2016813[土]

艦これC90夏コミ合同
C90【夏コミ】艦隊これくしょん~戦艦解説合同~イラスト大量募集!

こりんず

[2764views]


詳細
【はじめに】
はじめまして、主催させて頂きます多摩鎮守府代表の こりんず と申します。
2016年8月に開催されるコミックマーケット90(以下C90)におきまして
艦娘をイメージモデルとした戦艦の解説本」を作りたいと考えております。
それに伴いまして「艦娘としての戦艦」のイラストを寄せて頂ける方を大募集致します。

【企画内容】
使用する部分:戦艦についての解説をする本において、個別に艦ごとにスポットを当ててそれぞれの特徴や戦績をまとめる章がございます。そのコーナーでのイメージモデルとして使用する予定でございます。また表紙はすべての絵師様のイラストを用いた表紙を作成する予定でございます。

絵の種類:基本的にはキャラ単体とさせて頂きます。ただしツーショットや脇役的な立ち位置としてはこの限りではありません。詳細はご相談ください。
また解説本という関係上、R-18はご遠慮くださいますようお願い致します。
構図はどのようなものでも結構です。凛々しくキメるもよし、可愛く仕上げるもよし!

絵のサイズ:本のサイズはB5です。解像度は350dpiとし、ファイル形式はPSDファイルのデータ原稿のみの受付となります、予めご了承ください。RGB、CMYKどちらでも結構です。なお表紙作成上の都合により、背景とキャラのレイヤーを統合しないで提出して頂けると助かります。ご協力お願い致します。


募集するキャラ:
〈金剛型〉
 金剛
 比叡
 榛名
 霧島
〈扶桑型〉
 扶桑
 山城
〈伊勢型〉
 伊勢
 日向
〈長門型〉
 長門
 陸奥
〈大和型〉
 大和
 武蔵

これらのキャラについて、どれか単体、もしくは複数に偏りがある場合、こちらで少し調整させて頂く場合がございます。(例:金剛が10人に対して日向が一人もいない)
その場合はご協力のほどよろしくお願い致します。

(余談)主催者はなにすんの?:主催者だっていうからには絵の一枚でも描くんだろうな!?と怒られそうなのですが、当方、キャラの絵が全く描けません。「えー?それは都合が良すぎない!?」わかります、大変わかります。その代わりといってはなんですが、解説執筆に関しては一切の妥協を許さず、図やイラストを用いて他の追随を許さない詳細な解説本を作り上げる所存でございます。その点だけご了承頂ければ幸いでございます。

【参加資格】
艦娘や軍艦、艦これが好きな方
締め切りを守って頂ける方
必要な連絡をツイッターもしくはメールにおいてできる方。
なおツイッターの場合、DMでの連絡などもございますことご了承ください。

【主な日程】
参加表明締め切り:5月1日23:59
原稿提出締め切り:7月1日23:59
基本的に締め切り厳守でお願い致します。
遅れる場合は必ず連絡をお願い致します。

【募集人数】
30人程度まで。参加人数に達ししだい締め切らせて頂きますが、若干増減する場合がございます。ご了承ください。

【報酬・謝礼】
報酬や謝礼は申し訳ありません、考えておりません。なお完成した本一冊をお渡しすることで参加賞代わりとさせて頂きます。

【連絡先】
Gメール:JLTAA4H☆gmail.com(☆を@に変えてください。スパム対策です)
twitter:@krnz_love115

【最後に】
もし落選してしまったら…慰めてください 委託や続く冬コミでのリベンジ、または砲雷撃戦への参加を一応検討しておりますことをご承知おきください。
また完成した絵に関してはtwitterやpixiv等へのアップロード、宣伝など結構でございます。(その際寄稿しましたよ~と弊サークルの名前を出して頂けると単純なので大変喜びます。)
参加にあたって、また興味を持ったなど、いかなる疑問、ご意見にもお答え致しますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @krnz_love115 参加します!キャラ未定なので偏りあれば声かけて下さい!
      霧依さんの裏垢 2972日前 
    2. @krnz_love115 参加します!
      丈二竹峰@絵仕事募集中 2968日前 
    3. @krnz_love115 はじめまして!参加希望です!比叡か日向希望したく思っておりますが偏った場合等どのキャラクターでも対応できますのでぜひよろしくお願いいたします!
      白竹/丸太郎P 2965日前 
    4. @krnz_love115 参加させて頂きます。キャラは第一希望が武蔵、第二希望が陸奥です。
      H@suka_2.18ヤシロCS 2965日前 
    5. 参加させていただきたく存じます。どの娘でも頑張りますが、他の方と希望が被らなければ扶桑型の艦娘を描かせていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
      雲谷戸瑞穂 2961日前 
    6. @krnz_love115 参加させていただきます!キャラ未定なので偏りがありましたらそちらで対応させて頂きます!よろしくお願いいたしますm(_ _)m
      えんちゃん 2959日前 
    7. @krnz_love115 興味あり!
      ぬかてぃ、 2931日前 
    8. @krnz_love115 参加させていただきたいです。金剛、榛名、大和辺りを描かせていただけると嬉しく思います。宜しくお願いします!
      望月まそら🇩🇪Skeb募集中 2926日前 
    9. @krnz_love115 参加させて頂きたいです!希望は大和 長門 榛名辺りお願いします!
      かぐら田中🔞 2922日前 
    10. @krnz_love115 興味あり!
      みずほん 2922日前 
    11. @krnz_love115 参加させていただきたいです!第一希望は霧島ですが、戦艦皆好きなので偏った場合他の艦でも喜んでお受けします♪
      おもおもも🐱🎨C94三日目東D06b 2922日前 
    12. @krnz_love115 はじめまして!ぜひ参加したいとおもいます!声をかけて頂ければどのキャラでも対応できます。よろしくお願いします。
      攻殻類エビ @合宿中につきツイ減 2919日前 
    ログインしてコメントする