201686[土] 終日

どなたでも初参加歓迎WUGワグナーWake UpGirls吹奏楽わぐぶらす
【WUG】ワグナーで吹奏楽、やらせてください!【三期募集】

おいも

[2395views]


詳細
みなさんこんにちわぐー!

Wake Up, Girls!
の楽曲を演奏する事を主目的として集まった、
ワグナー有志による吹奏楽団「わぐぶらす」です。

少しずつ団員も増えてきて、ブランクも解消されつつあり、
演奏が楽しくなってまいりました。

そして今年もツアー第3弾が決定しました!
そんなツアーの仙台公演前日、七夕スペシャルとして、WUGオンリー即売会が開催されます。
そのアフターイベントにて演奏する仲間を募集します!
※本番に出れなくても、練習に参加してみたい方もどうぞ参加ボタンを押してください!

※練習日程調整中です。
 新規参加表明者の皆様、申し訳ございませんが詳細情報はもうしばらくお待ち下さい。


■次回本番予定
Wake Up, Girls! オンリーイベント「同人誌即売会やらせてください!仙台七夕スペシャル」
2016年8月6日(土) 日立システムズホール 交流ホール
即売会パート終了後のアフターイベントにてお時間を頂く予定です。

■募集パート
全て(変更可能性あり)
現時点でトランペット熱望しています。
サックスは既に飽和気味。(バリトン以外)
※とはいえ可ですよ~。

■募集期間
期間なくいつでも募集はしていますが、本番に乗る場合には
5月一杯位までを目処に参加表明いただければと思います。

■応募資格

・ワグナーであること
(2次でも3次でもWUGが好きな気持ちがあればワグナーです!)
・楽器が準備できること
・経験者であること。
※技術レベルは不問です。(現メンバーの多くの人も致命的なブランクを抱えています)
 条件にした理由は、教えれないからです。
 未経験でも教室に通う場合等は可です。
・本番までに全体練習に最低3回は参加できる方
 
(土日主体月2回~は開催予定)

■練習会について

基本的に東京で月2回~開催します。
また、東北メンバーの練習会として仙台でも同ペースで開催する予定です。
本番付近にリハーサルを行う予定ですので、そこは出来るだけ全員参加な気持ちでお願いします。
会場が取れ次第、ここに日程を更新し記して行きます。
休日休みが取れない方は平日練習にこれる人で集まることも可能ですので、
ご相談下さい。
初参加されるときは準備がございますので、
事前に@oimo_otkまでご連絡下さい。
基本的に譜面台はご持参下さい


・関東練習日程
5/22(日) 9:30~14:00 滝野川会館B201音楽スタジオ
6/4(土) 場所時間未定
6/11(土) 場所時間未定
6/25(土) 場所時間未定
7/3(日) 9:30~14:00 北とぴあ第3音楽スタジオ
7/16(土) 9:30~14:00 北とぴあ第2音楽スタジオ

・仙台練習日程
6/ 4(土) 13:00~17:00 太白区文化センター
6/19(日)  13:00~17:00 太白区文化センター
以降調整中

■参加費用
参加費は毎回の練習でかかった料金をワリカンで行っています。
公共施設が借りれる場合ですと一人一回500円程度です。
ただし、前回参加者が少ないときに負担が増大した経緯もございますので、もしかしたら少し方針を考え直すかもしれません。
キャンセルで会場費を払う場合は、参加表明していた数人だと不公平かつ、表明者の負担が大きくなるので、本番にかかる運営費として計上しましょう。

■本番の参加費
基本的にかかった設備使用料をワリカンします。
1000円~2000円で考えており、学生は半額くらいにしたいと考えてます。
(今回は仙台でのドラムセットとその運搬代くらいだとおもっています)

■その他

以前の募集で参加表明し、グループウェアに参加されてる方は参加表明不要です。
興味を持っていただいたら、参加なり、興味アリを推していただき、一度是非練習にいらして下さい。正式参加はその後決めていただいても構いません。

■FAQ
Q:仙台もしくは祭典で聴きました。演奏、へぼくないですか?
A:えぇ、へぼいです。ワグちゃんが素人臭くなくなってきてるので、僕らも頑張らねばなりません。少なくとも、人に聴かせる演奏を行うというところで、技術レベルは問いませんし人それぞれですが、その人なりの向上心をもって努力はしていく所存です。

Q:人見知りで
A:ホントたのしいので、勇気を出してポチってみて、練習に参加してみましょう!
 現メンバーは暖かいやさしいワグナーさんだらけですよ?
 むしろここからワグナーの輪が広がりますよ!

Q:参加費や遠征費が…
A:学生は費用の面で出来るだけ考慮いたします。

Q:やりたい曲をやるには?
A:早めの参加表明をお願いします。
 あとは編曲するメンバーに熱量をもって直訴してください。

Q:現メンバーの構成を教えてください
A:練習に参加したことのある構成は以下です。
  Tp:3名
  Hrn:2名
  Tbn:2名
  Euph:1名
  Tuba:3名
  Fl:2名
  Ob:1名
  Cl:2名
  ASax:2名
  TSax:1名
  Drm:2名
  Piano:1名


場所
日立システムズホール
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @oimo_otk 興味ありまくり!です!
      おにぃやん△ 2941日前 
    2. @oimo_otk 参加します!( ̄^ ̄)ゞ
      おにぃやん△ 2941日前 
    3. @oimo_otk Tpで参加します*\(^o^)/*
      都和P 2939日前 
    4. @oimo_otk 参加したいです!フルートです
      しぃー 2939日前 
    5. @oimo_otk 参加させてください!オーボエ吹きです。
      かどけん 2939日前 
    6. とりあえず参加の方向で!ホルンです。
      snow 2938日前 
    7. すごく楽しそうな企画ですね!まだ予定が分からないので興味ありで...!m(__)m楽器はB♭Clです
      Li-mαn 2938日前 
    ログインしてコメントする