2012年2月22日[水] 19:30 半田裕のスポーツビジネス講座のご案内【ブランドマーケティングの真髄】詳細 皆様お疲れ様です。 この週末も寒かったですね。 しかしながら、冬来たりなば、春遠からじ。 という事であと少しすると、健やかな春の日差しがやって参ります。 春の日差しを有難く思うために、この寒い日があるのだと思えば気楽になってきます。 今週の水曜日で2012年第1Qの講座も12回中の7回目となりました。 いよいよ後半戦です。 今回は吉川祥一さんが語る【ブランドマーケティングの真髄】になります。 私と吉川さんはアディダスとナイキで同時期にマーケティングの部署でご一緒していました。 もう10年を超えるお付き合いになりますね。 私が講座で良く言っている事ですが、マーケティング活動を通じて自社の製品やサービスを販売している企業のやるべき事は二つしかありません。 ① ブランド価値の創造及びその価値の向上 ② 販売実績を上げる。 この二つです。 今回はその一つであるブランド価値の向上というポイントについて吉川さんに語って頂きます。 吉川祥一さん(ヨシカワ ショウイチ)は現在、ヒルアンドノウルトンジャパンの代表取締役です。外資系コミュニケーション&PR会社です。 世界最大のコミュニケーションカンパニーWPPグループの一員です。 大学卒業後、ブリストル・マイヤーズ株式会社(現ブリストル・マイヤーズスクイブ株式会社)に入社。その後、ウォルト・ディズニー・ジャパンのビデオ・DVD販売部門ブエナビスタホームエンターテイメント、ナイキジャパンでマーケティング一筋に歩みます。これらの成果をマーケティング幹部候補生や広告業界、企業の社会人を対象にしたブランディングセミナーや講演活動を精力的に行っておられます。 さあ水曜日が楽しみです。 皆さんとお会いできる事を楽しみにしております。 お申し込みはこちらのサイトからお願いします。 http://oss365.com/service/sportsbusiness/ 【半田裕のスポーツビジネス講座】 場所 東京都中央区銀座7-4-12 ぎょうせいビル4階 株式会社ゼロイン会議室 道順を調べる 参加者 (1人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|