2016813[土] 終日

コミックマーケット90C90合同誌艦隊これくしょん艦これ募集中
C90艦娘水着合同誌企画「かんむすいむすーつ!(仮)」のご案内

霧依さんの裏垢

[7840views]


詳細
880494789686054.jpg

【ご挨拶】
 閲覧ありがとうございます!

 主催させて頂きます龍田霧依と申します。
 2016年8月12日~14日に行われますコミックマーケット90にて、
 艦娘水着合同誌「かんむすいむすーつ!(仮)」
 という合同誌を作りたく企画を立ち上げました。当ページでは企画内容の説明、及び参加者の募集をさせて頂ければという所存です!

【企画概要】
 C90は夏コミ!夏といえば水着!猛暑といわれる今年の夏に爽やかな水着姿の艦娘を!

 といえば聞こえはいいのですが「かんむすいむすーつ」という単語が妙にしっくり来てしまい折角だから合同誌にしてはどうでしょう、というなんともふよふよした企画です。

 艦これに登場する艦娘及び深海棲艦の水着をテーマにしたイラスト、または漫画の募集です。
 水着の種類は問いません!スク水、ビキニ、スリングショットなんでもありです!
 水着というテーマであれば季節も問いません!また着替え中という裸バスタオル姿でも問題ありません!

 本の仕様はB5サイズ、表紙本文共にフルカラーを予定しております。

【参加資格】
 艦これ好きの方!(これ大事)
 こちらからの連絡に対して返信が必要な場合速やかに返信頂ける方(とても大事)
 原稿制作について一通り知識あると尚良し。分からなくてもフォロー致します!

【募集枠】
 イラスト枠画枠の募集となります。(小説枠希望の方は申し訳ございません、今回はありません)

 原稿のページ数の上限は2ページを考えております。募集の具合によってページ数の上限が増えることも予想されますので逐一ご確認お願い致します。
 全年齢向けでの募集となります。お色気、暴力表現といった年齢制限が気になる部分は少年誌で許されている範囲でお願い致します。ポロリはなしで。修正をお願いする場合もあるということ、予めご了承お願い致します。

【原稿仕様】
 原稿を制作する際はこちらをよくご確認の上でお願い致します。

 艦娘(深海棲艦もアリ)の水着とテーマにしたイラストまたは漫画を募集致します。
 
 サイズは『B5原寸+塗り足し天地左右各4mm』
 ⇒縦265mm×横190mmカラー原稿となります。

 解像度は350dpi以上であれば問題ありません。

 カラーモードはRGB、CMYKどちらでも構いません。(提出頂いた後にこちらでCMYKに変換いたします)

 保存形式はpsd形式レイヤーなどは統合した状態でお願い致します。無理な方はpng形式での提出をお願い致します。

 イラストの方は原稿内のどこでも(端過ぎると見切れるので注意!断ち切り線より15mm以上内側推奨)構いませんので作者名(サイン等)をお願い致します!
 漫画の方は1ページ目に作品タイトルと作者名(サイン等可)をお願い致します!

 イラスト漫画共、2ページの提出の方は右ページ始まりの見開きでの掲載となりますのでご注意下さい。

【原稿提出方法】
 以下のものをzip形式に圧縮して、提出をお願い致します。

 原稿(psd形式推奨)
 あとがき(あとがき用テンプレートの件をDMでお送りしておりますのでご確認お願い致します!)
 チェックシート(あとがき用テンプレートと一緒にご用意致します) 用意できませんでした!チェックシートのことは無かったことですみません!
 
 提出頂いた際、主催に一声お願い致します!可能な限り1日以内に確認し、折り返し連絡させて頂きます!

 提出方法は、
1.skypeにて提出
  主催ID:mui.tatsuta
2.オンラインストレージ(ギガ便など)にアップロードした後、TwitterのDMやメールにて提出
  Twitter:@Mui_Tatsuta
  メール:mui.tatsuta@gmail.com

 提出したものは消去せず各自発行まで保存をお願い致します。

【謝礼について】
 完成品のお渡し(2部まで)
 参加記念缶バッジ(1つ)

 とりあえず確定はここまで。また決まり次第改めて連絡させて頂きます。

【応募〆切】
 期日に間に合わない方は早めに連絡をお願い致します。

 参加表明〆切:2016年04月30日(応募状況により〆切が早まる場合がありますのでご注意下さい)
 原稿〆切:2016年06月10日(コミケ当落前日)

【最後に】
 ここまで読んでいただきありがとうございました。

 参加頂ける方は「参加する」をクリックお願い致します!DMにて参加フォームなどお知らせをお伝え致しますので@Mui_Tatsutaをフォローして下さい
 参加不参加未定だが興味があるという方は「興味あり」をクリックお願い致します!

場所
東京ビックサイト
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Mui_Tatsuta 参加させていたたきます!
      えんちゃん 2985日前 
    2. @Mui_Tatsuta はじめまして。ツイートを拝見して興味を持ちました。参加させていただきたく思っております。宜しくお願いします!
      望月まそら🇩🇪Skeb募集中 2973日前 
    3. @Mui_Tatsuta ぜひとも参加させていただきたいと思います。何卒よろしくお願いします
      桐生杏@めんだこ 2972日前 
    4. @Mui_Tatsuta 初めてなのですが参加させていただきたく思います!よろしくお願いします
      取手ぽっぽ@Skeb募集中 2969日前 
    5. @Mui_Tatsuta 興味あります!
      ポヨりんC96お疲れ様でした 2969日前 
    6. @Mui_Tatsuta 参加します!よろしくお願いします!
      Dinosaur@ 2967日前 
    7. @Mui_Tatsuta 参加します!
      蒼透@イラスト依頼停止中(ただいま5件作 2965日前 
    8. @Mui_Tatsuta 参加します!よろしくおねがいいたします!
      シラユキ 2954日前 
    9. @Mui_Tatsuta 参加します!漫画orイラストになるかは未定ですm(_ _)mよろしくお願いします✨
      おもおもも🐱🎨C94三日目東D06b 2947日前 
    10. @Mui_Tatsuta 参加します!
      リバ辺銀@オカクリ 2947日前 
    11. @Mui_Tatsuta 参加します!よろしくお願いします!
      ひまたねぎ 2945日前 
    12. @Mui_Tatsuta 興味あり!
      マグヌスおおたき 2941日前 
    13. @Mui_Tatsuta 興味あり!そろそろ決めないと|ω`)
      あらせ@艦これACしほづほ来てくれたよ♡ 2939日前 
    14. @Mui_Tatsuta 興味あり!
      二階堂ナイン(社畜生活) 2937日前 
    15. 参加でよろですにゃー(*・ω・)ノ
      ふーげつあや@低反応 2927日前 
    16. @Mui_Tatsuta 初めまして、参加希望です
      鵜飼遼/うりょう 2919日前 
    17. @Mui_Tatsuta 参加します!
      サッキ@例大祭こ53b 2916日前 
    18. @Mui_Tatsuta 参加します!よ|ωФ)
      あらせ@艦これACしほづほ来てくれたよ♡ 2915日前 
    19. @Mui_Tatsuta 参加します!よろしくお願いします!
      カゲハル 2914日前 
    20. @Mui_Tatsuta 参加します!・・・・、間に合いますでしょうか。遅れて申し訳ありません
      ロシーヌ@無役 2906日前 
    ログインしてコメントする