詳細 現在キャンセル待ちになっています。 コメント投稿順に「興味あり」の方を優先させていただきます。 第6回 東京文房具会 を行いたいと思います。
テーマを設定しますので、参加者に簡単なプレゼンでもしていただきながら、文房具の情報交換などをしていきたいと思います。
開催場所ですが、東京都内です。 ある程度の人数が集まれば、ランチでも食べながら・・・と思っています。
2次会は、近所の文房具店にぞろぞろ品物でも見に行こうかと思ってます。 打ち合わせタグは #bungu_tyo です
「わたし文房具に興味はあるけど詳しくないんだけど・・・」という初心者のかたも大歓迎ですヽ(´▽`)ノ この文房具会は、ただの文房具好きの集まりです。 普段できない文房具話や情報収集などで、お気軽にご参加いただければと思います。
------ 1次会 日付 6月23日(土) 集合時間 11:40ぐらい 開催時間 12:00頃 場所 池袋周辺 費用 1500円程度(別途お昼代)
今回のテーマ「仕事文房具」 仕事で使ってる文房具を紹介してください。 様々な職種な方が参加されるので、同じ文房具でも違う使い方をしてると思うのでそこら辺を楽しんで下さい(^-^)
あと、手持ちで死蔵してる文房具の新たなオーナーを探す「文房具里親探し」と インク・マステ・シールなどの「文房具交換会」をしたいと思います。 このへんは直前に出すものを予告していただけると、当日スムーズに行えると思います。
集合場所: 「いけふくろうが見えるトイレのある壁側」 たどり着き方: JR池袋駅 北改札 → 改札を右折(東口&西武百貨店方面)→ 「いけふくろう」と名乗るふくろうの石像 この図の右下の方(^^; http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html
1次会(12:00-15:30) パセラ池袋本店 http://www.pasela.co.jp/shop/ikebukuro/ (ランチ代は部屋代含め参加者で頭割りにします(^-^; ) 1次会以降はおまけ企画ですので、途中抜けOKです。 <大まかな会の流れ> 集合場所で点呼 →まずはご飯を食べながら自己紹介などを →場所を移動してで気の済むまで文房具話。
そんな流れで行こうかなぁと思います。
1次会終了後は、2次会と称して近所の文房具屋をぶらぶらするかもしれません。 本会以降は途中離脱OKです。
試し書き用の紙類(ノートやら手帳やら)を持ってきておくと何かと便利です。 物品の写真撮影やTweet中継は各自で適宜おねがいします(^^;
<ここから重要> 都合で欠席される場合は、この募集ページにコメントしてください。 当日遅刻される場合は、 #bungu_tyo でつぶやいてください。
当日までの幹事からの連絡は #bungu_tyo でも流します。 文房具の物々交換などを予定されている方は、 #bungu_tyo で事前告知しておくと当日効率良くわらしべ長者できると思います。
-----
<<参加される方々へ>> 当日、会の最初に名刺交換でもしようと思います。仕事名刺でなくて結構です。 名刺に載せる個人情報レベルは各自の判断にお任せします(^^;
----- 気になる方は「参加するかも」を押しておいてください(^^; 開催規模の把握の参考にさせて頂きますm(_ _)m
最終参加人数は締め切り時に「参加する」を押してる人の人数です。 #予約の関係で開催1週間ぐらい前を締め切りとします。
日付調整や、開催場所決めでも事前からなるべく意見を出していただけるととても助かります(^^;
コメント欄でコメントする際は必ず「Twitterにも投稿」にチェックを入れてお願いします。
<FAQ> Q 「twitterをやってない文房具好きの友人を連れていきたい。」「奥さんも文具好きなので連れていきた。」・・・どうしよう? A 参加確定の際にコメントでお知らせください。
Q 「文具店で働いているんだけど・・・」「某文具メーカーで働いているんだけど・・・」業界の人は参加できないの? A 参加OKです。一文房具好きとしてご参加ください(^-^) ----- 前回はこんな感じです。
-----参加者一覧(2012/06/06)----- Hiro__ki subrow0731 BOKOCHAN0513 kakeru26 __pinoco_ Chica_Chubb smtnmics13 xun555 yukkuritone takokabeuji sakuzero aomaru O_com mabushigariya sirimanjyu takeyo nteio haru_has_come yu07doll maou_ji almighty_s
計 19人
----- 懸案事項 1次会の場所 -----幹事連絡----- ・欠席届は、ここのコメント欄に書き込んでください。 ・事前に遅刻確定の方も同様です。 ・当日までの参加者同士の連絡は #bungu_tyo をご利用ください。 初参加の方は #bungu_tyo に事前に顔を出しおくと当日の顔合わせがスムーズになると思います。 ・「文房具里親探し」「文房具交換会」何かを出される方は、事前に #bungu_tyo に呟いていただけると当日の成功率があがります。 ・お昼は会場で注文します。 ・当日までの運営からの連絡は #bungu_tyo に流します。 アンケート 開催日アンケートです。全部OKなら○、一部OKなら△、全部NGなら×。詳細はコメントにお願いします。 参加者 (19人/定員20人)
コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
|
|