2016820[土] 終日

サバゲーフォロワー相互フォロワーの相互フォロワーOKガチゲー匍匐
もかサバ=ガチサバゲー!Ⅱ

もか

[2267views]


詳細
はじめましての方もそうじゃない方もこんにちは、元会長です。
至らぬところも多いとは思いますが、長い目で見ていただければ幸いです。
では以下より要項になります、堅苦しくてすみませんが、熟読をお願いします。

◇日時 8月20日 確定
◇場所   HQDB(ヘッドクォーターデザートベース)
◇参加資格 主催のフォロワー、主催の相互フォロワーの相互フォロワー、他参加を認めている方(フォローして頂き、申請して頂ければ結構です)
◇参加不可 主催にブロックされている方、18歳未満の学生(高校生不可)、他参加を認めない方
◇参加費  未定(フィールド規定料金+今回は少量運営費用を頂くかもしれません)

◇レギュレーション
使用弾、重量、初速等、その他アクセサリはフィールドレギュレーションに加え、特定条件下0.25gまでの重量弾の使用可能。
ドレスコード無し、ゲームに持ち込み可能なプライマリは2本まで、セカンダリは1本まで。近接武器、素手での攻撃等は不可、フリーズコールは0距離で背後を 取った場合のみ可能とします、かける際は相手の背後から肩、背中に触れて銃を突きつけてコールしてください、この状況でない場合のフリーズコールは反撃可能です。
全ゲームリアルカウント、 リアルカウントマグでなくともノーマルマグなら使用可能、投入する弾数を調整してください、多段マグは禁止とします。携行可能なプライマリマガジンは容量は問わず7本まで、セカンダリマガジンは3本まで、プライマリとセカンダリにマガジンの互換性を持たせてはいけません、プライマリを2本持ち込む方も合計 のマガジンは7本になります。セカンダリに相当する武器をプライマリに設定する場合はプライマリ同様7本の携行が可能です。
ショットガンは1ショットで1シェル使うものについては携行制限無し。1シェルで複数回撃てるものはシェル=マガジンとし、実際のシェル装填数と同じ回数撃てるよう給弾数を調整してください、携行数は他武器同様の7までとなります。
グレネード、トルネード等ハンドグレネードについて。グレネード4つ、ハンドグレネード2つまでOK、プライマリ、セカンダリとしてグレネードランチャー等を装備の場合は互換性免除、加えてプライマリであれば7+4、セカンダリであれば3+4、の所持が可能になります。
ハンドガンのみの戦闘も想定しております、各自お持ち下さいませ。
無線の持参を推奨します。

◇ホップ制限
武器ごとに射程の有利不利をつけるための制限をつけます、失速地点が該当距離を超えないように調節してください。射程30m以内のフォールディングストックタイプ、ストックレスタイプはセカンダリとしても使用可能です(例:MP5K MP7)
ハンドガン       フラット~20m
サブマシンガン、PDW フラット~30m
ショットガン      フラット~20m
アサルトライフル    フラット~40m
スナイパーライフル   制限なし
ライトマシンガン    フラット~40m

◇ゲームの進行
特別な場合を除き、すべてメディック戦込み、午前中は通常ゲームでがっつりガチゲー、午後からはまったり特殊ゲームを想定しています。午前中の通常ゲームは各10分、休憩10分目安にガン回していきます、ただ8月の開催で熱暑が予想されるため要調整、開催フィールドもかなり暑い立地になります、各自対策を。
ゲーム終了から次のゲームまでが10分です、この間を給弾とチームミーティングにうまく利用してください。

◇ジョブ
特殊な能力を持った兵士を各チーム指定された人数設定します、人数は参加者数によって増減、ゲームが始まる前に決定してください、なお、すべてのジョブはゲーム毎に変更できます。各ジョブを掛け持ちすることはできません。
・コマンダー
殲滅系のゲームにおいて倒れるとチームの敗北となります。
チーム全員からメディックを受けられます。
・ガンスミス
被弾により使用不可となった武器を再生させます、武器と弾倉を預かり、リロードを行うことで再度使用が可能になります
・メディック
負傷者を回復させます、軽く5回、両手で足などを圧迫する動作をとってください、完了次第復活できます。
・ガンナー
ライトマシンガンを使用可能、弾数制限およそ400発。ただし使用する場合は他プライマリ、セカンダリの使用不可。
・エリート
1ゲームに1度だけゲームに復帰できる。復帰する場合はCP(スタート地点)に戻り復帰します、CPが敵に占領されていた場合は復活できません。
さらに、自分の武器が使用不可となった場合、弾倉の交換をすることで再度使用可能になります。
・シールダー
ラ イオットシールドを(頑張って作ってきますので)装備(オミット禁止)。プライマリ禁止、セカンダリをプライマリとして使用してください、マガジンはプライマリ設定とします、同時にセカンダリの所持は禁止。シールド、ヘルメット、レガース、は被弾無効判定とし優遇します、重装甲の方は更に優遇します。このジョブのみドレスコードを設けます、ヘルメット、レガース、防弾着(プレートキャリア等)の内から2点を装備してください、なお防弾着背面に無効判定はありません。

◇ヒット判定
基本的には全身ヒット制、ただし武器のみ別判定とします。
武器に当たった場合、当たった武器の使用は不可能になります、前記のガンスミスを手を借りることで再度使用可能になります、またこのとき使用していた弾倉はそのゲーム中のみ使用不可になります、各自徹底した自主判断をお願いします。
ホルスター等にマウントされてる武器類は通常のヒット判定とします。
アンテナ等体から大きく離れている装備については被弾無効判定とします。重量級のバックパックも被弾無効判定とします、わかりやすくテープ等でマーキングをします。わかりにくい場合は運営まで。
基本的には常にメディック戦の為、被弾したら寝転がるか、伏せる等でわかりやすいヒットアピールを心がけてください、しゃがむだけは原則ご遠慮を(天候によりぬかるんでいる場合等はこの限りではありません)。
また、被弾後は反撃はできませんが、安全圏まで匍匐、よつんばいでの移動は許可します。
被弾者はその状態で敵に20回触られると完全なヒットとなります、ご退場ください、この時ストンプキルを行うプレイヤーは攻撃行動ができません。なお、前回はコスプレ装備の方に配慮し匍匐を簡易的なものとしましたが、今回はしっかりやってもらいます、装備の選定は慎重に。
「シールダー」ジョブに限りましては、正面、側面プロテクター類への被弾は無効、防具のない部分はヒット可能です。このジョブをやる方はいつも以上に被弾に厳しく判定してください、判定は運営の裁量によるところが大きいので現地で装備を見せて頂き、確認となります。これに射撃を加える際はオーバーキル気味になっても許容します、またオーバーキル気味に撃たれてもやむをえない覚悟で臨んでください。被弾後、シールドを構えたままですとヒット状態がわかりません、下ろすなどわかりやすいアピールをお願いします。
また、前途にありますバックパック判定は無効になります、背面、バックパック側面双方からの被弾はヒット判定となります

◇チーム分け
402778072156780.png
記入漏れ等ありましたらお教えください

◇ゲーム内容
通常ゲームは基本的にフラッグ戦、カウンター戦など、オーソドックスなものを繰り返しますが全ゲームメディック戦です。お昼休みにナイフ戦を企画しています、このゲームのみ近接OKとなりますので、スポブレ等お持ちください。

・フラッグ戦
変則型になります。
相手のHQ(スタート地点)にあるフラッグを回収、自チームのHQに持ち帰りブザーを押すと勝利です。タッチダウン等は禁止、必ず安全を確保してから押してください。

・カウンター戦
カウンターが先に特定の回数に達すると負けです、孤立してメディックを得られない状況を避けるため、まとまって戦いましょう。

・殲滅戦
全滅、もしくはコマンダー撃破で決着です。

・ナイフ戦(予定、時間しだいで割愛)
1対1の真剣勝負、互いに交互に攻撃を繰り出します、有効が出たら決着。
刃渡50cm以上のナイフ(?)は一振り、もしくは突き、それ未満は二振りで手番を交代、持ち時間は1回15秒、これを超えると手番交代となります。

・メタルギア戦改
各自マーカーを右腕のみに変更、バックパックの無効マーカーは変更できませんのでご配慮願います。
固有ジョブ「BIGBOSS」を設定します。武装はハンドガンのみ、このジョブにトドメを刺されたプレイヤーは相手チームに寝返ります、敵CPに行きマーカーを変更してください、このジョブは無限復活です、ヒットしたらCPに戻り復活してください、レッツシャトルラン!
コマンダーが倒れるか、チーム全滅で決着。

・コンシールドキャリー戦(15分)
レッツ茶番!勝敗はありません、まったりやりましょう。
警察プレイヤーを6名選出し(各チーム3名)、2名ずつでバディを組みます、バディは必ずまとまって行動してください。
プレイヤーはハンドガンを1丁携行可能、マガジンは2本まで、銃をコンシールド(見えないように隠す)してフィールドを闊歩し、好きに遊んでください。プレイヤーは好きなタイミングで銃を抜くことができます。銃を抜いたらしまうことはできません、しまうには自チームのスタート地点で別のプレイヤーの協力を得て行えます。
銃を抜いた状態だと警察に追われます、警察は無力化を任意の方法で行ってください、無力化したら警察署に投獄します。
警察は基本的に無敵ですが、痛みを感じる被弾を受けたら無力化されます、メディックを受けるか、同じく無力化されたバディと合流、お互いを20回叩くことで復活できます、また復活後10秒程度を完全無敵時間とします。
投獄されたプレイヤーは門番の警察を無力化することで救出が可能です。
日頃気に入らない人を撃ったり、警察と戦ってみたり、自由気ままに満喫しましょう。

・ゾンビサバイバル戦(15分)
準備の関係で1戦のみ、こちらをラストゲームと想定しております、全ジョブ無効、全員がメディック、ガンスミスとなります(ガンスミススキル使用時、マガジンは使用不可となりません)
各自ハンドガンのみで戦います、最初の装弾数は武器種問わず3発、マガジンは2本まで、ガスガンを使用される方は充分に充填しておいてください、ゲーム中に装填する弾はリアルカウント以内でお願いします、厳守です。
通常通りチームを分けてのスタート、各所に散らばる弾を集めて装填しながら戦います。さらに各所にボーナスウェポンを配置、自由に使って構いません、しかし借り物ですので壊さないように、マガジンの抜き差しはできず、使い切りとなります。
5分経過後、休戦を挟みバトルロワイヤル開始、この時ダッシュは禁止となります、開始と同時に戦死者はゾンビとなってフィールドに復活します、また主催の独断で決めました感染者も発症してゾンビとなります。
ゾンビは片足をひきずるように移動してください、生存者を捕まえることでゾンビ化できます。ゾンビは瞬間的に3発撃たれたら一度ダウンします、2〜3秒程度で起き上がって再度行動が可能になります。
戦死者は残り2分まで生存後、主催の合図でフィールド出口を目指してください、健闘を祈ります。
なおフィールド内には無敵のBOWを確認しております、充分にお気をつけて。

◇タイムテーブル
55318805555256.png
かなり変則となっております、お間違えのないようお越し下さい
また、通例ですと予定通り進むことはありません、現地のアドリブに対応した行動をお願いします。


場所
HQDB(ヘッドクォーターデザートベース)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @moyashiitame333 許して使える武器が無いの・・・
    佐々木コン 2839日前 
  2. 行ければ行く
    海苔っく♨ 2838日前 
  3. @moyashiitame333 ざんねん!わたしのとんぷそんはここでおれてしまった!
    チャーリー☺︎ソバット 2832日前 
  4. @moyashiitame333 不参加です。他と被ったぁ( ̄▽ ̄;)
    悠 宇宙最弱のプレデター 2830日前 
  5. @moyashiitame333 参加します!UCPの鳩に紹介してもらいましたー
    桜井 2827日前 
  6. @moyashiitame333 使える銃が手に入ったので参加します!!
    佐々木コン 2826日前 
  7. @moyashiitame333 参加します!
    頻尿のエイミー 2824日前 
  8. @moyashiitame333 興味あり!
    頻尿のエイミー 2820日前 
  9. @moyashiitame333 行くよ!倒れるかもしれないけど!
    ポテコ@ 2818日前 
  10. @moyashiitame333 行くで
    Δ 2818日前 
  11. @moyashiitame333 副隊長連れて行きたいけどいいっすかね?
    たっく 2818日前 
  12. @moyashiitame333 参加します!前回も一緒に参加した友人も連れていく予定です。
    ハトポッポ 2818日前 
  13. @moyashiitame333 マガジンの問題解決できそうなのでいきますよ~イクイク
    おわずん 2817日前 
  14. @moyashiitame333 ごめんなさい、不参加です。
    結衣乃@関西提督サバゲ行くぞっ! 2816日前 
  15. @moyashiitame333 参加予定でしたが仕事入りましたので申し訳ないですが不参加です すいません
    ポテコ@ 2815日前 
  16. @moyashiitame333 申し訳ありません、仕事を休めそうに無い為不参加です。
    フェレット 2814日前 
  17. @moyashiitame333  病み上がりなのでほどほどに頑張りますの。
    ジョニー 2812日前 
  18. @moyashiitame333 参加します。よろしくお願いします。
    わん転がし 2811日前 
  19. @moyashiitame333 急遽仕事が入ってしまいました…無念…
    たっく 2808日前 
  20. @moyashiitame333 急ですが参加させて頂きます!レギュレーション読み込んでおきます。よろしくおねがいしまーーーーーーす!!
    たくもん 2808日前 
ログインしてコメントする