201654[水] 09:30

オフ会撮影着ぐるみ屋外
撮影!交流!GWに埼玉でコスプレイベントに参加しませんか?「コスろけinクレアこうのす チームケモドラ!」

D.R.C@サブ垢(旧メイン)

[2536views]


詳細
GWのご予定、皆さん決まってますでしょうか?
どうもこんばんわ、私ですm(_)m


さて、GW後半の中日の5月4日(水・祝)、埼玉県鴻巣市にある「クレアこうのす(鴻巣市文化センター)」でコスプレイベントが開催されるようです。

コスプレで使われる施設はきっといい写真が撮れるんじゃないか?ってことで、主催様に打診をしたところ「着ぐるみもOKです」とのお返事をいただきました!

その後、お話の中でいくつか注意事項等がありましたので、今回は自分が興味ある方々を募ってみんなで参加する形式を取らせていただくことになりました。

以下、今回の参加に関する事項をご確認いただき、興味のある方は一緒に参加しましょう!
屋外で撮影したい!というカメラマンもぜひ!
グランドピアノのあるホールや、白とガラスを基調とした建物が特徴です♪

【集合時間】9:30(雨天決行時は屋内のみ)
【活動時間】10:00~16:00(解散)
【集合場所】「クレアこうのす」の南側「小僧寿し」前噴水付近(SLが目印)
【募集人数】獣化参加者 12名、撮影者 4名
【持ち物等】大きめのタオル、水分補給用の飲み物
【備  考】タオルは野外でのヘッドオフでの休憩時に一時的に頭を隠すために使います

903649532331079.jpg

【参加方法】
ついぷらにて参加登録後、コメントにて「 HN:○○、参加区分:獣化参加(兼アテンド・グリ経験者)、獣化参加(兼アテンド・グリ経験なし)・撮影(兼アテンド)、キャラ名:○○、希望ペア:あり(HN○○)、特になし 」の内容を表記、選択のうえ表明ください。

【活動形式】
・獣化参加者はアテンドを交互に行っていただきますので、2人ペアを構成します。
・参加人数により調整となりますが、最初は獣化班AとBに分かれていただき、それぞれの時間帯(A 10:40~獣化、B 11:40~獣化)で決められた役割で行動をお願いいたします。
・獣化せず、撮影として参加の方は、撮影をメインにしながら全体のアテンド補助として立ち回っていただきます。
・午前1交代を行ったあと、昼休憩を挟みます。午後は個人の体調に考慮しつつ、各ペアで相談しながら引き続き撮影等を行うものとします(時間帯で分けるかは調整中)

【一般客への対応について】
・当日は一般客が来場されておりますので、必然的に「模擬グリーティング」のような交流となります。これまで、グリーティング未経験者は注意事項等をご説明しますが、ペアで相談しながら無理のない範囲で活動してください。
※「グリーティング」とは
 キャラクター(着ぐるみ)が一般者(施設来場者等)と交流することを目的に活動することで、写真撮影に応じるなどコミュニケーションを取ること。キャラクターのみならず、アテンド(付き添い)が一般者と引き合わせたり、周囲の危険やキャラクターの体調を考慮するなど重要な役割を持ちます。今回はあくまでも「一般客」との接触がある、という程度ですので、グリーティングの為の活動ではありません。


あくまでも私が呼び掛けをすることになりましたということですので、参加するのに必ずしも同行しなければならないわけではありません。
今回はアテンドなどの関係から、基本的に相互フォローで、ある程度の交友がある方を優先とさせて頂きます。また、コスプレがメインであり、かつ一般の方や主催様への配慮もありますので、申し訳ありませんが経験その他理由により同行が適当でないと判断する場合もあります。ご了承ください。

・記念撮影などの応対はお任せしますが可能な限り友好的に接して下さい。
・お子さんを足でひっかけないように、十分に足元に注意して行動して下さい。
・故意に脅かしたりして怖がらせる行為はしないようにして下さい。
・万が一悪質なイタズラをされる様な事があった場合はアテンドに助けを求めて下さい。
・道の譲り合いに関しては一般の方が優先です。着ぐるみ本位な行動・誘導は決して行わないで下さい。 (悪例:着ぐるみが通りますので道をあけて下さい等)

【注意事項】
・更衣室は他のコスプレイヤーさんも利用します。荷物を必要以上に拡げることは避けてください。
また、獣化後の荷物は別室に運びますので、アテンドの方は荷物運びをお願いいたします。
・水分補給は各自小まめに行ってください。汗が出なくなるなど、脱水症状の兆候が出た場合は速やかに撤退するようにしてください。
・人通りのある場所で撮影する際は道を塞がないように十分に注意して下さい。
・隅っこでの一時的なヘッドオフは可能です。水分補給や体調を優先して下さい。
・悪天候時は屋外活動が制限されます。

(以下、主催様HPより抜粋 一部改変 http://roke-suta.jp/cosroke/ive/clea.html )

開催日時   2016年05月04日(水・祝日)
                 10:00~16:30
                 ※着替えの時間も含まれます。ご注意ください。
開催場所   クレアこうのす
                 埼玉県鴻巣市中央29-1
                 JR高崎線「鴻巣(こうのす)」駅より(免許センター行)バス約5分
               「免許センターバス停」下車徒歩1分
参 加 費   コスプレ・カメラマンともに1500円です。
                ※予約不要、当日受付にて現金精算になります。
                ※その際に参加証を受け取ります。

【主催様からの注意事項】(参加注意事項より一部抜粋・改変)
●貴重品はご自分で管理して下さい。紛失・盗難がありました際にも、運営様及び参加者各位では一切の責任を負いません。
●所定の荷物置き場に置かれた荷物に関しましても、自己責任でお願いします。
●イベント終了時間は施設退室時間です。時間には余裕をもって行動をお願いします。
●大ホールにグランドピアノが用意されるようです。13時以降のご利用となりますが、他の参加者もおりますので譲り合って使用しましょう。
●大ホール・小ホール内は飲食は完全禁止です。

【衣装、小道具規制】 
●コスプレは全ジャンル可ですが、以下の衣装及び小道具等は禁止とします。 
・極端に露出度の高い衣装、他の参加者に不快感を与える衣装
・金属製の長くて鋭いとげなど、他人にケガをさせる危険のある装飾 
・ナイフ、真剣、発射可能なモデルガン、鎌、アイスピックなどの刃物、危険物
・実在の軍隊(旧日本軍、自衛隊など)、警察官などの衣装
・赤十字マークなど、特殊な社会的サインのあるもの 
・反社会的なもの、血まみれ、見る側に不快感を与えるもの 
・その他、主催・運営側が不適切と判断した物

【行動規制】
●施設内は一般の来場者優先です。通路部分、出入り口付近での座り込み、荷物放置は禁止します。
●大声を出したり、ボール類などの小道具を投げたり、振り回す行為は禁止です。
●施設内での持ち込み飲食は禁止です。
●施設内のコンセントの利用は禁止です。サーキュレーター等は持ち込めません。
●更衣スペース外及びトイレでの着替え、コスプレのままでの来退場、開催範囲外への移動、施設側で禁止された場所への入場は禁止となっております。 
●同じ場所の長時間の占有はご遠慮ください。譲り合ってご使用をお願いいたします。
●長物、およびモデルガンなどの危険物を模した道具をご使用の際は、周囲の安全をご確認の上でご使用ください。また、このような道具をご使用の際、安全確保の視点からスタッフよりご質問、ご注意等させていただく場合がございますのでご了承ください。
●施設内でのコスプレ及びコスプレ写真撮影は、イベント参加者のみとなっております。
●受付で受け取った入場証は失くさないようご注意ください。
●喫煙は所定の喫煙所でお願いいたします。
●常時運営スタッフが場内を巡回しています。運営スタッフの指示には従っていただきますようお願いいたします。

【写真撮影される方へ】
●コスプレイヤーさんを撮影をする際は、ご本人の許可を得てから撮るようお願いいたします。特に、……やコスプレイヤーさんに迷惑がかかる方法での撮影は固く禁止いたします。
●着ぐるみで参加をせずに、撮影をされる方は受付時に撮影許可証(リストバンド)を受け取ります。施設内では必ず見えるよう着用をお願いいたします。

その他、必ずHPの注意事項をご一読ください。

【撮影された写真に関して】
今回のオフで撮影されたキャラクターに関しては、ネット上へアップロードする事をあらかじめOKとします。
ご了承の上参加をお願いします。
またアップロードされる際は、画像に写りこんだスタッフやアテンド、一般観光客の顔等、モザイク、トリミングをし、個人を特定できないようにプライバシーに配慮した上でアップロードをお願いします。(本人の許可済みを除く)

撮影された写真を配布して下さる場合は、受け渡しをスムーズに行えるように以下の用な方法を使っていただければ思います。 
撮影された写真をアップローダーにアップし、そのアップローダーのURLを当Twiplaのコメント欄に載せて下さい。

オフ終了時に4ケタのパスワードを参加者全員に伝えますので、
ダウンロード時に設定できるパスワードをそれに統一して下さい。
こうする事でイベント参加者のみが写真をダウンロードできるようにします。
(パスワードを聞き逃したり忘れた場合は申し出て下さい。DMにてお知らせします)

【参加状況】
獣化参加     7/12
獣化なし(撮影) 3/4

取りまとめ役 Draco( @DracoOrca )


場所
埼玉県鴻巣市中央29−1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @DracoOrca 参加します!HN:シャルト 参加区分:撮影(兼アテンド) よろしくお願いします!
    シャルト 2896日前 
  2. @DracoOrca 参加します! HN:核撃機 参加区分:撮影(兼アテンド)よろしくお願いします!!
    核撃機@BicK9 2894日前 
  3. @DracoOrca 参加してもいいですか?HN:きょーすけ 参加区分:獣化兼アテンド(グリ経験少しあります) キャラ名:白火 希望ペア:特になし よろしくお願いします
    きょーすけ🐾 2890日前 
  4. @DracoOrca H/N 鴨川SEA-ORCA 参加区分、撮影専 グリ経験.少なからずあり。 今回は撮影を練習、そして危険予知等のグリのテクニックを、習得したいと思います。よろしくです。
    鴨川SEA-ORCA 2889日前 
  5. @DracoOrca 撮影(兼アテンド)訂正させていただきます
    鴨川SEA-ORCA 2889日前 
  6. @DracoOrca HN:エステカ、参加区分:獣化参加(兼アテンド・グリ経験少し)、キャラ名:ルクス、希望ペア:特になし
    エステカ 2888日前 
  7. @DracoOrca HN:dasi、参加区分:獣化参加兼アテンド、グリ経験有り、キャラ名:がじろー、希望ペア:特になし 直前の参加申請となってしまいましたが、よろしくお願いします!
    dasi (だし) 2887日前 
  8. @DracoOrca HN:犬民ルカ、参加区分:獣化参加(兼アテンド・グリ経験者)、キャラ名:しぇっと君、希望ペア:なし、コウ君よりお誘いを受けまして参加させていただきます。よろしくお願いします。
    犬民ルカ 2887日前 
  9. @DracoOrca HN:アラザン 参加区分:アテンド グリ経験少々 滑り込みですがよろしくお願いしますッ!
    アラザン 2886日前 
  10. 私撮影分のデータをUPしました、パスワードは解散時に決めた物です。 http://www.peterrabbit.jp/upload/upload.cgi?get=00004
    ホープラビット 2885日前 
  11. お写真をアップしました。ダウンロードは5/12までです。http://14.gigafile.nu/ia728c86776dab40757e7deb4efc1a3b5-0512
    NYALICE(にゃりす) 2885日前 
  12. http://14.gigafile.nu/kd9135c40b755338e68ac136289a845a2-0512写真はコチラ~
    ラクたろ 2885日前 
  13. @DracoOrca お疲れ様でした!写真配布先のURLです。写真は93枚、DL期限5/12迄。キャラの偏り等ご容赦下さい。なお、ヒトの顔は無修正ですので、取り扱いにご注意下さい。(1/3)
    シャルト 2885日前 
  14. @DracoOrca JPG長辺3000ピクセル版はhttp://1.gigafile.nu/ee16eeaa1ebaf4c7fe208a26443209786-0512(2/3)
    シャルト 2885日前 
  15. @DracoOrca PNG長辺1024ピクセルはhttp://1.gigafile.nu/kb905199761837f2be0b4af2f6f3599b2-0512(3/3)
    シャルト 2885日前 
  16. @DracoOrca DL時に指定のパスが必要となります。撮影させていただき、ありがとうございました!
    シャルト 2885日前 
  17. スモリバ撮影分のお写真アップしました!期限は5/12までとなります。http://4.gigafile.nu/e3a0939fa3c43bc5ca5ba86bbb8b8d318-0512
    スモリバ 2885日前 
  18. しーたカメラ撮影分をアップしました。DL期限は5/14です。http://27.gigafile.nu/h6ebf4813315e261e2babee5e24bc0682-0514
    しーた 2883日前 
  19. 少ないですが、うちのカメラ分です。http://speed.gigafile.nu/?urx5/12日までDL期間です。
    D.R.C@サブ垢(旧メイン) 2883日前 
  20. 核撃機撮影分のお写真アップしました。http://24.gigafile.nu/f0ee8088c936a3c9a793f6345df5f7136-0514
    核撃機@BicK9 2883日前 
ログインしてコメントする