201658[日] 11:00

どなたでも初参加歓迎飲み会オフ会途中退場OKボーカロイドVOCALOIDミクさんマジ天使花見オホーツクボカ見MMT桜ミク焼き肉焼きミク
オホーツクボカ見 2016 (北海道ボカロクラスタ・オホーツク支部花見オフ会)

小野塚裕也 (よP)

[2217views]


詳細

オホーツクの空の下、今年もお花見をしませんか?

北海道ボカロクラスタ・オホーツク支部のメロンパン小野塚 (ようじょP) です。去年 大変好評をいただいたので、今年もボカ見を開催したいと思います。雪がとける前に立てさせていただきました。

今回はお花見ということで屋外でのオフ会となります。春の訪れが遅いオホーツク地方、各地で行なわれるボカ見イベントの中でもおそらく最後のほうなのではないかと思います。というわけで、桜が咲いているかどうかわかりませんが、みなさんで楽しみましょう!

なお、今回の幹事ははらひろさんです。質問等あれば僕か彼にどうぞ。

お知らせ

みなさん、お待たせしました。今年のボカ見は屋外で行えるようです!

気象庁によるの週間天気予報

日本気象協会による週間天気予報

気象庁 (Yahoo! は気象庁のデータを使っていると思われる) の6日17時時点の予報によると、降水確率は 20 % となっていますが曇のち晴れになる可能性が大です。これなら屋外でのオフ会も可能でしょう。……ということで、今年のオホーツクボカ見、去年に引き続き決行します!

  • 焼肉で持ち寄りに関するアンケートを用意しましたので、飛び入りで参加したい方もアンケート結果を参考にしていただければ差し入れなどが重複する可能性は減ると思います。
  • 参加表明の締め切りは前日までとなっておりますが、確保するお肉の量などの関係からなるべく早く人数を把握してく必要があるので、できるだけ早い時期に表明していただければ助かります
  • イベント内でゲーム大会 (何をするかはまだ秘密よ) を行う予定なので、景品として参加者のみなさまからのグッズ提供をお待ちしております。何か景品として供出できるようなボカログッズなどがございましたら、当日、幹事の僕か副幹事のほうまで声をかけてください。
  • 希望者がいれば、参加者のきゃっほさんが広い駐車場のあるスーパーセンタートライアルから会場の常磐公園までクルマに乗せていただけるということなので、マイカーで来られる方はぜひご検討ください。

ミクさんマジ天使!

(・∀・)

日時
5月8日 日曜日 11時~17時 (途中参加、途中退場 OK)
11時に乾杯のあいさつをして開始としますが、それ以前に来られる方は来ていただいて構いません。場所取りや会場設営にご協力を。
バスで来られる方のことを考慮しオフ会自体は16時15分ごろを目途に終了。あとは片付けの時間とします。
場所
北海道北見市常盤公園
交通手段
自家用車
駐車場の駐車台数に限りがあるため、あまりおすすめできません! 駐車場が満車の場合はお近くの駐車場を探して利用していただくことになります
希望者がいれば、参加者のきゃっほさんが広い駐車場のあるスーパーセンタートライアルから会場の常磐公園までクルマに乗せていただけるということなので、マイカーで来られる方はぜひご検討ください。
鉄道、バスなどの公共交通機関Good!
市外や遠方に住んでいる方に激しくおすすめ! バスの時刻は下に記しておきます
徒歩Cool!
市内や会場周辺に住んでいる方に激しくおすすめ! 地球にも健康にもお財布にもやさしい、今の時代にぴったりのエコな移動手段です! 異性にもモテます! (※効果には個人差があります)
会費
無料
参加締め切り
5月7日 ※当日の飛び入り参加も可能ですが、できれば前日までに参加意思表明していただけると助かります。なお、焼肉については今年は有志で設備や食材を持ち寄って各自行うこととします。

バス時刻表

北海道北見バス
北見駅からバスに乗り継いで行くには (往路)
「大通」バスターミナルから「光西町線」で約 8 分、「西小学校」で降りて左に向かえばわかると思います。
時刻
大通 07:55 - 西小学校 08:03
大通 08:50 - 西小学校 08:58
途中参加の人は
大通 11:00 - 西小学校 11:08
大通 14:00 - 西小学校 14:08
北見駅へ戻るには (復路)
「西小学校」から「光西町線」で約 10 分、終点「大通」に到着します。
時刻
西小学校 16:33 - 大通 16:44
西小学校 17:57 - 大通 18:07
途中退場の人は
大通 11:33 - 西小学校 11:44
大通 14:33 - 西小学校 14:44

ボカ見について

桜ミクさんと一緒に焼ミクを食べるイベント (適当)

……ボカロ、いわゆる VOCALOID (ボーカロイド) 好きの人たちによる花見オフ会のことです。参加に制限は設けていないので、ミクさんやリンちゃんレン君、グミさんが好きな人、ラピスちゃんが好きな人、花ちゃん (v flower) が好きな人、がくぽが好きな人などなど VOCALOID が好きな人はもちろん、ただお花見がしたい人、暇な人、寂しい人、桜の下でお話したい人など、どなたでも参加しやすい極めてオープンな屋外でのオフ会です。

焼ミク焼肉について

北見市は道内で最も焼肉店の割合が多いマチとして有名です。そこで、オホーツクボカ見ではみなさんでコンロや炭、食材を持ち寄り、焼肉をしたいと思います。お肉や野菜以外の食材でも、基本的に焼いて召し上がれるものならなんでもありなので、みなさん、これを焼いたらおいしいよ! という食材を差し入れとして持ってくると楽しい焼ミクパーティーになると思います。

持ち物について

  • ボカ見を盛り上げるためにフィギュアなどを持参して祭壇を作る場合、管理はすべて持参した人の責任とします。
  • 各自食べ物や飲み物の持ち込みは自由です。もちろん、生ネギの持ち込みもできます。お弁当や差し入れなどを持ち寄ってわいわい楽しみましょう。
  • 酒類の持ち込みも問題ありませんが、未成年やクルマを運転する人はお酒を飲まないよう、また、飲ませないようご注意ください。飲ませているところを発見したら、僕は怒りますからねヽ(`Д´)ノプンプン

ボカ見を盛り上げるために

当日はちょっとしたゲームをしたいと思います。そこで、もしみなさまのお手元に、重複していたり、置き場に困っている不要なボカログッズ、アニメグッズなどがありましたらゲームの景品として提供していただけないでしょうか? もしお持ちの方がいれば当日、持ってきていただければ幸いです。

注意

ボカロクラスタのみなさんはマナーがいいので敢えてここに書くまでもないとは思いますが、あくまでも常識の範囲内で楽しみましょう。

暴れて会場の備品を壊したり、異性にしつこく言い寄ったり、ナンパするなどの迷惑行為は厳禁です。見つけ次第注意し、場合によっては強制的に退出していただきます。

会場で出たごみは決められた場所に捨て、帰る際は忘れ物のないよう、しっかり確認しましょう。

雨天時の予定

5月6日時点の天候により当日の実施を判断したいと思います。もし天候が悪くボカ見を実施できないと判断した場合は、雨風をしのげる場所で代替の屋内オフ会となります。その場合多少金額が発生する可能性がありますので、ご了承ください。

前述のとおり屋外でのボカ見は決定ですが、実際の天気は当日になってみなければわからないので、状況によっては予定を繰り上げて早めに終了することもあります。


このイベントは有志による非公式イベントなのでクリプトン・フューチャー・メディア様やヤマハ様など公式各所へのお問い合わせはご遠慮ください。


2015.05.06 更新


アンケート
みんなで持ち寄る焼き肉についてです。誰が何を持って来られそうかお答えいただますでしょうか? 詳しい品目はコメントに書いていただければ助かります。(例:野菜/タマネギ)

場所
北見市常磐町6丁目 常磐公園
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @hOnozuka おそらくシフト的には大丈夫だと思うので、参加します!!
    はらひろ@ 2899日前 
  2. @hOnozuka 参加します!たぶん行けると思うので表明しておく。
    きゃっほ 2899日前 
  3. @hOnozuka 不参加です。仕事だ...
    keystone(DES_pro) 2895日前 
  4. @hOnozuka 不参加です。けれど魂だけは参加します
    はーとますたぁなもとい君MK~39 2895日前 
  5. @hOnozuka 不参加です。次回こそは参加したいです…皆さん楽しんできてください!
    koropokkle 2894日前 
  6. @hOnozuka 参加します!
    ししょー@次は士別モーターショー 2894日前 
  7. @hOnozuka 興味あり!
    クリスピーナ(クリピー) 2893日前 
  8. @hOnozuka 興味あり!
    🌹オホーツクの庭師🧪 オホゆかり痛車制作 2893日前 
  9. @hOnozuka 参加します!
    ryo450 2892日前 
  10. @hOnozuka 不参加です。
    ししょー@次は士別モーターショー 2891日前 
  11. @hOnozuka 不参加です。仕事ですわー
    ぐみん 2891日前 
  12. 幹事なので!
    小野塚裕也 (よP) 2891日前 
  13. @hOnozuka 参加します!
    きらたま/花火@防衛部シリーズ 2890日前 
  14. @hOnozuka 参加します!行けそうな気がするんで。。。
    KOWIN 2889日前 
  15. @hOnozuka 参加します!
    ししょー@次は士別モーターショー 2888日前 
  16. 高確率で途中参加
    nicotrout(SmoltP) 2887日前 
  17. @hOnozuka 参加します。
    🌹オホーツクの庭師🧪 オホゆかり痛車制作 2885日前 
  18. @hOnozuka きゃっほです。トライアルからの送迎ですが、10時過ぎから11時まで駐車場の南大通側を何回か見に行きます。マジカルミライのウィンドブレーカーを着て徘徊する中年がいれば私です。
    きゃっほ 2883日前 
  19. @hOnozuka 用事があって北見には行くので30分間ほど参加しようと思ってたのですが、状況によっては不参加になるかもしれません!なのでこのまま「興味あり」でよろしくお願いします!(^_^;)
    クリスピーナ(クリピー) 2883日前 
  20. @hOnozuka 送迎ついでですが、駅まで迎えに来て欲しいとか、自宅まで迎えに来て欲しいという方がいれば、可能な限り個別対応します。
    きゃっほ 2883日前 
ログインしてコメントする