201655[木] 00:30

知り合い限定
深夜徘徊撮影会(終電~始発)

小池 ウラン

[1418views]


詳細
※内容をよく読んでご参加ください。


以前言っていた、深夜徘徊撮影会を行います。 

開催趣旨:
TOKYO NOBODY、という写真集は知っていますか?
誰もいない東京の街を撮影した写真集です。どうやってとったかと言えば、どうやら本当に無人の時間帯を狙って撮ったそうで。個人的には「その中に合成ではなく1人だけという風景も撮ってみたいなぁ」という欲望から深夜に撮影に行こう!とりあえず始発まで!と言うことで本撮影会を考えた次第です。


開催概要:
2016年5月4日(水)
当日は24:30に東京駅丸の内北口の地上改札集合、
29:00(5月5日5:00)終了を予定中です。

参加条件:
撮影者と被写体希望の方のみ。(見学はなし)
今回は男性も女性も可能です。
参加可能範囲は、私と“面と向かってお話したことがある方”に限ります。

【撮影する方(撮影者)】
機材関係はご自身でお願いいたします。一眼ではないけれど…という点については、別にどんなカメラでも構いません。なお、撮影した写真の公開は必ず撮影させていただいた方の許可をもって公開等を行ってください。
※このあたりは問題が起きないようにしたいので、ご協力お願いします。

【撮影させていただける方(被写体希望)】
コスプレ、外見上危険に見える小道具の持ち込みはNGです。なお、洋服やメイクはご自身でご用意ください(和装・お面などは可能)
当日撮影させていただいたものは、原則許可がない場合はNGとします。許可いただいたもののみを公開させていただきます。また、今回実験撮影なので、金銭のやり取りはしないようにしたいです。…ということを逆手にとって、『どんな撮影をしてほしいか』を撮影者にオーダーいただいても良いかと思います。


留意点:
本当は暖かくなってからやるつもりでしたが、たぶん寒くなることもあるので、防寒対策できるようにして来てください。

基本的にガラガラやキャリーバックは深夜の騒音で周囲にご迷惑をかけてしまうため、禁止させていただきます。

疲れての途中離脱は構いません。が、途中離脱される際には一言お声がけください。

撮影される方は撮影させていただく方に無理をさせる行為だけはお控えください。逆もしかりではありますが、本会は撮影させていただく方あっての事ですので、よろしくお願いいたします。

深夜に慎ましやかに撮影できればいいと思っていますので、騒がしくならないようにご協力の程よろしくお願いいたします。

念のため撮影に行く現場は下見に行こうと思っていますが、すごーくいい場所でも撮影がNGな場所はあります。その点はきちんと理解いただけますと幸いです。


参加方法:
本トピックに対して「参加」で、撮影者か、被写体かを添えてコメントいただけますと幸いです。「撮影もするし撮影されもします」というのは歓迎です。
※5/4の24:30開始の日程では難しいが…と言う方は、「興味あり」で一応日程の希望を書いて置いていただけると助かります。


最小敢行人数:
 被写体希望者 2名/撮影者 1名
 ※小池ウランを除く


最大敢行人数:
 最低敢行人数の条件を満たして、計9名
 ※小池ウランを除く
 ※多くなった場合は先着にいたします。


2回目ができるかどうかは、この撮影会が上手くいくかに関わっています…。どうぞご協力(あるいは経験者の方ご意見を)いただけますと幸いです。

ご不明点は@Uran_Birdまで。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. 被写体希望
    みやたここ 2933日前 
  2. @Uran_Bird 撮影者希望です
    ぱんだ幼稚園 2933日前 
  3. @Uran_Bird 興味あり!シフトまだ決まってないけど無理な可能性が高いかな…
    アンディ 2933日前 
  4. @Uran_Bird 興味あり!その日都内に居れば参加させて頂きたいのですが、当日参加表明も可能でしょうか?
    松岡友TOMOMATSUOKA 2933日前 
  5. @Uran_Bird 被写体で
    atsuzon_prime 2933日前 
  6. コンパクトデジカメの限界に挑戦する撮影希望ですん!
    *ヒロ*@和の心を歌うマンマ・ミーア 2932日前 
  7. @Uran_Bird いけそう!
    アンディ 2932日前 
  8. @Uran_Bird 撮影もしたいし、されたい!(できれば夜の街に溶け込む感じで写りたい!)
    ゆびこ 2932日前 
  9. @Uran_Bird まだ間に合うでしょうか?被写体で参加させて頂きたいです!
    谷川美奈(もりりん) 2932日前 
  10. コメントしてなかったな。被写体だ。
    hacha 2932日前 
  11. 被写体で。普通のデジカメしか持ってませんが、それでも夜間撮影できそうなら撮影も。
    ゆうすけ@4/28フォーチュンインプロ開 2928日前 
  12. @Uran_Bird 被写体と撮影両方とも希望です。よろしくお願い致します!
    松岡友TOMOMATSUOKA 2919日前 
  13. @Uran_Bird 興味あり!面白そうですね。その日は翌日に予定があって参加は難しそうですが、2回目以降時間が合えば参加してみたいです。
    岩田マサヤ 2917日前 
  14. @Uran_Bird 撮影側での参加を希望します。雨が降らなければ和服で行きますので、その場合は需要あれば撮ってもらってもオッケーです。
    山肩大祐 2916日前 
  15. @Uran_Bird 諸事情により不参加します。当日にごめんなさい。
    *ヒロ*@和の心を歌うマンマ・ミーア 2913日前 
  16. @Uran_Bird 被写体やってみたい!大丈夫かな?
    なゆ 2913日前 
  17. @nayu178 @kyata_pri @yuhyuh_f @ubiquitous2112 @hacha @womei_yangxing @welovepanda 深夜をご一緒できてよかったです!
    小池 ウラン 2912日前 
ログインしてコメントする