2016710[日] 終日

オフ会ママ会初参加歓迎艦これ提督限定
【7月10日日曜開催!】提督サバゲ カッコカンサイ【関西提督サバゲ】

ふらんかー@関西提督サバゲ首魁

[10474views]


詳細
7月10日開催。小雨決行、雨天強行です
※アンケート締切ました。どうしても送迎必要な方についてはDMにてお願いいたします

【コンセプト】
主催が関東で開催されました提督サバゲに参加した際、あまりの楽しさ&関西からの行きづらさを痛感したため、関西で提督サバゲを開催しようと話が出た為、企画いたしました。
当日は初夏ということもありますので、ゲームそのものよりも提督同士での交流を重視したいと思っております。お昼も長めに取るつもりです。

【参加レギュレーション】
本家と同じくブラウザゲーム艦これ及びVita版こと艦これ改プレイヤー。即ち【提督】である事と、年齢18歳以上であること以外参加に際してレギュレーションは無しです。法律とフィールドレギュレーションの許す限り自分なりにお楽しみください。

【参加料金及び参加形態について】

参加料金ですが、ゲーム参加者は3500円~4000円程度を予定しております。
ゲームはせず、写真撮影や料理等だけで参加(いずれも他の参加者の方に益すること)の場合は興味アリのままで結構ですが、主催にその旨連絡願います参加料金については無料とさせて頂きます。
また、ゲームに参加せず見学にだけ来たいと言う方おられましたら、運営の手先として馬車馬のように扱き使うのでよろしくお願いいたします


【開催フィールド及びその規定類】
フィールドは伝統と信頼と実績の和歌山県はバトルランドの予定です。
ゲートオープンは8時30分となりますが、泊まりで騒いでるのでいつ来てもらってもフィールドへの入場は可能となっております。
フィールドの規定と致しまして、会員で無い方は当日に利用規約への同意書のご用意をお願いします
また、18歳以上であっても未成年の方については先ほどの同意書に加えて親権者の同意書が必要となりますので、併せてご用意ください。
フィールドHP
同意書等
フィールドレギュレーション


【使用可能なBB弾について】
下図は現在フィールドで販売しているBB弾です。
コレ以外のBB弾については基本的にバイオBB弾であっても使用出来ません(下画像の物に加え、東京マルイベアリングバイオ 0.25g使用可能となりました)
441068320561861.jpg

【フィールド設備等】

直火でなければセイフティでの炊事等が可能であり、かつ駐車場がそのままセイフティである利便性と、収容人数が最高100名程度である事から選出いたしました。
ゴミを捨てて帰れることや、給湯器や貸し出し用のカセットコンロやバーベキューコンロ等もあるので、料理をしたい提督諸氏におすすめです。

また、フィールド設置のフリーWiFiがあるのですが、スタート地点の監視カメラ等もそのWiFiで動かしているので、艦これ等の大容量通信はそれら設備の動作に影響する為、残念ですがご遠慮願います

【前日キャンプ等】

また、今回フィールドからの御厚意で、前日の午後18時頃から料理作って飲み食いしつつ、テント泊や車中泊をしても良いとの許可を頂きました。
このキャンプ中には飲酒可です。お酒持ち込みオッケーです。アルコール摂取可能です。お酒飲んでオッケーです。
当然ですが、当日のゲーム中は飲酒不可ですのでよろしくお願いします(途中からゲーム参加しない場合は等は当日もお酒ぐびぃして貰って結構ですが、その場合でも参加料金は満額頂きますので悪しからず。また飲酒運転にならないよう手配もお願いします)
またキャンプ参加の際会費2000円程度で肉焼きを考えております。希望される方はアンケート欄にその旨記載いただけるとありがたいです
また、キャンプは参加しないけど付近で宿泊したい……と言う方おられましたら、車で15分位の所にホテル等もありますので、各自ご確認お願いします。

【送迎等移動手段について】
ちなみに最寄駅への送迎等はフィールド側からはありません。車で来場されない方は主催で最寄り駅まで送迎をいたしますが、送迎が必要な人数によっては参加者の皆様にご協力いただく場合もあるかと思われます。出来るだけ乗り合わせでご参加下さいますようお願いいたします。

【遠方及び大荷物の方へ】

前日土曜日 7月9日を指定日にしてバトルランドに荷物を送ることが可能です。またそのまま送り返す事も出来ますので、遠方の方や荷物の輸送が厳しい方は是非ご検討ください。
※荷物を送る方は必ず主催まで連絡頂くようお願いいたします


【諸注意】

・お車でお越しの方へ
バトルランドは、山の中腹位になります。
ゲートより侵入していただいたのちセーフティーまでの400mの道が未舗装となっており、でこぼこ道ですので車を傷つける恐れがありますのお気をつけて進入をお願い致します。
ローダウン、エアロパーツの装着車はご遠慮いただいたほうが無難かと思います。


・アイウェア等

サバイバルゲーム用に販売されている物、もしくはそれ以上の強度のあるフルフェイスレンズゴーグルを使用してください。
※ グラスタイプ使用可能。
※ メッシュタイプは、破片等が目に入らない工夫をして使用可能。
※ フェイスガードの無い状態でのゲームの参加も可能ですが危険防止のためフェイスガードの着用を推奨します。着用しない場合の怪我、損害は、全て自己責任とさせて頂きます。

【その他】
タイムスケジュール

08:30ゲートオープン・受付開始(主催は前日から泊まっておりますので、早く来て貰っても大丈夫です)
10:00朝礼
10:30ゲームスタート(午前)
11:30昼休憩(ゲーム進行の加減で多少前後します。また、集合写真をこのタイミングで撮りたいと思っております)
13:30ゲームスタート(午後)
16:30ゲーム終了
17:30ゲートクローズ



【当日予定しているゲームルール】
【全体の基本ルール】
・ヒット判定は装備含む全身(シールドは判定なし。全身カバーするタイプのボディアーマーは特殊ルール限定で判定なし)
・スポンジブレード等、柔らかい素材で出来た近接武器は使用可能
判断しかねる場合は当日主催に確認願います
・チーム分けは赤・黄・黒・青の4チーム。編成は当日発表
・基本的にはセミオート限定。セミオートを発射できない銃に関してはこの限りではありません

・ゲージ削り戦(フラッグ戦+カウンター戦)
【概要】
各スタート地点にカチカチカウンターを設置。規定数まで相手チームのカウンターを回した方が勝利

【ルール】
・ヒットされたら自陣に戻って、カウンターを一回押してリスポーン
・相手陣地にたどり着いた場合は、相手チームのカウンターを10回まで回すことが可能
・互いのカウンターが規定数まで到達しなかった場合は、カウンターの数が多いチームの敗北


有明の女王ルール(予定)

【概要】
フィールドにNPCを2名投入。片方が無差別にプレイヤーを復活させ、もう片方が無差別にプレイヤーからキルをとる。
【ルール】
・勝敗は爆弾ボックスを使用したフラッグ戦とする
・ヒットした場合はその場にヒットしているとアピールしながら待機
・待機中、味方にタッチされるとその場で復活可能
・無差別キルNPCは、待機中プレイヤーをストンプキル(※)することが出来る
・時間切れになった場合は引き分け
【※ストンプキルとは、復活戦メディック戦等において、復活待ちの味方をセイフティに送ること】





参考程度にフィールド写真等

フィールド俯瞰。実際に使える部分はもっと広いですが、だいたい写ってる範囲がメイン
ガレ場になりますので、足元の装備は最低でもくるぶし以上のブーツなどをオススメします
315576565970209.jpg


まだ変更や追記いたします。
お問い合わせはふらんかー(@flanker253)までDMやリプライでお願いいたします


アンケート
前日夜キャンプ及び参加経験とフィールドまでの移動方法について【7月3日締切り】

場所
和歌山県橋本市横座207
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @flanker253 変更で不参加です。申し訳無いです。
    moriyalo@財団職員LV3 2833日前 
  2. @flanker253 すみません参加できなくなりました。。。
    ステルス㌠@叶え隊 2833日前 
  3. @flanker253 やはり法事が入ってしまいました・・・申し訳ないです・・・
    ブラホ@1日目r-17b🎃👯‍♀️🖤‏ 2832日前 
  4. @flanker253 不参加です。
    蓬艾🌱 2831日前 
  5. @flanker253 不参加です。
    結衣乃@関西提督サバゲ行くぞっ! 2831日前 
  6. @flanker253 お休み取れたので前日の肉焼きから参加します!
    うるりん 2831日前 
  7. @flanker253 仕事の都合で不参加に変更です。申し訳ないです。
    つなかん 2828日前 
  8. @flanker253 仕事が入ってしまい参加不可能になったので変更しました。すみません
    mac 2828日前 
  9. @flanker253 興味あり!
    あいざっく 2828日前 
  10. @flanker253 直前で申し訳ないですが参加させていただきたいです
    あいざっく 2828日前 
  11. @flanker253 大変もうしわけございません、急用によりキャンセルさせていただきます、直前の話で申し訳ございません。
    pan ( ,,ÒωÓ)(ÒωÓ,, ) 2826日前 
  12. @flanker253 参加します!
    待葉(まてば) 2826日前 
  13. @flanker253 参加します!
    みゅーと-25かみこす 2826日前 
  14. @flanker253 興味あり!
    やす 2826日前 
  15. @flanker253 追伸 もつおさんが案の定私情により不参加となります。
    ガラハ 2826日前 
  16. @flanker253 不参加です。諸事情により参加できなくなりました。申し訳ございません
    もつお@佐伯湾泊地 2826日前 
  17. @flanker253 ごめんなさい、諸般の事情により不参加とさせていただきます。
    ナメネジ 2824日前 
  18. @flanker253 仕事が入ってしまったので不参加に変更させていただきます、本当に申し訳ありません
    あいざっく 2823日前 
  19. @flanker253 参加します!
    ツジ@プル子ちゃん 2822日前 
  20. @flanker253 ぐっさんの紹介で参加させて頂きます。自分ともう1人の2人で参加します。当日はよろしくお願いします。
    やす 2822日前 
ログインしてコメントする