201654[水]

初参加歓迎オフ会途中参加OK途中退出OKHTC ViveVOCALOIDUTAU
【VR体験会】VOCALOID・UTAU HTC Vive体験会 #ぶいぶい会

金魚草@回復進捗8割9分

[3745views]


詳細
日   時   5月4日(祝) 16:30~18:30
場   所   ルノアール新宿区役所横店
        (新宿区歌舞伎町1-3-5 相模ビル
料   金   500円+ワンドリンク

■当日のタイムスケジュールについて■

16:30 入場、体験会開始

18:10 体験会終了、撤収準備

18:30 完全撤収


MMDモデルをUnityで読み込んで、HTC ViveというVRデバイスで立体視できるように
したものを皆さんに見ていただく会、通称ぶいぶい会です。
今回はVOCALOID・UTAUキャラ等を対象としております。

HTC Viveとは

参考記事

参考動画


内容はボカロ・UTAUキャラ等と見つめ合ったり、Leap Motionというデバイスで
髪やネクタイ等に触れるというものになります。

サンプル例:Tda式ミクAppend


参加表明はこちらのページに登録でお願いします。


場所が喫茶店なので、室料+ワンドリンク注文必須となります。
当日は途中参加、途中退出OKです。
Viveは1台しか用意できないため、ほとんどの時間は人がやっているのを
眺めることになります。
そのため、開催時間中ずっといなくてはいけないというものではないため、
体験した後はすぐ帰っていただいても結構です。




■注意事項■
・モデルに対する過度なセクハラは禁止です。

・眼鏡は小さいフレームならしたまま被ることが出来ますが、出来るなら
 コンタクトの方がよいかもしれません。
 (フレームが大きいと当たって痛いです。)

・Viveは頭に被るもののため、髪型によっては装着しにくい場合があります。
 その場合は被らずに顔に当てて手で支える形となります。

・Viveが顔面に接触するスポンジ面に化粧などが付着する場合がありますのでご了承ください。
 また、長時間被っているとアイメイクや髪型が崩れる場合があります。

・基本的に画面があまり動かないコンテンツのため、VR酔いは少ないと
 思いますが、少しでも無理!!と思った方はすぐに装着をやめてください。
 また、気分が悪くなった方は申し出てください。
※急に動くと酔いやすいので、体験しているときはなるべくゆっくり頭を
 動かす様にしてください。

・たまにピントが合いづらい方がいますので、その場合はViveを持って
 顔に押し付けたりするなどして調整してみてください。
 また、視界がぼやけたり、映像が映らない場合はお申し出て下さい。

・会場についたら体験の列に並んでいただき、自分の順番がきたら名乗り出てください。


場所
新宿区歌舞伎町1-3-5 相模ビル
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. 一昨年の超会議MMDオフでお世話になりました。TKです。喜んで参加させていただきます。よろしくお願い致します。@kingyo_sou 参加します!
    夜琴 託|tk Yogoto🧋タピオカP 2932日前 
  2. @kingyo_sou なのです。
    逝きる力💉💉💉💉💉 2926日前 
  3. 当日、別件があるので都合が付けばヽ( ´∀`)ノ
    大葉真琴/大葉ねこな 2921日前 
  4. @kingyo_sou 興味あり!
    ひめ 2920日前 
  5. @kingyo_sou 興味あり!雪ミクさんのモジュール…………あったらいいなー
    雪ミク@少し回復・・・? 2920日前 
  6. @kingyo_sou 興味あり!
    しえら 2919日前 
  7. @kingyo_sou 参加します!
    しえら 2919日前 
  8. @kingyo_sou 興味あり!
    uota🐠 2919日前 
  9. @kingyo_sou 参加に変更しました!
    大葉真琴/大葉ねこな 2919日前 
  10. @kingyo_sou 無理そうでありました;-;
    ひめ 2918日前 
  11. @kingyo_sou すいません、私も不参加に。
    K 2918日前 
  12. @kingyo_sou 興味あり!
    あいまいみぃ 2918日前 
  13. @kingyo_sou すみません、予定が合わなそうなので不参加に変更します。
    おいしい水@1歳児のパパ 2916日前 
  14. @kingyo_sou 時間的に難しいのでまた次回お願いします。
    あいまいみぃ 2915日前 
  15. @kingyo_sou 当日仕事が入る可能性があるため、とても残念ですが不参加とさせていただきます…
    uota🐠 2915日前 
ログインしてコメントする