真海跡/シンフォギア5期の夏

[1211views]


詳細
第一回 豊春サイファ交流会
(主催:豊春ICE EDGE 及び 真海跡)

◯はじめに

こんにちは! 始めての方は始めまして!真海跡と言います。

ファイアーエムブレム サイファは、最近は方々で色々イベントも催されるようになり、公式ではサイファ祭という大きなイベントも開かれ、盛り上がっているようで、エムブレムのファンとして嬉しい限りです。私も春日部を中心に店舗大会などにはちょこちょこ顔をだし、サイファを楽しんでいます。

ただ、最近は公式の初心者講習会が終了し、やってみたいけれど、いきなり大会は行き難いし、という方も居られるかもしれないと思いました。そこで、初心者の方も気軽に来れるような、交流会を開けたらなと思い、今回のイベントを企画させて頂きました。

また実は、私がコーヒーには少し凝っておりまして、豆から挽いたコーヒーを飲みながら、まったりサイファを楽しめたら素晴らしいな思い、今回のイベントには手持ちのコーヒーの器具を持参する所存です。それと、うちの近くに手焼き煎餅屋があり、よく立ち寄るのですが、これも美味しいので、入場された方にお渡ししたいと思っています。初心者ではないけれど、大会には行きづらいしという方も、どうぞどうぞお気軽にお越し下さいませ!

部屋が結構広いので、飛び込みの参加も歓迎します!

公式のイベント支援プログラム、受理されました!
ご来場頂いた方には、プロモーションパック第2弾をお渡し出来ます!

◯内容
・サイファプレーヤー同士の交流会
入場された方には、地元の手焼き煎餅と、私が入れたもので恐縮ですが、ホットコーヒーをお渡しします。どうぞ、コーヒーとお煎餅をお供にサイファを楽しんで頂ければと思います。
コーヒーは、オーダーを頂ければ、その場でお作りしてお渡ししますので、イベント中好きな時間に飲む事が出来ます。ただ豆をその場で挽いて、入れるので、多少時間がかかりますことご承知下さい。
片付けの関係で、オーダーは19時までを予定しています。コーヒーの豆に限りがありますので、オーダーは1人1杯とさせて頂きます。またコーヒーでお互いのカードを濡らす事の無いよう、お互いに気をつけて下さればと思います。

・ファイアーエムブレム サイファ の初心者講習会
スターターデッキ風のデッキをこちらで用意し、それ使って説明を行い、説明後遊んで頂きます。講習会は1時間程度を予定しています。初心者講習会の定員は1度に4人を予定しています。が、事前に希望者が多いようなら増やす事も検討します。
16時から1回目の初心者講習会を行います。2回目は18時からを予定しています。

◯サイドイベント
パック争奪4人トーナメント
(希望者が4人集まり次第開催。参加費は開催時にお支払いをお願いします)

参加費200円の部 
1位 サイファ第3弾2パック

参加費500円の部
1位 サイファ第3弾4パック
2位と3位 サイファ第3弾1パック

◯日時
2月13日(土) 15時30分 - 19時30分

◯タイムスケジュール
16時 初心者講習会 1回目(定員4人予定)

18時 初心者講習会 2回目(定員4人予定)

◯参加費
交流会参加者 : 500円(お煎餅とコーヒー付き)

初心者講習会参加者 : 無料 / もしくは100円でお煎餅とコーヒー付き


◯場所
豊春地区公民館 2階研修室1(部屋の定員30名程度)
(最寄り駅 東武アーバンパークライン豊春駅 徒歩5分程度)
http://www.city.kasukabe.lg.jp/chuuoukou/kyouiku/bunka/kouminkan/05toyoharu.html

多少の燃えるゴミは、こちらでゴミ袋を用意するので、引き取ります。ペットボトル、空き缶はすみませんがお持ち帰り下さい。

会場内飲食可能 (燃えるゴミ以外はお持ち帰り下さい)

◯お問い合わせ、予約等
真海跡のtwitterまで
@art_ato 


場所
豊春地区公民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @art_ato 興味あり!おそらく行けます!
    湿気(しっけ)(しけやば)(湿気がヤバい 3007日前 
  2. @art_ato 興味あり!予定が合えば是非参加したいと思います!
    ぷよ(ドラゴニック板倉) 3007日前 
  3. @art_ato 興味あり!
    Takashi Mano / たきゃしー 3007日前 
  4. 湿気さん、ありがとうございます!ぷよさん、おお、是非に!たきゃしーさん、興味あり、ありがとうございます!
    真海跡/シンフォギア5期の夏 3006日前 
  5. ロッキーさん参加表明ありがとうございます!
    真海跡/シンフォギア5期の夏 3002日前 
  6. @art_ato 参加に変えておきます!当日よろしくお願いします!
    ぷよ(ドラゴニック板倉) 2992日前 
  7. @art_ato 参加します!
    ひー 2989日前 
  8. ぷよさん、ひーさん、ありがとうございます! 当日待ってますー
    真海跡/シンフォギア5期の夏 2989日前 
  9. @art_ato 別途で出たいイベントと被ってしまって・・・口惜しいですけども見送りです(´ω`)ごめんなさい
    ちるるのスクショ用 2988日前 
  10. 豊春サイファ交流会、参加者13名(男性11名 女性2名)で無事に閉幕しました! 参加して下さった皆さん、本当にありがとうございます!ちるるさん、またやろうと思いますので、次は是非に!
    真海跡/シンフォギア5期の夏 2987日前 
ログインしてコメントする