2016320[日] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
3/20 19時頃開始 第十二回音ゲーレコメン

マンドク@shout out live!

[1344views]


詳細
845215986650444.jpg

視聴者参加型良曲音ゲー曲発掘系ツイッター上イベント 「音ゲーレコメン」第十二回の告知です!

【何をするイベントなの?】
有志からリクエストいただいた音ゲー曲の動画を主催が紹介して実況参加者が各自再生し、
実況TL上で曲を聞いたり曲について語り合ったりして楽しむイベントです。
これが参加してみると結構面白いんです。

【いつやるの?】
3/20(日)19:00頃開始予定です。

【開催場所はどこ?】
ツイッター実況ハッシュタグ #音ゲーレコメン 内

【参加方法は?】

上記実況ハッシュタグ内で紹介される動画を再生して動画を楽しんだり、ハッシュタグ内で実況すればOKです。
実況参加の際は実況ハッシュタグを加えてツイートをするなり、ハッシュタグをクリックしてください。他の人の実況を見たり他の人と一緒に実況することができます。
実況は一体感があり楽しいです。

また、参加者の方からの音ゲー曲リクエストを募集しております。
詳細は後述のリクエストルールをご覧下さい。

【何が楽しいの?】
・色々な人が曲をリクエストするので、実況に参加すると自分が知らない曲を色々と知ることができる ・自分の好きな曲をリクエストすることで、自分の好きな曲のことで他のみんなが盛り上がる。
・実況に参加することそのものが楽しい
実際リピーターの方も多いです。

【参加資格は?】
・音ゲーや音ゲーの曲が好きな方
・自分のリクエストしたい曲を動画サイトで探せる方

【どんな雰囲気のイベントなの?】
過去の音ゲーレコメン実況まとめでご確認ください。
http://togetter.com/id/mandoku573
初めての方は第三回まとめがイベントの雰囲気をつかみやすくておすすめです。
ゆったりめの曲が好きな方は第五回、 新しい曲を知りたいときは第十一回もいいです。

イベントの説明は以上になります。
曲のリクエストに興味のある方は以下のリクエストルールもご覧ください。
実況に参加するだけでも楽しいですが、リクエストすることで更に楽しくなります。
 
**********************************

【リクエスト対象曲】
世の中に出ている音ゲーに収録されている曲ならなんでもOK!
BEMANIシリーズから太鼓・DIVA・maimai・グルコス・チュウニズム・crossbeatsREVなどのアーケード現行機種はもちろん、
過去の機種・タイトルもOK!
家庭用ゲームからスマフォアプリに加え、BMSなどのフリーゲーム収録曲も歓迎します!
好きな曲や思い出のある曲、他の人にも聞いて欲しい曲や最近がんばった曲など、
リクエストをお待ちしております。
※おそらくリクエストする方はいないと思いますが、既存曲の解析ものは除きます。 原曲のリクエストをお願いします。

【リクエストについて】
リクエストする場合はまず自分の紹介したい曲の動画をネットで検索して見つけ、
リクエストテンプレートに必要事項を記入してEメールかツイッター経由でリクエストを送ってください。

リクエストテンプレ
1.@付きツイッターアカウント名(ツイッターアカウントを持ってない方はハンドルネームで) 2.曲収録ゲーム・バージョン名 3.曲名 4.参考動画URL(youtube・ニコ動など。URL短縮推奨) 5.曲について一言

・受付Eメールアドレス(問合せ窓口兼用)
otogerecomenアットgmail.com
※アットを@に書き換えてください

・ツイッターで@mandoku573 まで返信でリクエストを送ってください。
従来のリクエスト方法です。
 ※ツイッターで返信してくれる方は文末に #otogeRQ を追加してもらえると助かります

基本的に一人2曲までリクエストできます。
twiplaで参加表明された方は基本的に3曲までリクエストできます。

参考動画は原曲・プレイ動画推奨、演奏動画はセーフ、MADは非推奨です。
いただいたリクエストについて、主催からリクエスト者に問い合わせをしたり、主催の判断でリクエストを受け付けられない場合があります。ご了承ください。
その他不明点は主催の@mandoku573までお問い合わせ下さい。

リクエスト締切:3/15の23:59必着です。

基本的にリクエスト締切を過ぎても、締切以降からイベント当日のリクエストコーナーが始まるまでの間はリクエストを受け付けていますが、
締切以降に届いたリクエストは主催の状況判断や好みにより紹介する曲が選ばれます。
必ず自分のリクエストを紹介してほしい!という方は締切までにリクエストの送信をお願いします。

【リクエストフェス】
通常リクエストだけじゃ曲数が足りないという方はフェスを利用してみてください。
通常リクエスト枠に加えフェス対象の曲を計2曲までリクエストすることができます。
フェス利用の際は何のフェスの曲か明記してください。

今回は「面白動画フェス」「春曲フェス」「リマインドフェス」が対象になります。
計2曲までリクエスト可能につき、春曲枠*1曲、リマインド枠*1曲とリクエストしたり
面白動画枠に2曲リクエストできたりします。

面白動画フェス ルール(変更される場合があります)
・リクエスト曲の参考動画にMAD動画が使えます
・マッシュアップやネタ動画、FLASH動画もOK
マッシュアップ動画については、音ゲー曲と音ゲー以外の曲とをかけあわせた物でも大丈夫です
・面白動画フェスですがネタ要素なしのマッシュアップ動画をリクエストしても大丈夫です
・ゲームのBGMを音ゲー曲に差し替えた動画でも大丈夫です
・1動画に複数の曲が入っててもOK
(その際のリクエスト例:1.@アカウント名 2.beatmaniaⅡDX12 等 3.冥 等 4.参考動画URL  5.一言スペース #otogeRQ)
・一応動画は長くて5分位までと制限してますが、それより長いけどどうしても紹介したい動画がある!という場合は一度主催まで問合せてください
・わいせつな題材(レスリングシリーズ、淫夢シリーズ、露骨なエロ・グロ要素等)や
ヘイトを生みそうな題材(宗教・政治等)はナシの方向でいきます。
・すべっても泣かない

春曲フェス ルール
・春に聞きたい曲・春っぽい雰囲気の曲・曲名に春を含む曲などなど、
とにかく春にちなんだ曲をリクエストすることができます

リマインドフェス ルール
・過去に音ゲーレコメンにリクエストを送った曲を再度リクエストできます
以前紹介した曲を再度紹介することで、また当時と違った実況になるかもしれませんよ。

※自分のプレイを録画してそれをネット上にアップし、紹介動画としてリクエストするのはご遠慮いただいていますが、以下のすべての項目に同意できる方は「自身のプレイ動画(ライン撮り・カメラ直撮り等)」を紹介動画として使うことができます。
・プレイ動画がソフトメーカーに迷惑のかからないような内容であること (例:プレイ意欲・課金意欲を損なうような解禁要素・ストーリーのネタバレを含まない、バグ技を使わない、正式稼動前のゲームの動画ではない、楽曲の丸上げ動画ではない)
・リクエスト者が紹介動画に自身のプレイ動画を使用する、明確な理由を持っていること
・動画アップを動画アップ者自身の自己責任でできること

その他不明点は主催の@mandoku573までお問い合わせ下さい。

みなさんの協力により楽しいイベントにしていきたいと思いますので、 ぜひ参加をお待ちしております!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @mandoku573 参加します!
      イマイマイ⛩春無夏無🍺 2993日前 
    2. @mandoku573 参加します!(*'ω')ノ
      グティエレス 2993日前 
    3. @mandoku573 (〃'▽'〃)ノ 参加します♪
      ✹たわし✹ 2993日前 
    4. @mandoku573 参加します〜
      徒然草@7/23 2993日前 
    5. @mandoku573 参加します!
      lenbrant 2993日前 
    6. @mandoku573 参加します!
      ミシ「ヨュ a.k.a.監督 2993日前 
    7. @mandoku573 参加します!
      いしひろ 2993日前 
    8. また今回もリクエストさせて頂きます。イメージイラスト素敵。
      明日真 2990日前 
    9. @mandoku573 参加します!
      akane 2968日前 
    10. @mandoku573 22時位でもやってますかね……?(参加出来るののがそれ位からになりますので)
      じーどっと。 2968日前 
    11. @mandoku573 参加します!
      アンサイン-NFM@音ゲー垢 2967日前 
    ログインしてコメントする