201657[土]

どなたでも初参加歓迎オフ会東方読書会
第七回 神奈川東方読書会(5/7)

辻堂基信⚓

[3926views]


詳細
「東方でとことん盛り上がろう!

通称「川崎読書会」です
例大祭前日のお楽しみ、ぜひご参加を!

◆趣旨
 この会の趣旨は、東方の同人誌を読んだり、原作について語りあったりと、
 東方で楽しく盛り上がることを目的としています。
 
◆概要
 ●日時  :平成28年5月7日(土)9:00~17:00
 (途中参加・途中退出可)
 ●開催場所:かわさき保育会館 2階第5会議室
 ●参加定員:30名
 ●参加費用:500円400円300円(参加人数により変動あり)
      (会場費他の折半となります)

◆諸注意
 ・途中参加・途中退出OKです。
  ご都合に合わせてご参加ください。
 また、いつものご連絡ですが、一読ください。
 読書会の参加につきましては、ついプラによる事前申請制です。
  当日の飛び入り参加に関しては「基本」お断りしておりますので、ご了承ください。
 ・ゴミの処分が会場ではできません。
  お持ち込みのお菓子のゴミにつきましては、各自持ち帰るなどの処理をお願いします。
 ・車でのご来場はご遠慮ください。公共交通機関をご利用お願いします。
  遠征等で車を利用される場合は、お手数ですが近場のパーキング等をご利用ください。

◆持ち物
 ・東方projectの同人誌など、東方っぽいもの
  同人誌(漫画・小説・イラスト集・巡礼本・考察本など種類は問いません)
  原作(コミックス他の書籍)
  その他(聖地にまつわる御朱印帳など)
  会場の規模等を考慮し冊数制限は設けませんが、15冊10冊程度が推奨です。
  持ち込みの下限はありません。手ぶらでもOKです。
  持ち込みの冊数はあくまで、自己責任でお願いします。
  ※R-18並びにR-18Gな作品は、ご遠慮ください。
  
 ・付箋
  持ち込まれた本に名札代わりの付箋を貼り混同を避けるものです。
  主催でも用意をしておきますが、準備しておいていただけると助かります。

 ・名札
  ツイッターの名前が分かる程度の物があると便利なため。
  念のため主催でもブランクの名札をある程度用意していきます。

 ・食べ物飲み物
  持ち込みは自由ですが、ゴミの処理が会場ではできません。
  会場で出たゴミついては、各自処理をお願いすることになります。
  また、参加者の方の分担での持ち帰りのご協力もお願いすることになります。

◆プロジェクター
 今回も、会場からプロジェクターを借りました。
 ※プロジェクターの使用目的は
  ・東方原作および二次創作ゲームプレイ
  ・東方二次創作動画(主に楽曲のPVなど)の再生
   に限らせていただきます。
  ・持参されたノートPC等を接続して使用される場合、主催に了解をとってください。

◆読書会内企画
 東方プレゼンテーション
 ○概要
  プロジェクターを使用しての、東方に対する考察発表、巡礼先の写真案内
  オススメ同人誌の紹介、自作同人誌のダイレクトマーケティングなどなど
  東方にまつわる思いを、プレゼンでぶちまけましょうという企画です。
 ◯参加方法
  主催へリプライ、DM、直接の参加表明にてご連絡ください。
  参加希望者の増加が見込まれますので、抽選制とさせていただきます。
  一次締め切り:4月15日
  最終締め切り:4月30日
  参加希望者多数の場合、一次締切日までにご連絡いただいた方の中から
  抽選で選ばせていただきます。
  4/10までにどういった内容のプレゼンを行うつもりかを、主催あてにDMをお願いします。
  (簡単なテーマで構いません)
  企画趣旨に沿わない内容の場合、プレゼン参加をご遠慮頂く場合があります。
  4/10までにご連絡いただけない場合も、
  申し訳ありませんがプレゼン参加の辞退ととらせたいただきますのでご了承ください。

  一次締め切り時に参加定員に満たない場合、最終締め切り4月30日までに先着順で
  参加希望者を受け付けいたします。
  (◎:プレゼン発表当選者)
  ◆参加希望者:◎ハサマリスト様
         ◎春日傘様
          Die様
         ◎辻堂
          BonBBee様
         ◎宇賀神穐丸様


 ○時間
  14:00~15:30を予定しています。
  一人あたり約20分(質疑応答含む)
  4人程度を上限としてプレゼンをしていただきます。
 ○発表形式
  会場のホワイトボード、プロジェクターの使用を想定しています。
  PDF・パワーポイントでのスライドをご用意していただければと思います。
  また、レジュメ代わりのペーパーの配布も可です。
  (その場合のペーパーはご自分でご用意ください)
 ○その他
  あくまで読書会となっているので、じっくり本を読みたい方は読んでいて頂いて構いません。
  ただ、興味のあるプレゼンがありましたら是非とも耳を傾けていただければと思います。

◆昼食
 あまり食事環境がよろしくありません。
 適宜、周辺の飲食店やコンビニをご利用ください。
 (心苦しいのですが、コンビニ弁当などのゴミについては各自処理をお願いします) 

◆その他
 ・作品の損傷・汚損・紛失について主催は責任を負いかねます。
 ・持ち込まれた作品は、丁寧に扱ってください。
 ・また、すべての作品に対する否定的な発言(disる発言)は慎んでください。
 ・スマホや携帯音楽プレーヤーでの大音量での音楽の再生はご遠慮ください。
 (プロジェクター用のスピーカーがあるのでそちらと音声関係が競合しないために)

◆二次会
 京急川崎駅前の居酒屋にて開催します。
 お手数ですが、参加ご希望の方は別途二次会用のツイプラより参加申請をお願いします。

どんなイベントなのかは、第六回のまとめをご参照ください。

その他、連絡事項につきましては
随時、こちらのツイプラページを更新していきます。

場所
川崎市川崎区渡田新町3-2-8
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @m_tsujidou 参加します!
    嘉島安次郎@ラストラン花ー13 2917日前 
  2. @m_tsujidou またよろしくお願いします。。!
    藍田真琴 2917日前 
  3. @m_tsujidou 参加します!
    Namaha@M3秋シ28b応援/紅楼夢 2917日前 
  4. @m_tsujidou 参加します! 初参加ですよろしくお願いします…
    アカゐハ 2916日前 
  5. @m_tsujidou 参加します!
    まほほの 2914日前 
  6. @m_tsujidou 参加します!
    あとき@例大祭け-20b 2913日前 
  7. @m_tsujidou 興味あり! 行きたいけど行けるかまだわかりません……
    ドリュウ 2912日前 
  8. @m_tsujidou 参加します! よろしくお願いします!
    夏後冬前 2912日前 
  9. @m_tsujidou 休みとれそうなので、参加します!
    はやみ@レトロゲーム紹介ch 2911日前 
  10. @m_tsujidou 参加します!なんか行けるようなったので宜しくお願いします
    ワイン色🍷紅楼夢 き-02b売り子 2911日前 
  11. @m_tsujidou ごめんなさい、ちょっと急用入るかもしれないので興味ありにします…
    ワイン色🍷紅楼夢 き-02b売り子 2910日前 
  12. @m_tsujidou 参加します!
    0-が 2910日前 
  13. @m_tsujidou 参加します!
    Mr.オリマ 2909日前 
  14. @m_tsujidou 参加します。よろしくお願いします
    るゐ 2909日前 
  15. @m_tsujidou 残念ながら仕事が入ってしまったので、不参加に変更させていただきます。また次の機会にお願いいたします。
    Namaha@M3秋シ28b応援/紅楼夢 2900日前 
  16. @m_tsujidou 申し訳ありません。5/7は広島にいます。
    シェルン@技術書典け12 2896日前 
  17. @m_tsujidou 参加します!
    壕野一廻v2.00 2896日前 
  18. @m_tsujidou 参加します!
    みずらう 2896日前 
  19. @m_tsujidou 不参加です。 急遽仕事になってしまいましたので参加できなくなってしまいました。申し訳ありません。
    めるめるめるめ 2894日前 
  20. @m_tsujidou 参加します! 飛び入りですが、よろしくお願いいたします(拝)
    大根屋Gv. 2894日前 
ログインしてコメントする