2016102[日]

第三回重装サバゲ「重サバ 3rd」2016年10月2日 千葉県 リトルヘッドショット

Mako⊿

[4257views]


詳細
みなさまこんにちはMakoと申します。
2014,2015年に開催いたしました重装備をテーマにした「重サバ」の第三回を今年も開催いたします。
2016年10月2日(日) 千葉県 リトルヘッドショット
http://head-shot.jp/little_hs にて開催です。

参加者様募集範囲は、私と下記五名の相互フォロアーの方、及びそのお知り合いの方まで。
ギコンズ @gikonnzu
ハチ @superbeek4
ちゅーそん @tyuusonji 
ゆきまる @yukimaru_0720
あーちゃー @archer0225
直接面識の無い方は当日の受付時に「~さんの知り合いです」とお伝えいただければ大丈夫です。
当日は朝の10時ぐらいからミーティングを始める予定です。余裕を持った到着をお願いいたします。
フィールドによる送迎をご希望の方はイベントの2週間前くらいまでにリプライかDMで主催までご連絡下さい。
こちらでまとめて送迎予約をしておきます。
集合場所は、京成本線 京成酒々井駅 集合時間は朝8:30です。
送迎をご利用の方は乗り遅れのないようご注意ください。


参加料金 お一人様2500円
お弁当ご注文の方は別途500円


○参加資格

年齢18歳以上の方。
サバゲー複数回経験者で基本的なルールとマナーを心得ている方。
フィールド内でのゴーグル装着の徹底。
フィールドアウト時のマガジン外しと弾抜き。
セーフティーでの銃口管理、空撃ちの禁止。
暴言や迷惑行為の禁止。できてあたりまえですネ。
サバゲー初参加、初心者の方は非推奨です。

○概要
装備好きサバゲーマー様を集めて、あえて重くて動き辛いサバゲを楽しんでいただくのがコンセプトです。
普段の自由参加定例会などで、軽装備サバゲーマーに苦しめられている装備勢の皆様にイコールコンディションで遊んでいただこうという企画です。

今回ドレスコードの明確化のため参加者様には「ヘッドギア類」「アーマー、プレートキャリア類」「バックパック類」のうちいずれか二つ以上を装着した装備でお集まりいただきたいと思います。
銃にBDUのみ、では参加不可です。
各国の実在の部隊、ミリタリー映画やFPSゲームのキャラクターなどの制限は特にありません。
が、あまりにも場違いな格好やネタに走った装備はお控えください。
上記ドレスコードをゲーム中の基本装備としていただきますが、全ゲームそれで出る必要はありませんので疲れたら適宜装備を減らしてゲームをしていただいても大丈夫です。

○レギュレーション
基本的なレギュレーションはフィールド側のものに準拠いたします。
銃のパワーは0.98Jまで。バイオBB弾のみ使用可能。
シューティンググラスの使用もオッケーですが怪我等無い様にしっかりと装着して下さい。
全ゲームセミオートオンリー。今回フルオートは終日使用不可となります。
弾数制限、リアルカウント制はありません。
スプリング給弾式のノーマルマガジンでしたら何本使用されても結構です。
ご自身の装備に携行できるだけ持ち込んでください。
ゼンマイ式や電動巻上げ式の多弾マガジンは使用不可です。
壁や地面による跳弾ヒットは無し。有効なのは直撃弾のみです。
セミオートによるトリガーロックがかかってしまった場合は地面にフルオートで撃つなどして解除し、ゲームを続行してください。
フレンドリーファイア(誤って味方を撃ってしまった)の場合は、誤射した側はフィールドアウト退場です。
一言お詫びの言葉を忘れずに。
味方に撃たれてしまった側は相手のお詫びの言葉が確認できたら、ゲーム続行でオッケーです。

○今回のイベントについてのお願い
前回と比べてセーフティ、フィールド共に若干狭めとなっております。
車でお越しの方は朝到着したら駐車場で着替えていただき、荷物は車に収納、ガンケースのみを持って入場する等、セーフティをなるべく快適に使用できるようご協力頂けたらと思います。
(駐車場は十分に広く、フィールドまでは歩いて30秒もかかりません)

○フリーマーケット

フリーマーケットのスペースを設けますので、不要な売りたい物がある方はご持参下さい。

○ゲーム内容(当日の進行状況により変更になる場合があります)
ゲームは基本的に3チーム制で回していきます。(赤、黄、無色の3チーム)
ゲームごとに1チームお休みになってしまいますが、フィールドの中央にやぐらがあり、その二階部分はゲーム中は使いませんので、そこからゲームを観戦、撮影などしていただいて結構です。
もちろんセーフティでナイロン談義して頂いてもオッケーです。
すべてのゲームの共通ルールとして、全ゲームセミオートオンリー。ヒットされたら自陣フラッグのドラム缶にタッチすることで一回だけ復活が可能です。

・通常フラッグ戦
通常のフラッグ戦です。

・武器切り替えフラッグ戦
基本的に通常のフラッグ戦と同じですが、一回ヒットされた時点でメインウェポンは使用不可となり、復活後はハンドガンやショットガンなど携行しているサイドアームに武器を切り替えてゲームに復帰していただくというルールです。
その際、使用不可となったメインウェポンは地面に放置することはできません。
片手で保持するか、スリングで携行しつつサイドアームで戦っていただきます。

・昼食、撮影会
お昼休みは長めの休憩時間をとりますので、フィールド内での撮影(ゴーグルは着用してください!)、ナイロン談義などなどご自由にお過ごし下さい。

・スナイパーありフラッグ戦
休憩のチームの中から一人スナイパー役を選出し、中央やぐら二階に配置します。
このスナイパーは地上で戦っている2チームにとってどちらの敵でもあり(第三勢力の狙撃手という設定)見境無く狙撃してきます。
スナイパーは無敵ですので倒すことはできません(ので、撃たないであげてくださいw)が、1ゲーム中の弾数の制限は掛けます。20~30発程度を予定。
我こそはという方は是非当日ボルトアクションライフルをご持参ください。
地上の2チームはこのスナイパーの狙撃に注意しつつゲームをして頂くというルールです。
それ以外は通常フラッグ戦と同じです。

・2チーム制での通常フラッグ戦
今まで3チーム制でやってきたゲームをここで2チーム制に変更。ちょっとフィールドが手狭に感じるかもしれませんが、シンプルな2チームフラッグ戦を楽しんで下さい。
以降、時間がある限りこの2チームフラッグ戦を回します。

16時を過ぎたあたりを目処に全ゲーム終了予定です。


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @TF_Mako_01 参加します!よろしくお願いします!
    🎂スティーヴ・きしロー🍰 2812日前 
  2. @TF_Mako_01 興味あり!
    『訊』jin 2808日前 
  3. @TF_Mako_01 参加します!
    のい♤K 2808日前 
  4. @TF_Mako_01 興味あり!
    ネコチャンスキー 2798日前 
  5. @TF_Mako_01 不参加です。
    茂森 2796日前 
  6. @TF_Mako_01 不参加です。
    リヨ 2793日前 
  7. @TF_Mako_01 マヨさんの知り合いです
    ヘラルド55 2791日前 
  8. @TF_Mako_01 初参加です、よろしくお願いします
    真面目人間ボン男爵 2783日前 
  9. @TF_Mako_01
    オストバッハ 2781日前 
  10. @TF_Mako_01 参加します!
    甲冑 2779日前 
  11. @TF_Mako_01 興味あり!
    カンタ 2778日前 
  12. @TF_Mako_01 重サバ、参加させていただきます!
    土男 2777日前 
  13. @TF_Mako_01 参加します!
    朝倉 2777日前 
  14. @TF_Mako_01 初参加です。よろしくおねがします。
    朝倉 2777日前 
  15. @TF_Mako_01 不参加です。会社の面談入りました……
    ふらんかー@関西提督サバゲ首魁 2777日前 
  16. @TF_Mako_01 不参加です。行きたかったでし‎…(ヽ'ω`)
    ごーた 2777日前 
  17. @TF_Mako_01 参加します!
    一さん@ミリ🇺🇦 2776日前 
  18. @TF_Mako_01 遅くなりました…今回は所属チームで参加するゲームがあるので不参加です。次回は参加します!
    御赤口(ミシャグジ) 2773日前 
  19. どうしても外せない用事が入ってしまいました…。
    46式ぱらやん@育犬中につき冬コミはお休 2773日前 
  20. @TF_Mako_01 参加します!
    みるすぺ 2770日前 
ログインしてコメントする