2016716[土] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK艦これコスプレサバゲタクトレ
艦とれ!第三次演習!

漆風@有明の自由作戦

[5504views]


詳細
締め切りました!!

今回から主催となります漆風です。
概要

コスプレのままカッコよくサバゲーがしたい!
装備を整えた!サバゲーも上手くなりたい!
そんな貴方/貴女の要望にお答えいたします!



時期場所
RockHillに決定しました!
日時については7月16日です。全面ですよ!奥さん!

当日の流れ
0800 開場 準備
0930趣旨説明 事後訓練開始
1200 昼休憩
1315 午後訓練開始
1630 訓練終了予定

1800 完全撤収(厳守

費用:3500円になります。お昼に関してはなるべく各人で用意してください。(一応お弁当を注文することも出来ます。お弁当は500円です)

レギュレーション:フィールドのレギュレーションに準じますのでHPでの確認をよろしくお願いします。
弾速は測りませんが怪しいと思われる場合はこちらの判断で計測します。ご了承ください。


*参加資格*
・艦これ関連コス※1かつ現用装備可能な方※2
・現用装備全般※2
・クリアなマインドセット(重要)


※1タクトレの性質上膝をつく等の動作が入りますので素足の艦娘コスであってもストッキングやニーパッドの着用を強くおすすめします。靴に関しては艤装を模したものはなるべく避けてください。できればジャングルブーツ、ハイカット・ローカットブーツやトレッキングシューズを使ってください。
※2現用とは言いますがフルで揃えなくても結構です。ジーパンパーカーにチェストリグ等でも構いません。一応武装JKも可とします。ですが、装備のどこかに現用装備をしてください。バッグの中にマガジンやハンドガンを入れてライフルだけとかはダメです。それと怪我をしにくい格好でお願いします。

トレーニング内容(予定)
午前
・シューティング基礎(スイッチ/トランジション/リロード含む)(漆風コース)※途中でシューティングドリルへと編入になる場合があります。
・シューティングドリル(基礎を組み込んだ動きのある射撃訓練)(富士コース)※こちらのコースに関しては富士が企画します。
午後
・ムービングムーブ(バリケード等を利用した連携訓練)
・対抗訓練(4人組での今回のトレーニング内容を含めた総合訓練を行います。協力者を当日こちらから選びます)


その他参加者の練度に合わせた内容を適時提案していきますのでお楽しみに…

当初午前は初心者(艦とれ初参加及びサバゲ初心者)と熟練者(艦とれ経験者及び装備勢)に分けます。
初心者を私が、熟練者を富士が受け待ちます。
初心者か熟練者かの判断は富士の独断で行います。(皆さん頑張ってください)
また、私が大丈夫だと判断した人ももれなく富士コースになります。(多分私よりも楽しいコースだと思いますよ?)
午後は合流して行いますのでご安心を。



【注意】
・タクトレの性質並びに予定フィールドの特性上、ニーパッドの着用、手袋の着用を強くオススメします。
・内容上、ハンドガンのトレーニングを含めるので携行をオススメします。
・上記の関係でホルスターは扱いやすい物を選択してください。(例、ブラックホークCQCホルスターやサファリランド等のカイデックス系ホルスター)
・その他装備関連での質問は主催までお願いいたします。
・ゴミなどは各人で持って帰るか備え付けのゴミ箱へ分別して捨てるようお願いします。(最低限のマナーですので今後共フィールドを貸していただけるよう使う前と同じ状態で帰りましょう)
・ルールは必ず守ってください。最近エアガンでの事故等が多く起きています。怪我をしてからでは遅いので各人フィールドHPに記載されているレギュレーションをよく確認しておいてください。


今まで参加してきた方や初めて参加した方にも満足できる内容にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

現在指導部とは別でお手伝いしていただける方を募集しています。主に開始前の準備と終了時のお手伝い(主に集金や的の配置等)です。もし手伝っていただけるか違いましたら私漆風か富士の海豹までDMなどでご連絡ください。
現在
メインインストラクター:富士の海豹
主催兼インストラクター助手:漆風
人数集計:アカハラ君
集金:ヒカルさん・トリクロ君
的設置等:ちょっぱー君他現地調達!
撮影:アカハラ君(@akaharanewt )・ラリー君(@SK98444 )・ヒカル君(@ohatu55hikaru)・ 鷹羽さん(@RSS_ARAMISAKI 
で考えております。
本人に確認はしていますがもしやってもいいよという方、ちょっと厳しくなったという方がおりましたらご連絡よろしくお願いします。
撮影希望者は私までDMでご連絡ください。撮影する場合は長ものは確実にセーフティーに置いてください。ハンドガンなど腰などに固定できるものは省きます。

場所が場所なので乗り合いなどで来ていただけますと幸いです。(私と富士のクルマは資材等が乗りますので人をのせるスペースがほぼないので)フィールド様より送迎が可能とのことです。千葉ニュータウン中央駅北口に御座います京葉銀行前より送迎があります。8時35分から開始予定です。時間厳守でお願いします。車の定員が超えた場合二次便が来ますのでご安心ください。

7月16日は現在確率的に晴れ46%曇り26%雨25%となっており、気温も最高30.5℃最低17.3℃となっております。主催でもある程度対策を考えておりますが各人熱中症・熱射病対策を万全にお願いします。

第二回の訓練風景です。(本人には了承を得ています)

526111971008479.jpg
(トリクロ君)
324060983310536.jpg
(火喜もち君)
859234405647397.jpg
(凌テイトク君)
629145059848503.jpg
(朝月さん)
43971098159199.jpg
(よろんさん)
397809358714813.jpg
(sky君)
498785961528097.jpg
(爆戦)

主催兼インストラクター助手
:漆風
インストラクター
:富士の海豹

アンケート
送迎希望がある場合はこちらにてよろしくお願いします。

場所
千葉県白井市十余一60
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @delfyng 参加します!
    たみ 2853日前 
  2. @delfyng 興味あり!
    ふもっふ@ガンバル 2853日前 
  3. @delfyng 今回初参加ですが、どうぞ宜しくお願いします。
    ふもっふ@ガンバル 2852日前 
  4. @delfyng 不参加です。勤務はしゃーなし
    名無@関東管領 2851日前 
  5. その身に宇宙を感じろ、全神経を銀河と直結させ、共にあの遥か彼方の惑星に飛び立とう。
    だでい 2851日前 
  6. @delfyng 参加します!
    納豆職人 2851日前 
  7. @delfyng 参加します!
    AoinO 2850日前 
  8. @delfyng 不参加です。お仕事で無理でしたしにたい
    爆戦😎 2849日前 
  9. @delfyng 仕事でした。次回こそ。
    尾花①(垢移転中) 2849日前 
  10. @delfyng 予定は何とか、金策もなんとかですが虫の息
    Roland(人間対空ミサイル) 2849日前 
  11. @delfyng 参加します!
    GARAZOO 2848日前 
  12. @delfyng 金銭面とスケジュール都合で不参加です
    ノレニ//ヽ 2846日前 
  13. @delfyng 参加します よろしくお願いします
    ジョンベビ 2845日前 
  14. @delfyng 不参加です。仕事になりました。
    †闇の眷属・柴猫† 🦋 2843日前 
  15. @delfyng 撮影など業務支援要員として参加します、宜しくお願いします
    鷹羽@ギリギリ暮らし🐧🇯🇵 2843日前 
  16. @delfyng (何としてでも遠征資金確保して)参加します!
    ろくごー Bergling 2842日前 
  17. @delfyng 今回は不参加でお願いします!
    ヌクボウズ 2842日前 
  18. @delfyng 予定が調整出来なかったので不参加でおねがいします…
    シノフ(22)🍓🍡🍫🍰🍩 2841日前 
  19. @delfyng 参加します!
    スナいプ 2836日前 
  20. @delfyng 参加します!
    walcott 2836日前 
ログインしてコメントする