2016812[金]

プリキュアラッキースケベランドアンソロジー

むねみつ

[6772views]


詳細

2016812日(金)のコミックマーケット90一日目にて、

プリキュアラッキースケベランドアンソロジーを発行します!


2016/05/09 1コマ寄稿についての項を追加しました。

2016/05/31 コメントカットの締切日を追加しました。


企画趣旨

【ラッキースケベランドとは】

ラッキースケベを誘発するためのあらゆる仕掛けが隠されているテーマパーク。

出現するたびに様相が変化し、誰がいつ建築したのかも不明。


どう描くかは自由です!!

「ラッキースケベランドという設定を使ったプリキュアシリーズの二次創作」であれば何でも可!

遊園地に行くシチュエーションの延長みたいなものだと考えてください。

シンプルなスケベでもカップリングでもそれ以外でも歓迎です。(カップリング要素があると主催はとても喜びます)

Twitterで「ラッキースケベランド」、またはハッシュタグ「#ラッキースケベランドあるある」を検索していただくと参考になるかもしれませんし、ならないかもしれません。


概要

タイトル:Welcome to Lucky Sukebe Land!(仮)

対象シリーズ:プリキュアシリーズ全作品

仕様:B5サイズ/表紙フルカラー/右綴じ/本文モノクロ

発行予定:2016812() コミックマーケット90


参加資格

どなたでも参加できますが、連絡のためTwitterにて主催のむねみつ(@Mnmt_W)をフォローしていただく必要があります。

形式は漫画、小説、1コマ寄稿(後述)のいずれかでお願いします。

こんな企画ですが、全年齢対象です。成年向け作品はご遠慮下さい。

当アンソロの趣旨に合わない作品はお断りさせていただくことがあります。


締切

参加締切:2016年5月31日

原稿締切:2016630

コメントカット締切:2016年7月7日

突発的な企画のため、締切まで時間がありませんがご了承願います。

どうしても間に合わない場合は個別にご相談ください。


参加方法

当ページの「参加する」よりご登録ください。

「興味あり」はカウント致しませんのでご注意ください。

ご登録の際は、作品の形式(漫画・小説・1コマ寄稿作品のメインとなるキャラクター名(複数可)を明記するようお願いします。

参加締切ののち、Twitterのダイレクトメールにて詳細をお伝えします。


特別企画「1コマ寄稿」

主催が描く作品の中で、大勢のキャラが次々とラッキースケベに見舞われるシーンを皆さんに1コマずつ描いていただこうという企画です。

コマ割りは上下2分割の均等割りとなる予定です(参加人数により変更する場合があります)。

フキダシ・セリフ等は主催が後から追加することになります。指定や希望、シチュエーションの説明があれば原稿提出時にお伝えください。

1コマ寄稿のみの参加も、漫画・小説原稿との掛け持ちも歓迎です。

夏コミ前は忙しいあなたもレッツラッキースケベ!!!


原稿について

製本は株式会社栄光様へお願いする予定です。


【漫画原稿の場合】

お一人あたり4P以上でお願いします。

正確な上限は設けていませんが、12Pを超える場合は早めのご連絡をお願いします。

原稿サイズ:B5

保存形式:PSD

解像度:600dpi(グレースケール)

テンプレートをご使用の場合、ダウンロードは以下からお願いします。「B5(本文)」をご使用ください。

http://www.eikou.com/down/index.html


【小説原稿の場合】

こちらも上限はありませんが、目安となる文字数につきましては後ほどお知らせします。

保存形式:テキストファイル(メモ帳など)

ルビなどがある場合は、WordかPDFで作成したものと併せて計2点の送付をお願いします。

テンプレートを使用して編集していただく必要はありません。こちらで原稿データを作成します。


【1コマ寄稿の場合】

こちらで用意するテンプレートをご使用ください。

企画の都合上、テンプレートの配布開始日は参加締切後の6月1日となります。

保存形式:PSD

解像度:600dpi(グレースケール)


コメントカットについての詳細はダイレクトメールにてご連絡します。


原稿送付方法

アップローダーサービスを利用するか、メールで送付していただきます。

送付先のメールアドレスは参加締切後にお知らせします。

ファイル名にはペンネームを入れていただくようお願いします。


謝礼

完成本一冊(原稿料は発生しませんのでご了承ください)

イベント当日にお渡しするか、もしくは郵送にてお届けいたします。


問い合わせ

ご不明な点がございましたら、主催のむねみつ(@Mnmt_W)までお問い合わせください。

オリジナル設定を使っている企画のため、「これはラッキースケベランド的にアリ?」といったご質問も気軽にお寄せください。ネタに関するご相談は大歓迎です。


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Mnmt_W ウルみゆかジョカれいの小説にて参加させていただきたいと考えております。
      g3 2891日前 
    2. @Mnmt_W 一コマ寄稿で参加します!
      たばやしこゆか 2889日前 
    3. @Mnmt_W 1コマ寄稿にて参加させていただきます。希望はスマイルキャラで…。よろしくお願いいたします。
      メタリオン 2887日前 
    4. @Mnmt_W 参加します。内容は奏アコ小説の予定です。
      けふ(0710芸カ一般参加) 2886日前 
    5. @Mnmt_W 興味あり!和音・聖歌の1コマのみでよければ、参加を希望します。
      隼帥@犬飼こむぎ 2885日前 
    6. @Mnmt_W 気づけば最終日、滑り込みで参加します!
      毒麦粉 2885日前 
    7. @Mnmt_W 参加します!先ほどの通りですが、宜しくお願いします。
      隼帥@犬飼こむぎ 2885日前 
    8. @Mnmt_W 参加します!オチはまだうまく決まりませんがハートキャッチプリキュアキャラクターズで考えております
      トモナム 2885日前 
    9. @Mnmt_W ぎりぎりになっちゃいましたが!1コマ寄稿で参加しますー!
      はるる 2885日前 
    10. @Mnmt_W 犀は投げられました!参加します!ハピネスチャージ4人組+相楽セイジでいきます!
      ヨシムネ…φ(:3」∠)_ 2885日前 
    11. @Mnmt_W 参加します!ハートキャッチと、GO!プリを混ぜても良いなら、うれしいんですけど。
      あきまも 2885日前 
    12. @Mnmt_W ギリギリになってしまいましたが参加します…!ゆうはるでよろしくお願いします!
      なみこし 2885日前 
    13. @Mnmt_W かなりギリギリですが、参加したいです!参加される方がたくさんいらっしゃるようですので、何ページ以内でまとめてという制限がありましたらその制限内で描こうと思っています。
      つぶらけい@レイフレD02 2885日前 
    14. @Mnmt_W 本来漫画でガツンと行きたいところでしたが、大事を取って『1コマ寄稿』のほうで参加させていただければと...!!
      わげしょ🌸💧✨🌎 🐰🐧🐱🐶 2885日前 
    15. @Mnmt_W キントレスキーさんと歴代のガチムチキャラで参加させていただきます。漫画形式です。
      サブ@超ゼツ最強無敵666 2885日前 
    16. @Mnmt_W ゆうファン漫画で参加させてください
      m_and@ジョー岡⊕9周年 2885日前 
    17. @Mnmt_W 誠ゆうで参加します~
      木口コマル 2885日前 
    18. @Mnmt_W 1コマで!参加させてください!
      たまき 2885日前 
    19. @Mnmt_W スゲーッ、ギリギリですが参加させてもらってもいいでしょうか!みらリコ(+補習メイト?)で!
      なんとう 2885日前 
    20. @Mnmt_W goプリ クロはる漫画四ページでお願いしたいです!大丈夫でしょうかる
      高宮ありか 2876日前 
    ログインしてコメントする