeus」が突然語りかけてきた。どうやら脱出の手助けをしてくれるらしい。あなた達は、監視役の目を盗み、脱出の為に動き始める。

それが、第三次世界大戦の始まりとは知らずに…

場所
東京都千代田区外神田1-13-2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @AlteVid 興味あり!
      レト@某親バカ教師 2892日前 
    2. @AlteVid 参加します!
      イツキ…お前…手首が… 2888日前 
    3. @AlteVid 参加します!よろしくお願いいたします!
      ぺけしぃ 2888日前 
    4. @AlteVid 参加します!
      iyori@CGN!20-16 2884日前 
    5. @AlteVid 参加します!
      Akira 2884日前 
    6. @AlteVid 参加します!
      ジュン@2/11 WF 2878日前 
    7. @AlteVid 参加します!
      坂島 綾 2878日前 
    8. @AlteVid 頑張ります(^-°-^)
      真輝(機兵起動) @人の良き十三機兵 2878日前 
    9. @AlteVid 参加します!
      Takashi Naito (ちょろ) 2878日前 
    10. @AlteVid 参加します!
      レト@某親バカ教師 2877日前 
    11. @AlteVid 参加します!
      おたか 2877日前 
    12. @AlteVid 参加します!
      まいP 2877日前 
    13. @AlteVid 参加します!
      エン10E型 2874日前 
    14. @AlteVid くりあできたら
      ゆき🌸🐬🍆💉🥕🌽🦋 2869日前 
    15. @AlteVid 初参加ですがよろしくお願いします
      生うーぱ@京漢 2868日前 
    16. @AlteVid 会社で予定がががが
      HOTMAN 2867日前 
    17. @AlteVid 参加します!
      アオイ 2860日前 
    18. @AlteVid 参加します!
      フミヤ 2850日前 
    19. @AlteVid ごめんなさい、外せない別件が入ってしまったので不参加に変更します。
      とりごや 2842日前 
    20. @AlteVid せっかくお声かけ頂いたのですが、お仕事も入ってしまいました。またの機会に参加させて頂きます。
      ゆきにゃん。 2839日前 
    ログインしてコメントする