2016528[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎遊戯王OCG
第10回東海闇のゲームオフ会

チマちゃん

[4120views]


詳細
初めましてチマです。 
第10回闇のゲームオフ会を開催します。 
変更点や注意事項もあるので 
必ず全文を読んだうえでの参加表明をお願いします。 

ルールを守れない方は次回の参加をお断りする可能性もあります。

<場所> 
アイ・エム・ワイビル 8階会議室 
http://www.imy.co.jp/kaigi/static/pages/access.html

今回は前回と階が違うので注意してください。

<会場アクセス> 

[地下鉄ご利用の方] 
地下鉄東山線 千種(ちくさ)駅 1番出口 徒歩2分 
地下鉄桜通線 車道(くるまみち)駅 3番出口 徒歩2分 

[JRご利用の方] 
JR中央線 千種(ちくさ)駅構内から地下通路を通り、地下鉄千種駅1番出口 徒歩2分 
※JR千種駅と地下鉄千種駅は地下で繋がっております。 

<日時> 
5月28日(土曜日) 

開場 10:00 

開始 11:00 

終了 18:00 予定 
(最長19:00) 

<募集人数> 
100人(多すぎィ! )
一人で複数の枠は取れません。 
お手数ですがTwitterのアカウントを取得して参加表明をお願いします。

キャンセル待ちの方は、「キャンセル待ち」と明記の上、
「興味あり」ボタンを押してください。
入れるようになったら、個別連絡をいたします。

<募集期限>
5月26日 23:59まで

募集期限終了後のキャンセルはご遠慮ください。
次回イベント時に参加をお断りする可能性もあります。   

参加枠があまりも早く埋まった時は先着順から抽選に切り替える可能性があります。

<参加費> 
おひとり様1500円になります。 
今回はいつも使用している場所と違うので値段が高くなってしまいました。 
しかしワンフロアを貸し切っているのである程度は騒いでも大丈夫です。 

<持ち物> 
デッキ 参加費 名札 一般的な礼儀やマナー 楽しむ心 

大人数のオフ会ですので初対面の人も多いと思います。 
名札は必須ではありませんがあると便利かと。 
参加費はできるだけお釣りのないようにお願いします。 

<集合場所> 
地下鉄千種駅の1番出口付近にスタッフを数名配置します。 
10:00になり次第何回かに分けて誘導する予定です。 

<受付時の注意点> 
受付に【アカウント名】とを伝えていただきます。 
そして確認でき次第参加費と引き換えに【参加証】・【ビンゴカード】・【イベントで使うカード(?)】をお渡しします。 
スムーズに受付を行いたいのでお釣りはできる限りでないようにしていただくとうれしいです。
また参加表明された方は開催2週間前からはアカウント名を変更しないようお願いします。 

<タイムテーブル> 
10:00 開場 

11:00 開会式 
終了次第フリーデュエルイベント開始 

14:00 イベント終了および結果発表 

14:30 フリーデュエル 

17:00 閉会式・表彰式・ビンゴ大会

18:00 完全解散 

ビンゴ等で長引いた場合でも19:00には完徹とします。 

<本家の参加メンバー及びゲスト>
※順次追加予定 
本家参加者
マスター
本家のイナバ
チマちゃん
ここあ
ニガリ
シャケ
朱煎
ヒメさん
バチカン
中尾君(大空照)
なおりん
ぶどう
鳴海先生
れもねぇど

<オフ会企画> 

フレンドシップカップ2016
~闇ゲはひとつみんなともだち~

ルール 
今回はトップス・コモンズ・地下収容所の3エリアに分けます。
トップスエリアで負けたらコモンズへ
コモンズエリアで勝ったらトップスへ、負けれた地下収容所
地下収容所で勝ったらコモンズへ、負けたら永遠に地下収容所です。

地下収容所でのデュエル終了時挙手してください。
敗者は永遠に地下収容所の一員である証を渡されます。
その時に最初に渡した賄賂のカードをスタッフに渡すと敗者もコモンズエリアに戻れます。

上記の3エリア以外にスタッフがいるセキュリティエリアを用意します。
セキュリティエリアはどのエリアにいても対戦を挑むことが可能です。
勝敗によって上のエリアに行ったり、下のエリアに逝ったりします。上記のルールどうりです。
永遠に地下の住人の人でも対戦は可能ですが、コモンズに戻れたりはしません。

一度落ちると二度と這い上がれない、それがシンクロ次元の掟

<注意事項>※必読!! 
これが守れない決闘者は警告、 
最悪の場合は退場していただくことがあります。 
ご了承ください。 

前回も開場前に入ってくる人がいました。
ちゃんと全文読んだうえで参加表明をお願いします。


・今回は【遊戯王】のオフ会ですので他のカードゲームは控えてください。 

・せっかく集まった同じ趣味を持つもの同士、仲良くやりましょう。自分だけが楽しむのではなく、対戦相手も楽しめるようにしましょう。 

・ワンフロアを貸し切っていますが室外では騒がないでください。 
特に飛び跳ねたりすると下の階の方々に迷惑になるので絶対にやめてください。 

・ガチ・ネタは個人の自由です。ですがお互いに楽しめるようなデッキのほうがオフ会を楽しめると思います。 

・ルールとマナーを守って楽しいオフ会にしましょう。 

・撮影は禁止とします。 

 画像(写真)なら大丈夫です。 

 ただ、前回のオフ会の様子を撮影したもの(http://www.nicovideo.jp/watch/sm10855830のようなものを撮影しようかとは思っています。やらないかもしれませんが。 
もしかしたら決勝戦的なものは撮影するかもしれません。 
その時はご了承ください。 


・ゴミは各自で持ち帰ること。 

・飲食等は可能ですが、汚さない、こぼさない、においのきついものを避けるなどの配慮をお願いします。 

・コスプレ等は禁止です。 
もし着て来られても受付時にお断りします。 
小物やマントでもダメです、アウトかセーフか微妙だと思ったら私に聞いてください。 
コモンズのマーカーだけは大丈夫です。

・会場外でのカードゲームのプレイは禁止。 

・貴重品や私物は自己管理でお願いします。なくされてもスタッフ側では補償が出来ませんのでご注意下さい。同様に忘れ物にも注意して下さい。 

・金銭トレードは禁止です。カード同士のトレード・授与などは大丈夫ですが、両者合意の下でお願いします。 

・スタッフの指示には従うようにお願いします。従わない場合、退場などの措置をとらせていただく可能性があります。 

・駐車場は会場には用意できないので車で来られる方は近くで駐車場を探してください。 
もしくは公共交通機関をご利用ください。 

・18:00完徹予定ですがイベントの進行具合によっては延長する場合があります。 
どんなに長くなっても19:00完徹にします。 
延長してしまった場合は申し訳ありません。 

・開場は10:00です。 
それより前に建物の中に入らないでください。 

・立ってデュエルしないでください。 
周りの方々の迷惑となるので。 

・大会を円滑に進めたいので、スタッフの指示には絶対従ってください。 

・海外版は日本未発売のカード以外は大丈夫です。 
しかし、効果がわからない人もいるのでできれば元のカードもあるといいかもしれません。 
大会ではないので嘘の効果を言う人はいないと思いますが一応。

・プロキシはオリカ(イラスト含む)のみ禁止します。 
少量かつ本物のカードの画像を印刷したもののみOKとします。

例外として「大嵐」を「ハーピィの羽根箒」として扱うのはOKです。
しかし「大嵐」以外のカードは認めません。(ハリケーンはNG)

トークンはOKです。 



<質問等> 

私にDMかリプライを送ってください。 
できる限り早く対応します。 

<参加コメント用テンプレ> 

【名前】  
【好きなシンクロモンスターは?】 
【一言】 

例1 

【名前】チマ 
【好きなシンクロモンスターは?】 大地の騎士ガイアナイト
【一言】問題なくイベントが行えるように頑張ります。 

募集人数は120人なので
それを超えた場合はキャンセル待ちとなりますのでご了承ください。 

キャンセル待ちの方は、「キャンセル待ち」と明記の上、
「興味あり」ボタンを押してください。
入れるようになったら、個別連絡をいたします。

それでは、皆さんの参加をお待ちしております。 

場所
名古屋市東区葵3-7-14I.M.Yビル8F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (74人/定員100人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @chima5121 参加します!【名前】 ヤマテ【好きなシンクロモンスターは?】 メタファイズ・ホルス・ドラゴン【一言】よろしくお願いします。
    ヤマテ 2900日前 
  2. @chima5121 参加します!【名前】ハシン【好きなシンクロモンスターは?】グラヴィティ・ウォリアー【一言】参加表明させていただきます。よろしくお願いします。
    ハシン 2900日前 
  3. @chima5121 参加します!【名前】すん【好きなシンクロ】スターダスト・ドラゴン【ひとこと】試される大地から初参加します
    すん 2900日前 
  4. @chima5121 参加します! 【名前】 【名前】 月宮 シノ【好きなシンクロモンスターは?】 ブラックローズドラゴン【一言】 デュエル初心者ですが、楽しくデュエルしましょう。
    taka 2899日前 
  5. 【名前】 かざひな【好きなシンクロモンスターは?】 カオス・ゴッデス【一言】 初参加です!よろしくお願いします
    かざひな 2898日前 
  6. @chima5121 チマさん!参加にしていましたがキャンセルしても大丈夫でしょうか?
    長葱アメイジング@JD 2898日前 
  7. 【名前】デキ 【好きなシンクロモンスターは?】 輝竜星-ショウフク【一言】シンクロモンスターを書いて再投稿。。
    デキ 2898日前 
  8. @chima5121 仕事入っちゃいました。申し訳ないです。行きたかった・・・!
    miyatacat 2898日前 
  9. @chima5121 参加します!【名前】八畳間【好きなシンクロモンスターは?】宇宙砦ゴルガー【一言】存分に楽しみたいと思います!
    八畳間 2895日前 
  10. @chima5121 参加します!【名前】一々(かずひと)【好きなシンクロモンスターは?】邪竜星-ガイザー【一言】初めてです。楽しみにしています。
    サザン ガク 2895日前 
  11. 【名前】ゆい子【好きなシンクロモンスターは?】氷結界の龍トリシューラ【一言】初めて参加します、よろしくお願いします!お手柔らかに〜
    ゆいこはリボルバーを幸せにします 2894日前 
  12. @chima5121 家庭の事情で参加できなくなりました、楽しみにしてたのに、申し訳ないです、、、
    月影流雫@月影陽菜 2894日前 
  13. @chima5121 参加します!【名前】うっかりきるりす【好きなシンクロモンスター】煉獄龍オーガ・ドラグーン【一言】初参加ですよろしくお願いします!
    ただのDeisuke(きるりすさん) 2893日前 
  14. @chima5121 参加します!【名前】ナナキ【好きなシンクロモンスターは?】霞の谷の雷神鬼【一言】よろしくお願いします
    ナナキ 2893日前 
  15. 交通費の目処が立ったので、参加希望です。(名前)コルダイト「好きなカード」漫画アニメ全部で、強いて言うと真紅眼の黒龍「意気込み」RRやDD有りますが、遊戯や城之内等のカード重視で挑みます。宜しくです
    コルダイト 2893日前 
  16. 【名前】 ぴすくる【好きなシンクロモンスターは?】 A・O・J ディサイシブ・アームズ【一言】2度目の参加になります よろしくお願いします!
    ぴすくる 2893日前 
  17. 【名前】 風呂敷【好きなシンクロモンスターは?】ブンボーグジェットさん【一言】2度目の参加になります 楽しみです。よろしくお願いします
    風呂敷 2893日前 
  18. @chima5121 参加します!【名前】ラウス 【好きなシンクロモンスターは?】花札衛-雨四光-【一言】デュエルをやってみんなでレッツエンジョイ!雨四光はまだ秋雨の長次郎だったやばい
    ラウス@インヴェルズで悩む人 2893日前 
  19. @chima5121 参加します!【名前】drow(ドロウ)【好きなシンクロモンスターは?】ジャンク・ウォリアー 【一言】 ぎりぎり間に合いました。よろしくお願いしま!
    drow_touch 2893日前 
  20. @chima5121 参加します!【名前】アゼバール【好きなシンクロモンスター】ギガンティックファイター【一言】みんなに笑顔を与えるようなデュエルをしたい!
    アゼバール@大体遊戯王+ラブライブ 2893日前 
ログインしてコメントする