詳細 ---「負けたくないけど勝ちたくない」・・・… 人気の少ない夜に始まる暇を持て余した「神々の遊び」--- この度再び開催することになりました… 今年もやります セガワールド古川 maimai交流大会「第二回 マサザネ杯争奪戦」 ここに開催いたします!!! 日程決まりました!!!!!! 日時:2月6日(土) 15時開始予定 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー マサザネ杯とは・・・ 「負けたくないけど勝ちたくない」・・・というコンセプトに、割とガチで対戦してその先に待ち受ける「彼」と対戦する。という遊びから生まれた割とガチな感じの大会(モドキ)です。 全難易度選択可能、反転オプション付加可能、判定オプション付加可能、ハイスピードオプション(1速、自己ハイスピード-3、+3など)付加可能などありとあらゆる手段を用いて白熱した対戦を繰り広げてきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・大会概要 予選リーグ→決勝トーナメント方式
<予選リーグ> 4人1組でバーサスプレイを行い進めていきます。対戦の組み合わせは毎回抽選で選出します。予選では参加者全員に3回(1回2曲)プレイしてもらいます。
【1回目】 1曲目10、2曲目11 楽曲はbreak数10程度までの楽曲を使用またはランダム選曲、オプション制限なし(設定自由) 【2回目】 1曲目10、2曲目11 楽曲はbreak数15程度のものを使用、全員オプションに「強制全反転」使用 【3回目】 1曲目9、2曲目10 楽曲はbreak数20程度のものを使用、全員オプションに「マジ判定」使用
*使用楽曲については追って連絡します。 ※難易度は+も含みます。 <楽曲プレイ時の制限オプションについて> 予選では2回目以降のプレイに強制オプションが付加されますが、一部の人は強制オプションを付加することなくプレイできます。また、今回より一部のプレイヤーを対象に難易度の変更も可能とします。ただし、強制オプションを付加しない場合と難易度を変更した場合、トータルスコア計算時に補正が入ります。
・MaxRating13.00以上のプレイヤー 全員に強制オプションが付加されます ・MaxRating12.00以上のプレイヤー 強制オプションの付加は「任意」、ただしトータルスコア計算時に対象の楽曲にスコアの補正が入ります ・MaxRating11.99以下のプレイヤー
強制オプションの付加は「任意」、難易度の変更も「任意」、ただし強制オプションを外した時のみトータルスコア計算時に対象の楽曲にスコアの補正が入ります。 <決勝トーナメントへの進出方法> ・対戦ポイントランキングに入賞 4人1組でバーサスプレイし、順位によってポイントを獲得します。 (1位3point、2位2point、3位1point、4位0point) また予選曲でSSS(100.00%以上)を出す度ボーナスポイント1pointを獲得することができます。 対戦ポイント数上位16名が決勝トーナメントに進出することができます。
・トータルスコアランキングに入賞 予選リーグで使用した楽曲のスコアを合計し、トータルスコアを算出します。 トータルスコアの上位16名が決勝トーナメントに進出することができます。 なお、楽曲ごとのスコアの算出方法は以下の通りです。
楽曲スコア=獲得スコア×(強制オプション補正(0.9)) トータルスコア=6曲の楽曲スコアの合計
対戦ポイントランキング上位16名またはトータルスコアランキング上位16名が決勝トーナメントに進出。決勝トーナメント進出者が16名を超える場合、各ランキングの1位から順にシード枠に入っていきます。(トータルスコア1位→対戦ポイント1位→トータルスコア2位の順にシード枠へ) <決勝トーナメント> 決勝トーナメント進出者のうち順位の下の人からくじを引き、対戦相手を抽選します。 各回戦が終わるごとに抽選を行い、対戦相手を決定します。 3曲のうち2曲勝利すれば勝ち。 選曲の仕方は、1・2曲目各自自選曲、3曲目は条件付き課題曲。 1・2曲目について自分と同じ条件で使用オプションを相手に付加することができます。
3曲目については、回戦ごとに条件付き課題曲をプレイしてもらいます。 最後まで勝ち残った人が優勝!
また、大会終了後にも交流を兼ねたフリープレイを予定しています。 新年初の古川での大会になります! 大いに盛り上げて行きたいと思いますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております! 尚、駅まではいけるけどセガまでの移動手段が…って方がいらっしゃいましたら一度ご相談ください。 場合によっては対応できる場合がございます。 場所 セガワールド古川 道順を調べる 興味あり (0人) 不参加 (0人)
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