2016919[月]

どなたでも初参加歓迎
[紅楼夢12]東方花札風イラスト合同

f.くれなゐ@花札合同募集中

[5442views]


詳細
東方で花札風が作り"た"い"て"す"

[概要]
一緒に東方四季折々の花札風イラスト合同描きませんか? 描きませんか????

現在、月二人ずつ(両面)、計12枚(24人)のポストカードを制作したいと考えているところです。
もし、その4倍、48人の方が集まって財力さえあれば花札を作ってしまっても…? 調べたら相当に高いので厳しいです


[締め切り、サイズ等]
* 募集締め切り…第1:12人集まった時 第2:24人集まった時 集まりました。ありがとうございました。
* 原稿の締め切り: 2016年9月19日
* キャラクター 月の担当を決めました。 変更したい場合は一言ください(月の変更は難しいと思います)
* 花札に近づけるため、周りを黒く縁取ったテンプレートを配布しました。
* テンプレートは後ろの赤い印刷サイズのレイヤーは消して1枚に統合して送ってください。
* 仕様:100mmx148mm、350dpi、カラー、塗り足し3mm、縁3mm(塗り足し合わせて6mm)、縁のブチヌキあり
* 一般向け
* CMYK推奨
* 基本的に10点札か20点札(表裏の被りはOKとします。)(5点1点が書きたい場合は一言ください)

[作業配信、画像の投稿]
* 作業配信について、OKです。
* 自分が描いたイラストの投稿、使用等は描いた方の自由 でよろしくお願いします。

[提出について]
* テンプレートの上に画像を乗っけたり、テンプレート上で描いたりして頂いて返していただく感じになります。拡張子は.psdになると思います。
* もしアナログで提出したい方がいれば一度相談ください

[報酬等]
* 出来上がった花札12枚セットを(1部または2部)郵送またはイベント手渡しで差し上げます。
* このメンバーでの飲み会は需要ありますか? -> 現在飲み会を企画しています!
* 紅楼夢と書いていますが、秋例大祭へサークルあるいは一般で参加し、東京の方にも持って参加者様に手渡しすることも考えています。

[質問, 連絡事項等]
* 質問、連絡事項等はf.くれなゐ(@fkurenai)までDMやリプ、pixivメッセなどでよろしくお願いします。メールアドレスやSkypeは言っていただければ教えます。
* 逆にこちらから連絡させていただく場合もございます。 その際はDMの一斉送信を使うので、フォロバしていただけると楽なのですが、フォロバなしでもpixivメッセで代用できるので、必須ではないです。
* 隣や裏面などの方と相談したい人がいて、ちょっと直接は… って方は一度くれなゐを通していただければと思います 話を通しておきます。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @fkurenai 枠が増えたので参加します!よろしくお願いします。
      やっぱ無理 2949日前 
    2. @nagata_nagato @onion3425 @kikimihukuri @nurupo7771 早めの興味あり、ありがとうございました 枠を増設いたしましたが参加いかがでしょうか…?
      f.くれなゐ@花札合同募集中 2947日前 
    3. @kamiya_new @durian514 @kokonono987 早めの興味あり、ありがとうございました 枠を増設いたしましたが参加いかがでしょうか…?
      f.くれなゐ@花札合同募集中 2947日前 
    4. @fkurenai 参加します!
      長田長門 2947日前 
    5. @fkurenai 参加します!
      ぬるぽ 2947日前 
    6. @fkurenai 参加しますみなさんよろしくお願いします。
      このみ 2947日前 
    7. @fkurenai 参加します!
      おにおん 2947日前 
    8. @fkurenai 参加します!
      キキミフクリ 2946日前 
    9. @fkurenai 参加します!
      ゆの字 2945日前 
    10. @S_malma @shinomiyaataru 東方花札合同 残り一枠 先着順にしようと思っているのですが、いかがでしょうか…?
      f.くれなゐ@花札合同募集中 2944日前 
    11. @fkurenai 参加します!
      伊崎 2944日前 
    12. 東方花札合同、おかげさまで24名無事埋めることができました!もし参加したかった方がいれば本当に申し訳ないですまたの機会にご一緒できればと思います
      f.くれなゐ@花札合同募集中 2944日前 
    13. 参加していただいた方、ありがとうございます。経験が少なく、気が回らない部分もあるかもしれないですが、是非なにかアイデアや不明な点があれば気軽に聞いていただければと思います!
      f.くれなゐ@花札合同募集中 2944日前 
    14. キャラ変更はお気軽にどうぞ! 裏や隣がこのキャラだから合わせたいとかありましたら是非是非
      f.くれなゐ@花札合同募集中 2933日前 
    15. 土日中にテンプレートを決めてしまいたいと思っているので、もう少しお待ち下さい… 仕事が遅くて申し訳ないです
      f.くれなゐ@花札合同募集中 2933日前 
    16. 人数がそこそこ多く足取りがかなり重たいですが、一歩一歩確実に企画を進めていこうと思っています。描き始められる状態までになるまで時間が少しかかりますが、ご協力よろしくお願いします。
      f.くれなゐ@花札合同募集中 2933日前 
    17. 皆様地震のほう大丈夫でしょうか…参加者様に少し長めのDMを送らせていただきました。読みにくい文章で申し訳なく思っておりますご協力よろしくお願いします。
      f.くれなゐ@花札合同募集中 2933日前 
    18. 夜分遅くにすみません。いろいろ手こずって宣言した日より1日遅れてテンプレートを制作しました。DMを確認していただければと思います
      f.くれなゐ@花札合同募集中 2930日前 
    19. ページ微妙に更新しました。
      f.くれなゐ@花札合同募集中 2928日前 
    20. @fkurenai 興味あり!
      おどち@C103冬コミ(日)東ヤ-47b 2926日前 
    ログインしてコメントする