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X(旧Twitter)の障害によりログインできない場合は[こちらのページ]の手順をお試しください。 詳細 コスサバ? ネタサバ? 時代は武装JKサバゲーでっせ! はい、やっと時代が追いついて来ましたよ皆さん! ガチでサバゲーを楽しむ武装JKサバゲーの第2弾でございます。 フィールドは千葉県佐倉市のバトルシティーさんに決定です! これから開催に向けて準備していきます。 今回は『武装JK・武装DK vs ロシア特殊部隊』というシチュエーションでやろうと思っています! ちなみに前回の敵役・アグレッサー部隊のイメージがこちらです。 *イメージ画像 ストーリー 20xx年、日本。 中国に端を発したアジア経済危機は、東南アジア地域に大量の失業者と難民を生み出した。 これを受けた時の日本政府はアジア系難民の受け入れを正式に発表するが、それが貧富の差の拡大と反社会運動の激化に繋がる結果となった。 重武装化したギャング・ヤクザの対立。 難民を中心としたテロ組織による凶悪犯罪。 鎮静化していた極左組織によるゲリラ活動の台頭。 やがて、これら個々の組織がコングロマリット(「直接の関係を持たない多岐に渡る業種・業務に参入している企業体」という意味の経済用語)化して共通の目標〜日本の無政府状態〜を掲げ、その犯行はより凶悪さを増していった。 この動きを察知していた警視庁公安部は、特殊機動隊を動員して対抗するが、これと言った成果を上げられずにいた。 業を煮やした内閣は、こうした反社会的犯罪組織を『PE(民衆の敵)』と定義してPE根絶の為に武装高校の投入を閣議決定する。 その時、PEの背後に蠢く某国特殊部隊の存在に気付いている者は、誰一人としていなかった…。 ドレスコード 今回もJK・DKコスもしくは教師風味のクソだっさいコスでお願いします。 装備についての制限は特に設けませんので、参加者の考える「武装JK(DK)」を再現してください。 PE側ですが、基本的にはギャング風、テロリスト風、ヤクザ(チンピラ)風なコスでお願いします。 一部のPE側の方には、ストーリー尊重の観点から主催によるコスの指定があるかもしれないので、ご了承くださいませ。 詳細につきましては、これから随時アップしていきますので、追ってご確認ください。 予定ゲーム 第1ゲームのみ1ゲーム15分で、陣地交代をしての2ゲームで1セット、ゲーム間の休憩時間は10分で行う予定です。 第2ゲーム以降は、1ゲーム15分の1セット制で進行させていただきます。 全ゲーム数は7ゲームほどで考えています。 1.メディック戦 両チーム2名の復活権を持つメディックを置いた殲滅戦です。 HIT者がメディックに触れて10カウント数えたら復活となります。 HIT者は自力で動く事はできませんが、声を出してメディックを呼ぶ事はできます。 この時に「味方に有利になる情報」や「周囲の状況」に関する発言を禁止とし、これを破った時は復活を放棄したとみなします。 HIT者を生存者が安全な場所やメディックがいる所まで搬送するのはOKです。 必ずHIT者は、メディックを目視できる状態で10カウントしてください。 2.ファインド・ザ・マスターマインド(変則フラッグ戦) 参加者をフラッグに見立てた変則フラッグ戦です。 両チームともに2名、非武装のフラッグ役を立てます。敵チームのフラッグ役を全て確保(フラッグ役にタッチする)して自陣へ移送するか、フラッグ役以外の敵チームを殲滅すれば勝利となります。 フラッグ役は自由に移動できますが、被弾したら10秒間は静止してください(確保された後の被弾は無効)。また、確保されたら抵抗せずに敵チームに従ってください。 武装JKチームはフィールド奥の砦からスタート、ロシア・PEチームはセーフティ手前からスタートとします。 ゲーム時間は15分1セットです。 3a.ストライクバック(救出戦) 前提条件:第2ゲームで武装JKチームが勝利 第2ゲームでフラッグ役となったロシア・PEチームのプレーヤーが、捕虜としてスタートします。 フラッグ役の留置場所はフィールド奥の砦で、砦内部にいる時には自力での移動はできませんが、砦から救出された後の行動に制限はありません。フラッグ役にタッチすれば、救出成功です。 武装JKチームの勝利条件はロシア・PEチームの殲滅、ロシア・PEチームの勝利条件は確保されたフラッグ役全員の救出となります。 ゲーム時間は15分1セットです。 3b.ゲットバック・ザ・ホーナー(変則大将戦) 前提条件:第2ゲームでロシア・PEチームが勝利 武装JKチームのみ第2ゲームの大将を立てます。ロシア・PEチームはその大将をhitすれば勝利となります。武装JKチームは大将を制限時間まで防衛するか、ロシア・PEチームを殲滅すれば勝利となります。 2名の大将は非武装とし、行動に制限はありません。 ゲーム時間は15分1セットです。 4.リバーシ(殲滅戦) 通常の殲滅戦です。 ゲーム時間は15分1セットです。 5a.エスケープ・ゲーム(脱出戦) 前提条件:第4ゲームで武装JKチームが勝利 ロシア・PEチームはフィールド奥の砦からスタートして、フィールド入り口を目指してください。一人でもフィールドから脱出できれば勝利です。 武装JKチームはセーフティからのスタートとなります。ロシア・PEチームの殲滅か、時間内に脱出を防げば勝利となります。 ゲーム中は両陣営ともにフルオート射撃を禁止します。 ゲーム時間は15分1セットです。 5b.エスケープ・ゲーム(脱出戦) 前提条件:第4ゲームでロシア・PEチームが勝利 武装JKチームはフィールド奥の砦からスタートして、フィールド入り口を目指してください。一人でもフィールドから脱出できれば勝利です。 ロシア・PEチームはセーフティからのスタートとなります。武装JKチームの殲滅か、時間内に脱出を防げば勝利となります。 ゲーム中は両陣営ともにフルオート射撃を禁止します。ゲーム時間は15分1セットです。 6.トレーター(スパイ戦) スパイ役を置く殲滅戦です。スパイは両チームともに2名ずつ選出します。寝返るタイミングは、スパイ役にお任せします。 ゲーム時間は15分1セットです。 7a.アタック・ザ・フォートレス(攻城戦) 前提条件:第6ゲームで武装JKチームが勝利 ロシア・PEチームがフィールド内3カ所の砦に立て籠もるので、武装JKチームはその全ての砦を陥落させるのが勝利条件となります。ロシア・PEチームは武装JKチームの殲滅が勝利条件となります。砦にはテープをあらかじめ貼っておきますので、それを剥がせば陥落とします。陥落された時点で、立て籠もっていた防衛チームは速やかに別の砦に移動してください。このゲームでは、防衛側のフルオート射撃と移動中の射撃を禁止します。 ゲーム時間は15分1セットです。 7b.アタック・ザ・フォートレス(攻城戦) 前提条件:第6ゲームでロシア・PEチームが勝利 武装JKチームがフィールド内3カ所の砦に立て籠もるので、ロシア・PEチームはその全ての砦を陥落させるのが勝利条件となります。武装JKチームはロシア・PEチームの殲滅が勝利条件となります。砦にはテープをあらかじめ貼っておきますので、それを剥がせば陥落とします。陥落された時点で、立て籠もっていた防衛チームは速やかに別の砦に移動してください。このゲームでは、防衛側のフルオート射撃と移動中の射撃を禁止します。 ゲーム時間は15分1セットです。 *基本的にTwitterを使っての連絡が多くなりますので、参加表明された方は主催からのDMが受信できる様にフォローしていただけると幸いです。 2016/05/19追記 ストーリーにあった「某国特殊部隊」をロシア特殊部隊と正式に設定しました。他の国の軍装は基本的に認めませんので、ご注意ください。 *参考資料:凌テイトク様が作成してくださった組織図を公式として使用する許可をいただきました。 皆様のコスの参考になれば幸いです。 2016/07/23 追記 今回も「武装JKサバゲーのしおり」を作成しました。 参加される方は、事前に目を通してください。 2016/08/01追記 毎度おなじみ乗り合い掲示板を作りましたので、皆さんご協力お願いしますね アンケート 開催決定! 参加? 不参加? 場所 千葉県佐倉市上別所377番1 道順を調べる 参加者 (34人/定員36人)
興味あり (22人) 不参加 (4人)
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