2016513[金] 19:30

知り合い限定
第三回 万葉集を読む会

睦月都

[616views]


詳細
平日夜、都内で万葉集の読書会を開きます。今回は第三回となります。
少しずつ読み進めながら、好きな歌や感想について語り合いましょう。

【日時】
5/13(金) 19:30〜

【今回読む範囲】
・万葉集巻第一、61「丈夫の得物矢手挿み立ち向かひ……(舎人娘子)」から84「秋さらば今も見るごと妻恋ひに……(長皇子)」まで

【会場】
第三升本ビル新宿ダイカンプラザB館1103号室
https://www.spacee.jp/listings/1323

【参加方法】
・TwiplaをTwitterと連携の上、このページの「参加する」ボタンを押してください。
・ご連絡の関係上、条件を「知り合い限定」としました。
主催者と知り合いでなかったりTwitterで繋がっていない場合、睦月都のTwitter(@xen_00)までお声がけください。

【当日の進め方】
・最初の15分程度は、各自、上記範囲から好きな歌を2首選んでいただきます。
・選の多い歌から順に歌を読んでいきます。
選を入れた方を優先的に当てていきますので、歌の好きなところや感想を自由に語ってください。

【その他留意点】
・今回の範囲について資料も持って行きますが、各自で本を持ってきていただくと安心です。
文庫では講談社、岩波など各社から出版されています。
・選歌の時間は多少取りますが、事前に範囲に目を通しておいていただけると、スムーズに、より楽しめるかと思います。

★その他、ご質問やご要望がありましたら、コメント欄に記載をお願いいたします。

アンケート
【締めきりました】開催日時希望調査

場所
東京都新宿区西新宿7-10-17 第三升本ビル新宿ダイカンプラザB館1103号室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @xen_00 参加します!
      さかなかまなみ 2929日前 
    2. @xen_00 松本です。参加したいと思います!
      君鳥翠 2925日前 
    3. @xen_00 参加させていただきたいです、よろしくお願いします!
      kiito/秋山生糸 2913日前 
    4. @xen_00 今回都合あわないのですが、また次回以降参加させてください!
      相田奈緒 2909日前 
    5. @xen_00 遅くなってなりましたが、参加します!
      生沼義朗 2906日前 
    ログインしてコメントする