日時未定

どなたでも初参加歓迎オリキャラ
【C90予定】オリキャラ合同誌

白美神@C93.3日目D-27b

[3089views]


詳細
  C90(夏コミ)で出すオリキャラ合同誌を企画してます!! 
 二次創作とかもいいけどやっぱりオリキャラでしょ!と思う方々を急募!!
【参加条件】
 ・今までの経験などは問いません。(オリキャラを描きたいって方なら誰でもOKです)
 ・オリキャラを好きな方!←これが一番重要です!!
 ・後、予定しているC90で私が落ちた時に許してくれる心の広い方・・・(落ちても今後のイベントに申し込み必ず本にはするのでお蔵入りにはならないです。)
【注意事項】
 ・今回の合同誌はオリキャラ限定です。二次創作となるイラストはNGでお願いします。
 ・合同誌はR-18指定で出す予定がないのでえっちぃのもNGでお願いします。(おパンツ様程度で・・・w)
 ・背景の有無は問いません。
 ・イラストの締め切りは7月中旬(20日位)を予定しています。(早めにイラストを送っていただける分にはどれだけ早くてもかまいません。) 
 ・参加者募集は6月いっぱいまでを予定しています。
 ・データのやり取りにつきましてはスカイプや、Gメールなどを使ってのやり取りになります。
 ・用紙サイズはA4、フルカラー、ページは1人辺りイラスト2枚までとしますが、もっと描きたいとかある場合は一度こちらに連絡の方だけお願いします。
 ・それとは別にあとがきスペースを設けたいと思います。こちらのサイズはすいませんが、後日記載します。
 ・上記の事、またはそれ以外につきましても、気になる点がありましたらお気軽にご相談ください。

【デジタル原稿について】
 ・解像度は350dpi仕上がり寸法+上下左右+3㎜ずつ塗り足したものでお願いします。
 ・ファイル形式はPSD形式(Photshop),AI(lllustrator)でラインアウト化したデータでお願いします。(それと今回印刷会社さんの都合上、CMYK形式で行うのでRGB形式で入稿された方い色調の変化についてはご了承お願いします。)
 ・描いたイラストを送付時に制作者様のお名前を半角英数字したものをファイル名として頂けるようお願い致します。 
 ・必ずお手元にバックアップデータを残しておいてください。
 ・あとがきスペースについて。一人辺り6分の1ページ程(縦95mm、横100mm)を予定してますのでイラストとは別にこちらもよろしくお願いします。

【その他】
 ・提出した原稿を合同誌頒布前にピクシブなどで公開することはご遠慮ください。(作品の一部だけの公開は可、またニコ生等で作業過程を放送するのも可。)
 ・今回の合同誌のテーマは【一番星】に決まりました!というか載せてなかったのですが決めてました!
 由来はたくさんのキャラが存在する中でもオリキャラはその人にとって最も輝く存在(無数の星の中でも一際強く輝く一番星のような存在)であってほしい。二次創作もいいけど自分が編み出した他にはないキャラなのだからもっと誇ってほしいという企画者の勝手な願いというか願望というかそんなこんなでテーマは【一番星】にしました。もし、イラストで悩んでたりしたら参考になればいいかなと思ってます。(もちろん、テーマは決めましたが、絶対にこれに合わせないといけないというわけではありません。オリキャラであればなんでもいいです。)4/23日テーマ追記

【協力をしていただける方】
 ・本を作るにあたって、助言をくれる人を募集しております。(まだ不慣れなために合同誌製作期間中、相談などをするかもしれませんのでその時にご協力くださったり・・・その点につきましては本当に申し訳ありません。)
 ・連絡のやり取りが出来る事。
 

 希望者は御一報下さい
【謝礼につきまして】
 ・金銭的な謝礼は御座いませんが、合同誌を1冊献本させて頂きます。
 ・合同誌の受け渡しについてなのですが、C90に参加されてる方々には当日渡しに行きたいと思います。C90に参加されない方々には住所を教えていただければそちら宛に郵送させてもらいます。住所を教えたくない場合、C90以外のイベント参加されるときに渡しに伺わせていただこうかなと考えております。(関東内でのイベントになってしまう可能性が高いです。)
他に、受け渡す方法などがございましたら教えていただけると幸いです。
4/1 【デジタル原稿について】に補足事項追加。
4/23【その他】に合同誌のテーマ記載。
5/22【謝礼につきまして】に合同誌の受け渡しについてを記載。
6/1 【デジタル原稿について】にあとがきスペースについてを記載。

場所

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @gurentikin 参加します!
      藤倉琉音🌸3日目西み-36a 2930日前 
    2. @gurentikin 参加します!
      りたこ えり* 2927日前 
    3. @gurentikin 参加します!
      まるる 2926日前 
    4. @gurentikin 仕事の都合によりますけど、興味あり!
      sirokanitama🦀 2926日前 
    5. @gurentikin 興味あり!
      千紗みかん🍊🌌Misskeyへ移住しまし 2924日前 
    6. @gurentikin 参加させて頂きます、よろしくお願いします~
      みかみ沙更@5/5ティアL17a 2924日前 
    7. @gurentikin 是非参加したいです!
      ななきうづき@3日目東C-47a 2900日前 
    8. @gurentikin 是非参加させてください!!誘われて思わず引かれてしまいました><少しでもお力になれればと思ってます。よろしくお願いいたします。
      華賀春樹@お仕事依頼skeb依頼受付中 2897日前 
    9. @gurentikin 参加します!
      🎃星屑あんず🕸💫 2897日前 
    10. @gurentikin 参加します!宜しくお願いいたします!
      シュラノスケ@CG集7/1配信! 2897日前 
    11. @gurentikin 参加します!
      甘沢餡(かんざわ)✈ 2896日前 
    12. @gurentikin 興味あり!
      野乃吹 2896日前 
    13. @gurentikin 興味あり!
      フィナーレ井上⛩秋例つ31ab 2896日前 
    14. @gurentikin 参加します!よろしくお願い致します~!
      闇猫黒 2894日前 
    15. @gurentikin 是非参加させていただきたいです! よろしくお願いいたします。
      あなご@例大祭お疲れ様でした 2892日前 
    16. @gurentikin やるぞい_(:3 」∠)_
      酒場のジャッジ@ゆるりと復帰 2879日前 
    17. @gurentikin 興味あり!
      千歳坂すず🐰3/3サンクリ【I 21b】 2873日前 
    18. 参加させていただきます(*^-^*)
      鈴川梨乃@C92新刊メロンとら委託 2873日前 
    19. @gurentikin はじめてですが、参加します!
      Mr.スイル🔞 2864日前 
    20. @gurentikin 参加します!
      在森 晴(HARU,Arimori) 2859日前 
    ログインしてコメントする