2016924[土]

【コミティア118】4コママンガ合同誌「よんほくさ Vol.3」参加者募集しています!

平乃ひら@C97日曜西A16a

[3176views]


詳細

コミティア向けにみんなで4コママンガを持ち寄って一冊の本にして出したいなーという企画第二弾です。

一人で4コママンガを出すのは 大変……だけど何かしら4コママンガを描いてみたい!という方達にその場を提供したい、という思惑ですので、4コマの練習を兼ねたり試してみたい4コマが あったり、前回の続きを密かに描いて連載っぽくしてみたいなど、色々お気楽に考えて参加していただければ幸いです!

2ページから参加可能ですので、ぜひぜひよろしくお願いします!


■参加イベント

コミティア118 2016年10月23日(日)開催


■雑誌名

「よんほくさ Vol.3」


■内容について

一次創作物でお願いします。二次創作は掲載できません。


■募集〆切
2016年9月24日

■原稿最終〆切
2016年10月1日24:00必着
※原稿送付が少しでも遅れた場合は掲載できません。(〆切を延ばすこともしません)ご了承ください。

■合同誌の形式
B5サイズ、右綴じ、表紙カラー、本文モノクロとなります。

■提出する原稿の形式
色数:モノクロもしくはグレースケール
サイズ:B5サイズ(182 mm x 257 mm)+塗り足し5 mmの192 mm x 267 mm
解像度:600 dpi
形式:PSD
レイヤーは必ず統合してください。
複数ページの場合は、誤植防止のためにページ数のわかるファイル名(例 1.psd, 2.psd)をつけてください。

4コマテンプレートはこちらにあります。よろしければお使いください。(PSDファイルです)
http://1drv.ms/1IQwAeE

■原稿内容について
一人につき2~8ページまで。偶数ページでお願いします。
全年齢向けになります。
全年齢のラインはpixivのガイドライン
http://www.pixiv.net/guideline.php
を参考にしてください。


■あとがきについて
合同誌には参加者様の一言コーナーを設けますので、一人につき100文字までお願いすることになります。


必須
・ペンネーム
・作品名
・一言(100文字まで)


任意

・Twitterアカウント

・Pixivアカウント


になります。

できれば原稿提出と一緒にテキストファイル等で送っていただけると助かります。

■原稿提出方法
ファ イル転送サービス(宅ふぁいる便やFirestrage)、またはDropBoxやOneDrive等を利用してURLをお送りください。URLはツイッ ターでのDMか、またはSkypeアドレスを知っている方はそちらからお願いします。(必要な場合はアドレスを教えます)

提出前に必ずご自分の原稿データを確認してください!(解像度・縦横サイズは必ず確認をお願いします)


■お礼について
完成本を一冊お渡しします。
イベント会場での直接手渡しか、あるいは郵送のどちらかとなります。(郵送代は頂きません!)
※ギリギリの中で製作することになりますので、大変申し訳ありませんが原稿料などのお支払いはできないと思われます。(仮に利益分が発生したら何かしらの形で還元したいと思います)

■連絡について

基本的にDMでの一斉送信となります。

(現在DM以外での連絡手段を模索しています。少々お待ちください)


■その他
印刷費用やイベント参加費は全てこちらで行います。費用の徴収はありません。
基本的には相互フォロワーさんのみの参加とさせていただきますが、もしフォロワー外で参加をされたい!という方がおりましたらリプを頂ければ即座にフォローしにいきます。
質問などありましたらツイッターのリプかDMでお願いします。

■Twitter
@hiranohira
(参加する方は必ずフォローをお願いします)


■その他

「参加したいけどアイデアが浮かばない!」

「どうしてもネタが詰まった-!」

等々ありましたらいつでもご相談受け付けます!こっそりDMとか何かで送ってくださいませ!

何かありましたらまだ追記していくと思いますが、概要に関しては以上です。


ご参加お待ちしております!!

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. いくでー
      とか等etc. 2859日前 
    2. @hiranohira 合同誌は初めてですが参加させていただければと思います!何卒よろしくお願いします!
      かこなーる@絵を描くマン 2850日前 
    3. @hiranohira どうぞ宜しくお願いいたします。
      れアジ 2808日前 
    4. @hiranohira 興味あり!
      川上三塁手@単行本1巻発売中! 2808日前 
    5. @hiranohira 参加します!
      川上三塁手@単行本1巻発売中! 2789日前 
    6. @hiranohira 参加したいでーす
      花輪ゲレロ@芸力ツ49 2779日前 
    ログインしてコメントする