【TwiPlaからお知らせ】
X(旧Twitter)の障害によりログインできない場合は[こちらのページ]の手順をお試しください。
2012215[水] 19:30

半田裕のスポーツビジネス実践講座 【スポーツブランドの展示会にむけたマーケティングスタッフの具体的な作業】について話します。

半田裕

[625views]


詳細

皆様お疲れ様です。

良き週末を過ごされていますか?

お陰様で今週はたくさんの場所でいろんな方にお話しをさせて頂く機会に恵まれました。

●2月6日月曜日:筑波大学重点公開講座「勇者の鼓動」@茗荷谷キャンパス⇒新しい校舎は美しかったです。素晴らしい階段教室でした。社会人が中心で皆さん熱心な方々でした。素晴らしい!!

●2月8日水曜日:半田裕のスポーツビジネス講座@銀座⇒お部屋が満杯でいよいよ入場制限になりそうです。立命館大学(京都)の学生が来てくれて驚いています。

●2月10日金曜日:クーバーコーチングアカデミー講座@武蔵浦和⇒4月からいよいよクーバーコーチングで働き始める未来のクーバーコーチの方々です。目が輝いていたね。

そんな1週間でした。とにかく世の中にはスポーツを通じて社会に貢献したいと考えている人がこんなにいてくれるんだと心強くなるばかりです。

私が出来る事はそんな人達のバックアップをフルパワーでする事だと思っています。

 

いよいよ2012年第1クォーターの講座も折り返し地点です。

第6回目はこちらです。

 

⑥ 2月15日(水) 【貴方がスポーツブランドのマーケティング担当者になったら】 

19時30分~21時00分 講師:半田裕

 

ナイキやアディダスは自社工場を持たない委託生産方式を採り、小売店への出荷は基本的に買取制とし、厳密なマーケティングに基づき余分な在庫を持たないなどの方針を採っています。

ゆえに年間に最低4回ある展示会で販売店の方々に多量の注文を頂けるような施策を練り、展示会の作業を通じて発注を頂くわけです。そして約6か月後に注文された製品を店頭に並べ、

そこで展示会で販売店の方々に約束したあらゆる施策を実行し、市場における大きな需要の喚起を促すわけです。

 

ゆえに展示会に向けた仕事こそスポーツブランドのスタッフの大きなタスクとなるのです。

スポーツブランドの展示会に向けたマーケティングスタッフの実際の作業について説明します。

ナイキ、アディダスなどのスポーツブランドに興味のある人は実際このような日々を会社に入ると送るのだなとしっかりと理解できます。

必見です。

この仕組みを知らずしてスポーツブランドでは働けません。

 

そしていよいよ4月から講座は第2ロケットに点火します。

最終的に目指している事は講座で話しますが、ワンストップで全てのサポートをする仕組みの開発。およびより具体的な育成講座など考えています。

わが友人たちである素晴らしい講師も日々増殖中です。

ますます盛り上がるhanderworldに皆さんこうご期待下さい。

 

それではまたお会いできる日を楽しみにしております。

 

半田裕

 

【半田裕のスポーツビジネス実践講座】

 

講座名:スポーツビジネス基礎講座

受講料:当日:4,000円(社会人)3,000円(学生)の受講料を当日受け渡し

申込:info@oss365.com

このメールに返信して下さい。

開催場所:

〒104-0061東京都中央区銀座7-4-12 ぎょうせいビル4階 株式会社ゼロイン会議室

入館方法:

※20時までは正面玄関が空いております。エレベーターで4階にお上がり下さい。降りた左側方向に会議室があります。

※閉まっている場合は、ビル裏側より入れます。

地図: 


場所
東京都中央区銀座7-4-12 ぎょうせいビル
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする