2016319[土]

サバゲ楽しい思い出作ろうぜ筋肉痛まみれになろうぜ主催の原稿がやべえ
江戸川大学サバイバルゲーム愛好会主催サバイバルゲーム貸切

神崎裕一

[1247views]


詳細

みなさまこんにちは神崎と申します。


去年9月に行われました、江戸川大学サバイバルゲーム愛好会主催、サバイバルゲーム貸切を、今年も行います。

このついぷらは詳細確認用です。あくまでイベントの内容を確認するために利用していることをご理解ください。


参加締切は3月10日までにします。

また、レンタル、送迎も同じく3月10日までです。お見逃しのないようにおねがいします。


当日、朝10時よりミーティング開始予定です。それを目安にお集まりいただくようにお願いします。


ゲーム中は口元を覆えるバラクラバか何かを使うことを強く推奨します 交戦距離近いねん……

【雨天について】

 曇りやほんの少ししか降っていない程度なら実行します。天気予報で雨がひどいという情報や、当日の朝、本降りの場合といった状況であれば、こちらから参加者様へご連絡します。何もなければ普通にやります。



【参加条件】

主催の江戸川大学のメンツのお知り合い。

もしくは神崎が声をかけた人の知り合いであること(ご友人をお連れする方はお声をおかけください)

ツイプラでの参加表明は、神崎が把握している人物ではない限り、基本的には参加者として認めません(参加を希望する場合はご連絡ください)

【注意】主催は二回目の貸切運営ですので、トラブル回避のためにこういうことをしております。興味があったり、参加してみたいという方はぜひぜひ神崎にご連絡ください。お手数ですがよろしくお願いします。


【高校生などの未成年者様へ】

参加者の中で18歳以下の方。もしくは高校生などの方もいらっしゃるかと思います。今回は未成年者でも参加できるようにしたいと思います。そのために、高校生や18歳以下の方は、以下のことをお守りください。

①自分の年齢を主催に伝える

②保護者から許可をもらう

③怪我等がないように気を付ける

④貴重品管理など、自分の荷物管理をしっかりすること

⑤一日を楽しむこと


【フィールド】

リトルヘッドショット

http://head-shot.jp/little_hs

↑フィールドURLです。コピーして飛んでください。面倒でしたら「リトルヘッドショット」と検索してください。


【参加条件】

マナーがしっかりしている方

フィールド内でのゴーグル着用の徹底

フィールドアウト時の弾抜き

セーフティーでの銃口管理、および空撃ちの禁止。

暴言や迷惑行為の禁止(サバゲーをする上で当たり前です)


【参加のご案内】

おひとり様2500円。


【昼食について】
今回予約したフィールド、ユニオン系列の一つのフィールドなのですが、この日はユニオンのフィールドでイベントが行われる関係で、フィールドの方で昼食が用意できないそうです。なので、今回は基本的に持参していただくか、屋台みたいな感じで食べ物の売り場があるそうなので、そちらに足を運ぶ、というのをお考えください。もちろんポッドや電子レンジもあります。



【送迎サービスについて】

ホームページでも大きく書いてあるのですが、京成酒々井駅です。いいですか、京成酒々井駅ですからね。神崎のようにフィールドの人に「酒々井駅じゃないんですかぁ!?」と聞かないように。イベントの関係もあり、朝八時頃から朝10時まで車を回し続けるそうです。流れとしては、ユニオン方面のバスに乗っていただき、向こうのフィールドでスタッフに「リトルヘッドショットに行きたいのですが」と言っていただいて、向こうでバスに乗り換える形です。イベント参加者も利用することが考えられます。無理はせず、ですが確実にバスに乗るようにお願いします。


バスの流れ

京成酒々井駅到着

   ↓

ユニオン系列のバスに乗る

   ↓

ユニオンフィールド着

   ↓

フィールドにて、リトルヘッドショット専用バスに乗る


【レンタルについて】

詳しくはフィールドURLを参考にしていただきたいのですが、借りられるのは『銃』『ゴーグル』『BDU』の三つとなります。レンタル希望者はわたくし神崎に連絡をお願いします。


【概要】

4月からは新生活の始まりです。学年が上がったり、大学生になったり社会人になったりする時期であります。そこで、今サバゲは『新しい時期に入る前にサバゲーで楽しい思い出を作ろうぜ!』というコンセプトです。初心者でも熟練者でも楽しめるよう、相手を発見しやすく、撃ち合いを楽しめる環境でのフィールドを考えております。

 ドレスコード等は問いません。飛ばない銃だろうが、アニメのコスプレでもなんでも問題ないです(ただし、全裸やパンツ一丁などなど。あまりにもひどい恰好は禁止です)


【レギュレーション】

基本的なレギュレーションは、フィールドのものを基本とします。


【銃のパワー】

0,98Jまで。バイオBB弾のみ使用可能。0,2g 0,25gを推奨します。


【グラスについて】

シューティンググラスは認めますが、自分に合わないものやあまりにも隙間があるものは使用しないようにお願いします。失明の原因です。最近話題だったメッシュゴーグルですが、使用大丈夫です。ただし、サンセイ様など、しっかりしたものを使うこと。粗悪な中華の物は使用しないでください。神崎はサバゲをして失明をしただなんて聞きたくありません。

また、今回はCQBフィールドなので、バラクラバなどの口元を覆えるものを使うことを推奨します。


【弾数&ヒットの扱い】

全身ヒット制。

一部を除き、セミオートオンリーの予定(状況次第ではフルオートもありで考えております)マガジン、弾薬はいくらでも持ち込みあり。

跳弾なし。直接弾によるヒットを認める(たとえばバリケードの奥に隠れていたのに、弾が当たったとか)


【セミオートロック】

セミオートのみで使っていると、引き金を引いても弾が出ない現象をセミオートロックと言います。その場合、銃口を真下に向け、一度フルオートで撃ってください。セミオートロックが解除されます。ただし、打つ際は味方や相手様に迷惑をかけないようにすること。


【ゾンビ行為】

 ゾンビ行為は絶対に禁止です。弾が当たったのがわかっているのにヒットコールをしないことを『ゾンビ行為』と言います。「黙ってりゃわからないだろー」と思っていても、普通にバレますし、された側もその周りも不快な気分になります。絶対におやめください。

ですが、当たったことに気付かないこともあるかと思います。その場合は相手が気付くまで撃ってください。あまりに酷かった場合は主催、もしくはスタッフに言うこと。


【フレンドリーファイア】

 誤って味方を撃ってしまったことを「FF」もしくは「フレンドリーファイア」と言います。もし、これを行ってしまった場合、「撃った側」が退場です。撃たれた側はFFをした方が確認できましたら、退場しなくても大丈夫です。

ぶっちゃけますと、初心者だろうと、慣れている人だろうと、普通にやりますので、やってしまった場合は相手に一言謝りましょう。黙っていることが一番ダメです。一言謝る。これが一日を気持ちよく過ごす大事なことです。


【暴言&迷惑行為】

「てめえ今当たっただろうがよぉ!」や「必ずぶち殺すからな!」などという愛がない暴言は禁止です(ふざけて言い合っているなら全然大丈夫ですよw)。また、カッとなっての暴行行為、また相手を貶すようなことはおやめください。神崎の心が痛みます。


【一日のお約束】

 楽しいサバゲにするために、相手を思いやる気持ちでいましょう! ゾンビに気付いてなかったら気付くまで撃つ。FFをしてしまったら一言謝る。迷惑行為、暴言行為、相手の威厳を傷つけるような行為はしないでください。


【フリーマーケット】

尋ね忘れておりました。近いうちにまた聞きますので考えている方は相談ください。


【ゲーム内容】

しばし待たれよ





参加を締め切りました
興味あり (1人)


コメント
  1. @kanzaki85 興味あり!
    ちゅーそん.AB(17)👑🍹⚖ 3034日前 
  2. @kanzaki85 参加します!
    小春 3034日前 
  3. @kanzaki85 参加します!
    青山 葵 3034日前 
  4. @kanzaki85 興味あり!
    ヒンガシ 3034日前 
  5. 興味あり!
    いーさん.se 3033日前 
  6. @kanzaki85 参加します!
    橋本利一@小説家VALU 3031日前 
  7. 当日の都合が合わなくなってしまったため、今回は不参加とさせていただきます。申し訳ない
    いーさん.se 2995日前 
  8. @kanzaki85 不参加です。
    似鳥@忍者 2975日前 
  9. @kanzaki85 お仕事が修羅場なので不参加でお願いします…申し訳ないです
    ちゅーそん.AB(17)👑🍹⚖ 2972日前 
  10. @kanzaki85 参加ー。アシメシアリで行きます。同乗者いるなら4人まではいけます
    小野寺広目天 2972日前 
  11. @kanzaki85 昨年できなかった見学を、と思ったですけど当日のスケジュールがきびしそで……不参加です。
    朧豆腐 2972日前 
ログインしてコメントする