201636[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎オフ会途中参加OK全年齢和室ケモノ着ぐるみ
大きなイベントもいいですが、彩の国でマッタリしませんか?TAFの関東エリア活動開始!「彩国ミニもふ」開催♪

東北アニマルファミリー「TAF」

[3625views]


詳細
2016/1/20 公開
2016/1/25 301会議室の追加、内容一部補正
2016/2/7     参加定員増枠
2016/2/23   会場レイアウト変更、参加定員増枠
       集合写真の時間変更、お昼休みの追加
*******************************************************

2016年、東北アニマルファミリー、通称TAFが関東での活動を開始します♪


東北は仙台での「伊達けも」は5月開催予定でまだ少し時間がありますね。

TAFのメンバーの半分は関東在住だし、とのことで関東での小さいオフを開催して親睦を広めようじゃないか!という流れです。

埼玉では、すでに彩もふがありますね。

さらに、もっと気軽にキャラを出したい!モフりたい!というお声もありまして、

中規模以上のイベントの隙間を狙って埼玉での小規模オフ、ずばり「彩国ミニもふ!」を開催しようと思います!

TAFの「関東エリアチーム」が主催するこのオフ会…

趣旨は何といっても「手軽」「マッタリ」そして「交流」!

大きなイベントではオーナーさんとゆっくりお話ししたり、キャラをとことん撮ったりモフったりが難しいですよね?

そんなお悩みを少しでも解消できる場になれば幸いです♪
(TAF 関東エリアチームリーダー Draco)

それでは、以下詳細です!

○オフ概要(暫定)

開催日時:2016年3月6日(日)10:00~ 受付開始予定

場  所:さいたま市産業文化センター(JR埼京線 与野本町駅 徒歩7分

     3階 和室(メイン)

                      301会議室(更衣室 他)

            new→ 303会議室(撮影ブース)

    (HP http://sports.geocities.jp/saitama_sanbun/koutu.html 

参加費用:1,000円程度 → ご好評?につき800円に

開催時間:10:00~20:00 この間でしたら何時来てもいつ帰ってもOKです。

参加人数:概ね20名の予定(若干名増枠可)

参加条件:特にありませんが、マナーをお忘れなく。

持ち物等:各自必要なもの、お菓子や小道具OKです!(ただし、危険と認められるもの、大きな音が出るものはNG)

諸連絡等:会場は和室ですので寝転んだりすることはOKですが、土足では上がれませんのでキャラの足裏等の汚れは極力落とす、あるいは上履きサンダルをお持ちください。

主催側で雑巾などは準備いたします。

また、コロコロや扇風機、サーキュレーターなどをお持ちの方はご持参くださると助かります。


・タイムスケジュール

当日のタイムスケジュールはほぼフリーです。

会場やスタッフの都合等により今後変更等ある場合は随時更新したいと思います。

もし「みんなでこんなことしたい」という要望があればご相談ください。

また、時間を掛けてキャラの個別撮影などの対応も承りますので、ポージング研究や改善箇所のヒント探しなどにもご利用ください。

==========================================

  9:00→スタッフ集合、準備開始(メイン会場、更衣室、撮影ブース)

10:00→受付を開始します、参加費をご準備ください。

10:30→開会式みたいなことを行います(注意事項等説明)

11:15→集合写真撮影(和室にて、シャッターを切る時間です)

この後はフリータイム


 12:00 ~ 13:00 お昼休み(和室は飲食優先になります、ご協力ください)


19:30→閉会式を行います。

20:00→獣化を終了して撤収準備を行います。掃除等にご協力ください。

21:00→完全撤収のお時間です!お疲れ様でした!


※当日の状況により、変動する場合がございます。予めご了承ください。

==========================================

※お昼は歩いて5分のところに24時間営業の西友がありますので、参考までに。


・参加希望について

(1)事前参加登録が原則です。

コメントから参加申請をしていただきますがその際に、次のテンプレを使って、獣化するかどうかなどの情報をお願いします。以下テンプレです。


【H/N:さいこくみにもふ キャラ:あり/なし 種族:○○ キャラ名:○○ コメント:よろしくっす!】


 当日は入場受付窓口で参加費をお支払いいただきます。特に名札などは準備いたしませんので、各自で準備されることをおススメいたします。


「当日の会場及び参加に関しての注意事項等」
○更衣室・施設利用の注意点
・さいたま市産業文化センター3階「和室」がメイン会場となります。
隣の301会議室を更衣室、303会議室を撮影ブースとして利用いたしますので、若干ですが公共の廊下を往来します。
・更衣室は広々としている、とはいきませんので、ご利用の際はくれぐれも荷物管理は各自でしっかり行ってください。
・メイン会場の和室には姿見を準備いたします。キャラの姿を自身で確認するなどご利用ください。
・お菓子のごみ等は会場に設置のごみ袋へ選別して入れてください。
・寝転んだりすることは可能ですが、その際は座布団を設置してあるマッタリブースをご利用ください。そこかしこで寝転ぶことは思わぬ事故の原因となりますのでおやめください。
・更衣室へは獣化参加者・獣化のお手伝い・スタッフのみ立ち入りできます。
・荷物は整理整頓した上、移動に支障が無いようにご利用をお願いします。
・施設のメイン会場及び撮影ルーム、更衣室以外の部屋はご利用できません。(302会議室は他の市民活動利用予定です)
・施設外への獣化したままでの活動は行わないで下さい。
・施設内の喫煙は所定の場所でお願いいたします。

○駐車場及びキャラ等搬入時について
・駐車場は施設地下に28台ございますが、あまり広くはありません。料金は1時間/100円となります。コインパーキングは各自リサーチ願います。
・キャラ等の大きな荷下ろしをする際は通路等狭いので周囲に配慮をお願いいたします。
※エレベーターは2台ありますが小さめで、開催日は改修工事を行っております。ご不便をお掛けいたしますが、我こそは元気バリバリという方は地下から3階まで階段を利用するようお願いいたします。
(余談ですが、駐車場出入り口は交番です)

○獣化中の注意点
・水分補給を行い体調に気を付け、無理のない範囲内で楽しんで下さい。
・体調を崩した際は近くのスタッフや周りの参加者にお声掛け下さい。
・撮影小道具を扱う際は周りに注意し、慎重に扱って下さい。

○キャラの撮影及び撮影された写真に関して
・当イベントで撮影されたキャラクターに関しては、ネット上へのアップロードを予めOKとします。ご了承の上参加をお願いします。
・ネット上にアップロードされる際は、画像に写りこんだ人物の顔に関しましては特定できないようにモザイク等で加工してアップロードをお願いします。(本人の許可済みを除く)
・当然ですが、「全年齢対象」のオフ会です。逸脱行為が確認された場合はスタッフで確認及び厳正な対応をする場合があります。

 当イベントで撮影された写真を配布する場合は受け渡しをスムーズに行えるように以下の用な方法を使っていただければと思います。
 撮影された写真をアップローダーにアップし、その
アップローダーのURLを当Twiplaのコメント欄に載せて下さい

 イベント終了時に4ケタのパスワードを決めて参加者全員に伝えますので、ダウンロード時に設定できるパスワードをそれで統一して下さい。
 こうする事でイベントに参加した人のみが写真をDLできるようにします。
(パスワードを聞き逃したり忘れた場合はDMにてお知らせしますのでご連絡ください)

場所
さいたま市中央区下落合5-4-3
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @datekemo1018 H/N:おしもー キャラ:あり 種族:犬 キャラ名:スタン コメント:よろしくお願いします!
    おしもー 2950日前 
  2. 先日のインフルエンザで欠席した分の勤務がここにまわされてしまったため不参加に・・・ドタキャン申し訳ない><;
    こぼる@Next→予定ナシ💉💉💉 2949日前 
  3. @datekemo1018 H/N:tatsulot キャラ:あり キャラ名:チョコ 一言:連れて行く子確定しました
    tatsulot🍫もふよん 2949日前 
  4. @datekemo1018 H/N:レッサ キャラ:あり 種族:ドラゴン キャラ名:ウォルティ コメント:飛び込み!!当日はよろしくお願いします!!
    レッサ/烈颯 2949日前 
  5. 【H/N:らいる キャラ:あり 種族:ひつじ キャラ名:ラムラ コメント:遊びに行きます】
    櫻井(らいる) 2949日前 
  6. @datekemo1018 これは一般参加はどうすればいいのでしょうか?自分の頭が可笑しすぎてどうすればいいのかわからない
    はなこ はなちゃん 2947日前 
  7. @datekemo1018 興味あり!
    ネクタイ竜@喪中 2947日前 
  8. @datekemo1018 H/N:ハク キャラ:あり 種族:狼 キャラ名:ぎん コメント:予定よりも早くキャラをお迎えできたので一緒に参加します!よろしくお願いします!
    ハク@ぎん🐾 2946日前 
  9. @datekemo1018 興味あり!
    つばき 2946日前 
  10. @datekemo1018 NorthGate共々不参加になります。ごめんなさいm(_ _;)m
    モリモリ with フェゴ (Morim 2946日前 
  11. @datekemo1018 お疲れ様でした!  写真アップロードしました 彩国ミニもふ-Folf.zip, http://www1.axfc.net/u/3630524
    フォルフ/Folf🐾光牙 2945日前 
  12. @datekemo1018  すべて獣化中の撮影のため、一部爪や毛が映り込んで見苦しい所があります^^;  写真はご自由に使ってください
    フォルフ/Folf🐾光牙 2945日前 
  13. @datekemo1018 お疲れ様です。参加者向け写真配布案内です。PNG形式(長辺1024px,twitter投稿向け)は、 http://gg0.xyz/sus2
    シャルト 2944日前 
  14. @datekemo1018 JPG形式は、3000px版が http://gg0.xyz/sut7  2000px版が http://gg0.xyz/sutj   です。
    シャルト 2944日前 
  15. @datekemo1018 写真は150枚、DL期限3/14まで。キャラの偏り等ご容赦下さい。撮影させていただき、ありがとうございました!
    シャルト 2944日前 
  16. @datekemo1018 写真はプライバシーに配慮し、良識の元ご使用下さい。以上、宜しくお願い致します。
    シャルト 2944日前 
  17. こんばんは!主催の坊主野郎です!自分の撮影分を無加工2048版でまとめましたのでDLくださいませ。偏りはご容赦ください。 http://gg0.xyz/sx6Q
    D.R.C@サブ垢(旧メイン) 2944日前 
  18. お疲れさまでした!写真のアップロードをしましたのでお知らせいたします。今回、枚数が凄く少ないです。なおかつ偏りが…ご容赦のほどよろしくお願いします。http://gg0.xyz/sxat
    よしどぅ@YOSHIDOo 2944日前 
  19. ※写真の使用については自由に使っていただいて大丈夫です。※未加工の写真となりますのでSNSなどで使われる際にはプライバシーへの配慮をお願いします。
    よしどぅ@YOSHIDOo 2944日前 
  20. @datekemo1018 お疲れ様でした!写真をアップロードしました。かなり偏ってます。どうかご容赦ください… http://fast-uploader.com/file/7012966871136
    むんむん 2943日前 
ログインしてコメントする