2017312[日]

宮尾美也桐谷蝶々ミリオンライブ!
ふ4thライブにご出演される宮尾美也さん&桐谷蝶々さんへThank You!のお花を届けましょう!

UgU.@This is the way

[4202views]


詳細
#ありがとうミリオンライブ!

3rdツアーお疲れ様でした!美也さんと蝶々さんがご出演なさった名古屋公演はいかがでしたか?

ここはTwiPlaですが、断言します。蝶々さんはまだまだ秘めたポテンシャルが底なしにあります!

そんな蝶々さんへ…僭越ですが、3rdに引き続きフラワースタンド第2局を企画したいと思います。

詳細は後日、改めて記載していく予定です。よろしくお願いします。



【4月19日更新】
・イラストやパネルを製作していただける方を募集します。
 →礼金としては参加費の免除で対応させていただきます。

・参加費 1000円以下(適宜対応)
 →現地現金、口座振込にてお願いする形となります。
  口座振込の方にはライブ一ヶ月前頃に口座などの詳細をDMにてお伝え致します。

・フラワーに関する花や装飾などの提案も広く募集しています。

・前回3rdライブ名古屋公演にて出させていただいたフラワースタンドを以下に画像を添付致しました。参考にしていただければ、と思います。
763473289884416.jpg

本日は以上4点の更新となります。よろしくお願いします。



【4月20日更新】
本企画のイラストを担当してくださる方が決定致しました。前回に引き続き、
・如月樹(@itsuki_kisaragi)さん
です。
パネルと参加者ボードの分業でよろしければ、今後もイラストを担当して下さる方を募集しています。

本日の更新は以上1点のみです。よろしくお願いします。



【8月20日更新】
本日のニコ生にて4th詳細が発表されましたので更新致します。
宮尾美也さん&桐谷蝶々さんがご出演なさるのは2017.3.12ですので、そのように日時設定致しました。

本日の更新は以上1点のみです。よろしくお願いします。

P.S.絶対3日目現地で『ハッピ~エフェクト!』まつり&海美との『瞳の中のシリウス』星梨花との『Smiling Crescent』を聴きましょう!



【9月5日更新】
参加費の支払いについて連絡します。参加費の支払いに関しまして、現状では2つ選択肢があります。
①主催者が現地にいない場合。(用事により現地へ赴くことが不可能となった等)
 →口座への振り込みとなります。チケットがご用意されなかった場合は現地推ししますので、ライブ現地組or現地推しの方は現地での手渡し、現地外の方は口座への振り込みとなります。
②主催者が現地にいる場合。
 →ライブ現地組or現地推しの方は現地での手渡し、現地外の方は銀行口座での振り込みとなります。
*口座振り込みについて…基本的にはライブ公演日前の支払いとなりますが、事前に連絡を頂ければ、その限りではありません。口座の指定に関しましては、後日このページと該当者のDMにてご連絡致します。

本企画の最終収支はライブ公演後にこちらのページに記載します。
参加費は上限を1000円として随時変更していきます。最終収支では余剰を出さないため、フラワースタンド単体で余剰が出た場合は、モノプレゼントに回したいと思います。

フラワースタンドに関しましてですが、公式によりフラワースタンドの設営が不可となった場合は楽屋花に変更となります。

本日の更新は以上3点になります。よろしくお願いします。



【11月19日更新】
本日は、ミリオン4thライブの当落でしたね、皆様はいかがでしたでしょうか?
僕は、落選しました。
とはいえ、この企画は3月12日(日)の完成を目指して鋭意製作、構想中です。
皆様の現地参加を、企画者として切に願っています。

これから予定されているだろうゲーム先行で、僕に余裕がありそうなら、3rdライブ時のように企画参加者の方を優先的に融通していきます。頑張りましょう!

本日の更新らしい更新はありませんが、以上になります。


【12月30日更新】
先日、ゲーム先行での当落が発表されましたが、皆様はいかがでしたでしょうか。僕からは宣言通り、3/12ですと、6名の方の支援をさせていただきました。

9月5日更新分でお伝えしました支払い方法について、新たに記載します。
僕の4thの全通が正式に確定しましたので、支払い方法も確定させます。
①4th現地or現地推しの方
 →現地での支払いをお願いします。その際ですが、お支払い後、僕が持参する名簿にチェックをつけますので、それをご自身の目で確認していただいて、手続き完了とさせていただきます。
また当日、僕の居場所は逐一Twitterにてお伝えします。しかし、基本的にフラスタからは離れないと思います(3rdでは、フラスタ前を集合場所にすることが禁止されていたので、4thもどうなるか分かりません。
②LV参加の方
 →口座への支払いをお願いします。口座については、3月頃にDMにてお伝えします。振込が済み次第、DMへの報告をお願いします。

フラスタやパネルに関しての提案を多くの方からいただきました。参考にさせていただきます、ありがとうございました。まだ受け付けておりますので、提案のある方は、よろしくお願いします。

本日で2016年の更新は以上となります。ご確認のほど、よろしくお願いします。良いお年を!



【1月26日更新】
ついに『アルティメットクイーン』が配布されました。宮尾美也、此処に有り。素晴らしいの一言です。

本日は、参加の締め切りについて記載します。
参加締め切りは《2月15日》です。
興味ありorこれから考える、という方は、よろしくお願いします。
2月10日頃に、興味ありの方向けでDMを送信しますので、そちらもよろしくお願いします。

本日は以上です。
アルティメットクイーンになりました。
宮尾美也さんの快進撃は、まだまだ止まりません。断言しましょう。



【2月11日更新】
4th3日目当日に、参加者の皆さんから一言ずつメッセージを書いていただき、演者である桐谷蝶々さんへ贈りたいと思っています。

①現地参加or現地推しの方
皆さんに書いていただくメッセージ帳orメッセージカードやペン等はこちらで用意します。
ですので皆さんは、
・書きたいメッセージ
・同封する名刺1枚
を準備として、お願いしたいです。

②現地には来られない方
今回、現地に来られない方は、私が責任をもって代筆いたします。ですので公演日前日(3月11日)までに、僕のDMへ代筆内容を送ってください。

今回は以上1点です。
残すところ、あと1ヶ月ほどになりました。体調等々には気をつけて、公演を迎えましょう!



【2月16日更新】
参加募集を締め切りました。

次のステップとして、
①HN(参加者ボード記載用)
②支払い方法(現地払いor口座振り込み)
③備考(当日のメッセージカードについて)
以上の件をDMにてお聞きします。

返信は2月21日までを締め切りと設定しますが、事情があれば、その限りではありません。

本日の更新は以上です。



【3月12日更新】
ミリオンライブ! 4thライブお疲れ様でした。
口座払いの期日は1週間後でありますので、収支はまだ完了しておりません。後日、こちらのページにて報告いたします。

さて4thライブはいかがでしたか?
僕の個人的な感想として、3rdはゴニョゴニョ…でしたが、4thは大変素晴らしいライブであったと思います。

宮尾美也さんの、桐谷蝶々さんのパフォーマンスは皆様の目にどう映ったでしょうか?
宮尾美也さんが、桐谷蝶々さんが皆様の心の中で、どのような存在になったでしょうか?
語り合える機会が欲しいですね。

本企画のフラワースタンドは無事(収支以外は)終了いたしました。参加してくださった皆様からお力を貸していただけたおかげです。企画主として頭が上がりません。

そしてフラワースタンドの良い案が浮かばない私を、他の企画主もしており、忙しいはずであるにも関わらず、いつも助けてくださったパネル担当の如月樹さんには格別の謝意を、この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

樹さんや参加者の皆様の助力をいただきながら、上手く企画を進行出来なかったことは私にとって課題となりました。
どなたに連絡をしたのか、どなたから入金していただいたのか、どなたからメッセージをいただいたのか、など。本当に私の力不足以外に理由はありません(寄せ書きで自分の分を書き忘れました。
失礼なことを多々言ってしまったと思います。本当に申し訳ありませんでした。

言葉が重なりますが、本企画が最後までやり通せたことは皆様のおかげです。もし他の機会で私以外の企画に参加する場合、これほど素晴らしい参加者を得た企画主は幸せであるだろうと思います。

最後になりますが、ライブにもある通り、ミリオンライブ!はまだまだ進化し続けます。ただ1人のプロデューサーが言うのもおかしいことではありますが、皆様がミリオンライブ!を好きである限り、宮尾美也さんを好きである限り、明日は輝くことでしょう。

本日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。来週には収支報告が出来るかと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

402441642358036.jpg



【3月18日更新】
支払いもほぼ全員終わりましたので、最終収支を報告いたします。

《支出》
パネル印刷      5,571円
消費税        525円
スタンド花
+消費税+配送費  50,000円              
サインペン         1,512円
カードホルダー   561円
挟みホルダー      1,680円
カード               2,718円
シール               388円
合計(税込)  63,135円


《収入》
参加費1,000円×人数59人=59,000円


《最終収支》
59,000円ー63,135円=-4,135円


本企画に携わってくださった店舗は以下の通りです。
スタンド花    flower shop Lujo 様
パネル印刷    株式会社オーレ ポスター印刷のプリオ 様
です。


さて本企画における課題です。
今回は先述の通り、皆さまに大変失礼な言動や行為をしてしまいました。
以下に列挙いたしますので、次回私が企画を立てた際、また皆さまが企画をなさる際の参考にしていただければ、と思います。
実際に被害を受け、読みたくない方は飛ばしてください。


①参加費を支払ったにも関わらず、支払いを催促してしまった。
→チェック漏れです。金銭関係はデリケートで問題が起きやすいです。注意をするべきですが、私の器量不足で捌ききれませんでした。

②時間の指定や場所の指定。
→今回は科学技術館でのみ集金や寄せ書きを行いました。3日とも13時からとしていましたが、30〜40分遅れることがありました。
皆さまの予定を狂わせてしまう行為でした。

③参加者ボードへの記入漏れ
→これが今回最大の問題です。
私はTwiPlaからDMを送信しております。TwiPlaの特性上、IDを変更した場合は再度ログインしなければ反映されません。
私はIDを変更なさった参加者の方を、アカウントを消したと誤認してしまい、ボードから消してしまいました。
DMの履歴を確認すればIDを変更したのみということは、すぐに認識できます。しかし私はそれを怠りました。
その方の美也&蝶々さんを応援したいという気持ちを踏みにじる行為でした。今後、私が企画を立てることを許してはならないと批判されても仕方がない、また自ら自粛することも考えなければならないことです。


以上が今回、私がしてしまった批判されるべき行為でした。


他にも不満があれば、今後に生かしたいですので、リプやDMにてよろしくお願いします。

今回はマイナスなことばかり書いてしまっていますが、ライブ自体は大変良いものでした。
皆さまご参加ありがとうございました。
また5thでお会いしましょう!


企画担当   ウグルグ

場所
日本武道館
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @ugurugu567 参加します!
        ホロップ 2668日前 
      2. @ugurugu567 参加します!
        ジャン 2648日前 
      3. @ugurugu567 参加します!
        むくさくP@ゼノとKR見て 2645日前 
      4. @ugurugu567 参加します!
        ほろわン 2636日前 
      5. @ugurugu567 参加します!
        音羽 2636日前 
      6. @ugurugu567 参加します!
        Shio_P@長野市 2635日前 
      7. @ugurugu567 参加します!
        御霞月@本を食べて生きてる 2635日前 
      8. @ugurugu567 参加します!
        ふーみん 2635日前 
      9. @ugurugu567 興味あり!
        ぢゃきお@SideM幕張両日 2634日前 
      10. @jackio555 @koetakara @mrymraemer @houchimin @GN_007nakata お昼にDMを送りましたので、お時間ある時にご確認をよろしくお願いします。
        UgU.@This is the way 2633日前 
      11. @PudinMisaki @PMcocorico @simasima23carat お昼にDMを送りましたので、お時間ある時にご確認をよろしくお願いします。
        UgU.@This is the way 2633日前 
      12. @ugurugu567 参加します!
        なかた@デレ幕張初日参戦予定 2633日前 
      13. @ugurugu567 参加します!
        ぢゃきお@SideM幕張両日 2633日前 
      14. @ugurugu567 参加します!
        放置民 2632日前 
      15. @ugurugu567 参加します!
        こえたから 2632日前 
      16. @ugurugu567 参加します。今回もよろしくお願い致します。
        純米カリン 2628日前 
      17. @ugurugu567 参加します!
        Foxon 2627日前 
      18. @ugurugu567 締切ギリギリですいません!是非参加したいです!!
        🦋ゆっかー💙 2627日前 
      19. @ugurugu567 期限ギリギリの表明で恐れ入りますが、参加させていただけますか?
        DEKKER 2627日前 
      20. @ugurugu567 参加します!
        なんこつ@初恋を知らないバタフライ 2627日前 
      ログインしてコメントする