201248[日]

さくらさくら咲くオフ2012~花びら舞いて萌ゆる夢~

なおやん(66.9kg)

[3068views]


詳細

sakuraoff2012_img.jpg

 

さくらさくら咲くオフ2012

~ひだまらーの輪を広げてみませんか~

 

---
いよいよ今年も花見をしたくなる時期となりました。
年度初めのこの時期、就職、進学、進級、昇進、異動等あると思います。
これを機に、Twitterひだまらーによる交流を深めませんか。
---

 

=======================================

2012/4/2更新

緊急連絡先をアップしました。
「雨天の場合」についてアップしました。
======================================= 

 


概要


日  時:2012年4月8日(日) 11:00-17:00頃
  当日の開花状況・天気は私にもわかりません。祈ってください。
  (なお、一昨年の場合8分咲き程度でいい感じでした。)

 

場  所:代々木公園(東京都渋谷区)


雨天の場合:

  ・4/7 17時の段階で、4/8のの昼間の天気が雨の場合は中止を検討
  ・当日に天候が急激に変化した場合、朝7時までにDMで連絡致します。

 

趣  旨:花見をしながら、ひだまらー同士の交流をする。

 

会  費:検討中(会費にはケータリング費用・紙皿・紙コップ・ビニールシート代 等を含みます)
  ※食べ物・飲み物の差し入れについては、必要最低限でお願いいたします。

  (余った分は各自持ち帰っていただきます)

 

人  数:最大75名

 

Ust有無 :今回は実施中のUstはございません。

 

参加方法:「参加する」をクリックして下さい。
   いつもお願いしてますが、締切直前にはYes/Noどちらかにして下さい。

 

参加制限:注意書きをよく読んでください。その上で、未成年可です。
  注意書きに従えない場合は、退場頂く場合も有り得ます。ご了承下さい。

 

参加期限:3/30まで(準備の都合があるので、なるべく早めの回答をお願いします。)

              参加締めきりました。

 

当日タイムスケジュール:


  11:00→参加者第一陣集合、移動~参加費用お支払い

  12:00→参加者第二陣集合、移動~参加費用お支払い
  ※参加費用を支払った方からブルーシートにお座り下さい。
    ※参加者各位の来れる時間で集合頂ければ大丈夫です。

  12:30→花見開始~乾杯等~自由歓談
  16:00→花見終了、逐次解散

 

当日集合場所:

  明治神宮の鳥居前(参考URL)

  各自来れる時間に合わせ、当日11:00もしくは12:00に集合をお願いいたします。

  遅れる場合、個別に@naoyan99dr, @hidamari_sae3までDMを送って下さい。
  予め途中参加のご連絡を頂いている方は、別途案内をします。

  当日は大勢の花見客で賑わうことが予想されます。
  できるだけ集合は早めにお願いします。

集合場所最寄り:

    JR原宿駅・表参道口
    東京メトロ明治神宮前駅・2番出口(JR口)

 

諸情報:

 

 (1)お酒を飲みたい方へ

  ・飲酒をしたい方は、当日自己申告してください。
    その際に、生年月日が確認できる証明をお持ちください。
    生年月日が確認できた場合、紙テープを貼ります。
    確認できない場合には、いかなる理由でもお酒は飲めません。

 

(2)当日の食べ物・飲み物について

  ・実行委員会側でケータリングを用意しますが、沢山は用意できません。
    差し入れ大歓迎ですが、お刺身や要冷蔵の食品などはご遠慮下さい。

  ・飲み物は、用意いたしませんので、各自でご用意下さい。お酒が飲める方は「うめ物語」を推奨します。
加えて、別の飲み物を買ってきたりすると、みんなが幸せになれるかもしれません。

  ・おつまみなどは、去年の実績から余る傾向があります。
    余った場合は各自お持ち帰り頂きますので、ご了承下さい。

  ・食べ物が足りなくなった場合、各自で調達してください。
    追加の食事に関して、幹事側は一切関与しません。
     周囲のコンビニなどは予め把握しておくと吉です。

  ・紙コップは一応準備しますが、なくさないようにお願いします。
  ・幹事側ではタンブラーを推奨します。この機会ですので痛ンブラーを作ってみては?

 

(3)ゴミの処理について

  幹事側でゴミ袋は用意しますが、各自スーパーの袋などゴミを持ち帰れる用意をしていただけると助かります。
なお、会場で出たゴミは必ずご自宅まで持ち帰るか、会場の集積所に捨てて下さい。

 

(4)当日のタイムスケジュールについて

  上記「当日のタイムスケジュール」の項を参照して下さい。

 

注意事項:

  ひだまりオフを重ねる度、その規模は大きくなりつつあります。
   規模が大きくなるということは、それだけ周囲に与える影響も大きいです。
   幹事が持つ責任も大きいです。

  下記注意事項を良く読んで頂き、楽しいオフ会にしたいと考えております。
   注意事項を要約すると簡単です。社会的常識を守ってください。
   オフ会を作るのは、参加者の皆様です。ご協力をお願いします。

 

(1)未成年の飲酒、喫煙について

  当たり前ですが、未成年の飲酒、喫煙は禁止されています。
  ひだまらーの良識を信じて、今回は酒有り・未成年可としています。
  未成年は酒を飲まないでください。また、飲んでいたら大人も注意してください。

  当日は未成年の飲酒を監視する仕組みを考えています。諦めてください。
  有事の際には中止も有り得ます。今後存続出来ませんので絶対にやめてください。

  また申し訳ないのですが、念のため免許証等、公的身分証明書をお持ちください。

 

(2)飛び入り参加、ドタキャンについて

  今回は規模も大きく、参加者の管理は幹事側としての負担が大きいです。
  飛び入り参加やドタキャンは出来ません。参加は十分検討して下さい。

 

(3)変○発言・下ネタについて
  これについては、日に日に批判を受けています。
  気分を害する人もいます。ケンカの火種になることもあります。
  当日は未成年もいます。ほどほどにしてください。

 

(4)その他

  ・現地は公共の場です。あまり盛り上がりすぎないようにして下さい。
  ・同様に、サイリウムは一次会では絶対に使わないでください。

  ・コスプレ行為も禁止です。

 

(5)当日の連絡について
  過去に「携帯の電池がなくて連絡できなかった」ということがありました。
  当日は花見客で混雑することが予想されますので、
  幹事側も連絡が取れないと救出が難しいと考えます。
  電池には余裕を持ってお越しください。

  緊急連絡先:080-4720-0783

  当日迷った・遅れるなどの連絡がある場合使用して下さい。

 

制限事項が多くありますが、これらは過去の失敗から反省すべき点を鑑みています。
今後も楽しくやっていく為にも、皆様のご協力をお願いします。

 

備  考:

  連絡をする際DMを利用します。

  @naoyan99drをフォローしていないとDMが送れませんので
  事前のフォローをお願いします。

 

Q&A:

  Q1. 私ひだまらーじゃないんですけど、参加しても大丈夫ですか?

  A1. 幹事の周囲がひだまら~中心なのでひだまら~が多いのですが、ひだまりスケッチが好きじゃないとダメというわけではありません。

 

  Q2. 途中参加は可能ですか?

  A2. 可能です。ただし、参加申し込みしていることが条件で、参加費もお支払いをお願いします。

  当日欠席した場合にも、後ほど参加費のお支払いをお願いします。

 

---
※過去の実績
2010年度

  2010年4月3日(土) 曇り時々晴れ
  代々木公園(東京都渋谷区)
  12時集合~16時終了 二次会カラオケ(パセラ新宿店)
  20名程度参加
  会費少々(紙コップ・ブルーシート等調達のため)
  食事等は持ち寄り
  うめ物語を飲む・ひだまりグッズ交換会等

 

2011年度

  諸事情により中止。

 

以上 


場所
代々木公園
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @naoyan99dr 花見参加します、よろしくお願いします。
      ゅゅゃ 4418日前 
    2. @naoyan99dr オフイベント初心者ですが参加させてください
      だ組のひと(5さい) 4417日前 
    3. @naoyan99dr 最初から参加しないかもしれないです。遅れて参加する場合は事前に連絡します。
      紙コップ 4416日前 
    4. @naoyan99dr 最初から参加しないかもしれないです。遅れて参加する場合は事前に連絡します。
      紙コップ 4416日前 
    5. @naoyan99dr オフイベント初心者ですが、参加させていただきたいです。よろしくお願いします。
      jason@しばらくリーネちゃん 4414日前 
    6. @naoyan99dr 参加させていただきます。とりあえず桜を咲かせるために埋まってきますね。
      ぴんふ@純情メガネしめきり派 4414日前 
    7. @naoyan99dr よろしくお願いします
      かる(公式)⏫ 4414日前 
    8. @naoyan99dr もしも都合がつかなくなったらごめんなさい。参加予定でよろしくお願いします。
      上村佐織は衰退しました。 4411日前 
    9. さくらさくら咲くオフ、参加エントリーしました!当日はどうぞよろしくお願いしますー!
      銀榴 4411日前 
    10. @naoyan99dr よろしくお願いします
      せりまつ 4411日前 
    11. 参加確定しました夏目。 @naoyan99dr
      睦月@夏目のキャラソンが聞こえるよ? 4410日前 
    12. @naoyan99dr 初参加ですー(>_<)よろしくお願いします(^-^)
      なっぴ@ダーツしたい 4409日前 
    13. @naoyan99dr その日の予定がまだわからないので不参加とさせて頂きます。ごめんなさい。
      裕也 4409日前 
    14. @naoyan99dr 初参加です。よろしくお願いします
      龍司@もあぐれっしぶ 4409日前 
    15. @naoyan99dr 恐らく行けると思います、学校から呼び出しとかなければ()
      ꒰⌘おいらボコだぜ⌘꒱ 4409日前 
    16. @naoyan99dr 新入社員合宿とかない限りは行きます!よろしくお願いします~
      わすぷ@misskey自動連携多め 4409日前 
    17. @naoyan99dr 参加させていただきます。よろしくお願いいたします。
      Earlgray 4408日前 
    18. @naoyan99dr 遅れてすみませんでした。参加に変更しましたのでよろしくおねがいします。
      くぅふク 4408日前 
    19. @naoyan99dr 連絡が遅れて申し訳ありません、今回は参加を見送らせて頂きます
      青森県産のデク🍆🔥💀🎨⚗️☔🐭🐟 4408日前 
    20. @naoyan99dr 当日は少量ですがポタジエさんの野菜ケーキを差し入れの予定です(コメンタリー参照)
      だ組のひと(5さい) 4408日前 
    ログインしてコメントする