日時未定

(アンケート)ミリオンライブSS合同『楽曲交換合同』(仮

対馬

[874views]


詳細
※今回のこのページは企画素案兼参加希望者調査のアンケートとなります。

 ある日、二人のアイドルがプロデューサーに呼ばれ、事務所の応接室へと足を運んだ。
 そこにはプロデューサーの他には誰もおらず、そして机の上には何枚かの書類が並べられている。
『またユニットを組むのだろうか? だとしたら、自分がリーダー……?』
 アイドルの脳裏にそんな期待と不安が過ぎる。
 ソファーに腰掛けた二人の顔を見た後、プロデューサーは口を開いた。
「二人には新しいデュエット曲を作ろうと思っている」
 先日のデュエット曲が好評だったため、また作ろう、という趣旨だと二人は考えていた。
「それに先立って……二人には次の定期公演で、お互い楽曲を交換して歌ってもらおうと思う」
「楽曲の」
「交換!?」
 定期公演までの時間はおよそ一か月。はたして、二人のアイドルはお互いの歌をマスターし、披露することができるのか……?


【テーマ】
二人のアイドルがソロ楽曲(LTP・LTHのソロ曲、アイル、新シリーズでのソロ曲)を交換し、レッスンを重ねる。


【発行日】
未定(目途が立ち次第、募集をする予定です)

【募集案】
SSを書きたい人数人(人数未定)

【参加方法案】

1:二人のアイドルのストーリーを一本の話にまとめ、SS作家一人で書く
2:二人のアイドルのストーリーを、SS作家二人がアイドル一人ずつ一本話を書く(計2本)
3:二人のアイドルのストーリーを一本の話にまとめ、SS作家二人で書く

2と3に関しては二名のSS作家の連携が不可欠となります。やってみたい!という方がいれば検討するかも……?

【制限事項】
1:キャラ被りに関して
基本的に、全員が同じ世界線で動くため、全作家が違うキャラを書く予定。但し、メインでないアイドルたちが話の合間合間に登場するのはOK

2:AS組・シアター組
『ミリオンライブ』がメインのため、アイドル二人の内どちらかは必ずシアター組にしてください。AS組二人というのはできません。片方がAS組というのは可能です。

3:楽曲の歌詞使用に関して
テーマ的に、楽曲を使っていきそうなイメージがありますが、歌詞はほぼ使用しない方向でお願いします。レッスン中の1フレーズなどなら構いませんが、例えば丸々一曲分の使用などは今回は制限させていただきます。


【作品プロット?例】
タイトル:『Mirage』
アイドル:ジュリア・琴葉
ジュリア:ホントウノワタシ
琴葉:プラリネ

 お互いに歌う曲を決めた後、琴葉は劇場備品として用意されていたギターを借り、プラリネのギターパフォーマンスの練習をしようとする。
 しかし、いつもなら誰にでもギターを教えてくれるはずのジュリアが、何故かレクチャーをしようとしない。それどころか、行き詰まって助言を求めても『悪いけど、今のコトハに教えるつもりはないよ』と言われてしまう。
 一方で、ジュリアは難なく琴葉の曲を歌う。ところが、琴葉、プロデューサー、更には千早にまでダメ出しをされてしまう。
 二人がそれぞれの楽曲に、そしてアイドルという姿勢に対する込めている想いとは……?


【その他】
こんな素案をまとめてはみましたが、現状全く目途が立っていません。なので、いつ募集をできるかも不明です。
それでも、『書いてみたいなぁ』と思う方は『興味あり』をお願いします。
もし、この企画を『面白そう。自分が主催しようかな』と思う方がいらっしゃったらどうぞやっちゃってください。その場合は必要あらば助力をさせていただきます。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tushimakouryuu 興味あり(o・∇・o)
      片桐修 2964日前 
    2. @tushimakouryuu 興味あり!
      蒲生雁次郎@フル◯ン完了 2964日前 
    3. @tushimakouryuu 興味あり!
      がなはくん 2963日前 
    4. @tushimakouryuu 興味あり!
      凡用人型兵器 2963日前 
    5. @tushimakouryuu 興味あり!
      サカミネ 2961日前 
    6. @tushimakouryuu 興味あります(*^^*)
      空狐 燐@原稿しろ。 2957日前 
    7. @tushimakouryuu 興味あり!
      紺色 2737日前 
    ログインしてコメントする