2016227[土] 終日

初参加歓迎途中参加OK途中退室OKお一人での参加歓迎お友達同士の参加歓迎対面人狼初心者さん歓迎アルコール含む飲食持ち込み可能
【2016年3発目!】日程:2月27日(土) 初心者さんも大歓迎!対面人狼会のお知らせ

ナディア‐ꖦꗇꕒꖋꗇ‐

[1644views]


詳細
【最新のお知らせ】 

場所変更となりました。
カラオケ館高田馬場店ですー。

※本会は2月23日(火)までに参加人数が14名まで達しない場合は
時間を短縮し、ボードゲーム会とさせていただく可能性が高いです。
その際は会場も変更になる可能性が高いです。

さーて。2月の人狼ゲーム会のお知らせでっす!
是非是非ご参加お待ちしております。

○日時・集合時間
2月27日(土)10時~20時

※集合時間:
★人狼ゲーム前のボードゲームも参加したい方:10時位までに現地集合
※ただしかなりぬるっと始まるので10時に来てみたところ、始まれない可能性もございます。
   そろい次第プチボドゲ会開始したいと思いますが、早めに来て喋りたいなーなんて方も是非。
   人数が多い場合は2卓に分かれます。
※10時~のプチボドゲ会は12名まで参加表明を頂きました時点で、
一旦参加募集をストップします。
 ★人狼ゲームからの参加の方:11時50分までに現地集合
※人狼ゲーム自体の開始:12時~
 
ボードゲームは参加しないけど、何となく会場に早めに行きたい方もご自由にどうぞー!
■ゲーム終了は両日共に20時で完全撤退を予定しております。

★会場自体は朝10時前位から入室可能です! 主催は10時~10時半には入室してます。
   もし早めに来れる方がいれば、狼ゲームまでの空き時間、
   ボードゲームで遊んだりしませんかーー!?
 (こちらも早めに行けるからゲームしたいって方はコメントやDM下さいな。)

【当日の流れ】
①何となぁくテーブルやお座布団等のセッティング
②受付(村民税のお支払)
※10時位から来れる方が3人以上いれば人狼ゲーム会開始前に何かボードゲームやります。
③お好きな席に着席
④カード配布後自分が何者なのか確認して、自己紹介等
⑤オオカミミツケル!!!

※ゲーム数は大体5~7ゲーム位を予定しております。
  3ゲーム目が終わった位で少しまとまった休憩時間を取りたいと思います。

○場所・アクセス:
神楽坂 Art Salon 香音里
http://ko-o-ri.com/
東京メトロ東西線 神楽坂駅2番出口より徒歩1分

【開催場所:「神楽坂 Art Salon 香音里」までの道順】

①神楽坂駅の2番出口を出て、出たらすぐ右方向に進む。

②セブンイレブンがあるのでセブンイレブンの手前の曲がり角を曲がる。
 少し下り坂になっているので、そのまま道なりに進む。

③坂を下り道なりに歩くと小さな十字路があるので十字路を過ぎ左側に
「神楽坂 Art Salon 香音里」があります。
 電信柱にも「神楽坂 Art Salon 香音里」の記載があります。
 建物の右側に数段の階段がありますので
 そのまま階段を上り、玄関扉を開けて入ってきて大丈夫です。
 もし施設の方に声掛けられたら「和室を予約しているグループの者です~。」
 みたいな感じで声掛けて頂き、1F奥の和室までお越し下さい。

★現地集合ですので直接お越し下さい!
一軒家のような施設です。閑静な住宅街にあるので通り過ぎないようご注意下さい!
お部屋は和室です!畳のお部屋でお座布団を引いて人狼します。
お部屋の前で靴を脱いで上がるスタイルになりますのでご注意下さい。

★ご飲食物持ち込み可能です!
お部屋の中で飲食して頂いて構いません。
近くにコンビニやベローチェ等がありますし、施設内でも注文出来ます!
処刑されちゃったら・・狼に襲われちゃったら(意味浅)・・・
買いに行って頂いて構いません!
※両日共に、甘いのしょっぱいの、差し入れ大歓迎でございます☆

★アルコール飲料も持ち込み可能です!
※ただし節度を持ってお飲みください!責任はとれません。
暴れまわったりドラ○もんに憧れて押し入れで寝たりしないようにお願いします(しねぇですね。)
(ゴミ袋や食器などはご持参下さいませ!)

★喫煙スペースは表入口横の駐車場脇になるようです。

 
○村民税(参加費):1名¥1500


当日のGMさんについてですが、
交代制となるのでその都度レギュレーション等変わると思いますので、
結論!レギュレーションは当日まで未定!!!
人数とかが変わる場合もあるかもしれないのでね。
尚、GMさんをやって頂く方(予備GM枠の方も含む)は
何ゲーム目を担当するかなどをGMさん同士でご相談お願い致します。
 
当日は主催バタバタしていると思いますので、遅刻などのご連絡を頂いても
反応できない場合がございます。
ですので恐れ入りますが、このイベントに一斉送信でDMを送って頂けると助かります。
 
どうぞよろしくお願い致します!
 
 
※レギュレーションについて。
今調整中です。しばしお待ちくだされ。
  
※下記に~ちなみに本会で良くやってるルールや雰囲気など~を記載しましたので
   宜しければご一読下さい。

【GMについて】
☆GMやりたい方募集します!
主催の私もGMやりますがGM経験してみたい方は是非この機会に!!
【いつものお知らせ】

☆イベント当日間際になってからの「参加したいです!」「キャン待ち出来ますか?」
等のお問い合わせを頂く事が多くなっております。
ご参加希望の方はお早めに参加ボタンをぽちっとして頂けるととってもとっても助かります!
まだ予定わからねえぇぇぇグヌヌって方も興味ありぽちっとして頂ければ嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【本会の概要】
◆初心者さん大歓迎の人狼ゲーム会です!
初参加の方も歓迎ですし、人狼初心者の方も大大大歓迎です。
ルール等はゲーム毎に変動する可能性大ですので、ちゃんとゲーム前にご説明致します。

~ちなみに本会で良くやってるルールや雰囲気など~

☆雰囲気は和気あいあい系
☆議論時間は長め(初日で8~9分位。人数によっても変動します。)
☆1戦毎に振り返り/軽い感想戦有り
☆ボディーガード(狩人/騎士)の連続ガードなし
☆村騙り/役職結果騙りなし
☆人狼同士の夜の内通なし
☆決選投票は2回行われても同票だった場合はその日処刑なし
☆オープンルールとクローズルールが混ざる時がある
☆特殊役職は入っても1個か2個位
☆メモは容認していますが推奨はしていません

こんな感じが主です。今回や今後、変動する可能性も大いに。大いにございます。

【本会のポリシー的な事・やって欲しくない事etc】

 
✩人狼初参加・初心者歓迎の人狼ゲーム会です。むしろそういう方向けの会です。
  経験者の方も勿論混ざりますが、テンポの良い進行が良い!
  会議の時間が早く進まないとやだ!!  という方には不向きです。

☆ゲーム中は、誰を村から追い出すだの、あの人は信じられないだの、
   まあそれなりに疑い疑われるゲームで、魑魅魍魎になりがちですので、
 追放・襲撃後の村の外に行った際や、ゲーム終了後は、
 ゲーム中のあれやこれは一旦忘れて、和やかにやりましょう!
   昨日の敵は今日の友ですので、ゲームの行く末を推理したりご歓談して頂いたりと!

☆時々他の村等で、妙に威圧・高圧的な態度を取ったり、
 「あの時、僕だったらこうしてたよー!」等と斜に構えて偉そうに語る方をお見受けしますが、
   主催は、そういう方は人狼ゲーム云々の前に人間として大嫌いです。
 そういう行為はしないようにお願い致します。

※もし見かけた場合は主催の独断と偏見で成敗します。
   参加希望されてる方は、本イベントの趣旨をご覧頂いて
 ご納得の上で参加表明を出されていると思うので、
   上記のような事はないと思うのですが、念の為記載させて頂きました。

☆セオリーや、「ああいう作戦はない!」とか「あの出方はありえない!」という
   固定概念はとっぱらいましょう。
 そして、意見の強要やダメ出しはしないようにしましょう。
   そんなものに囚われてると狼に喰われますよっ。

☆メモはとっていただいて構いませんが推奨はしていません。
 しかしメモ取るのに必死になるあまり、会議の内容を聞きそびれた!プギャァ!
 という事はないように心がけましょう。
  
☆お昼の会議は皆でお話するようにしましょう。
 個別に話したり、誰かが話しているのに被せたり。
 というのはないように協力しながら会議を進めましょう。

☆本会は基本的に名札が無いていで進みます。
 一応ご用意は致します。
 が、名札がなくてもお名前を覚えてもらって、誰が何を言ってたか。誰に投票していたか。
 という挙動を深く見るという事も大事かなぁ。と思うので、
 名札の力に頼らず頑張って覚えて頂くように意識して頂けましたら幸いです。
 名前覚えられないよ。っていう方は、確認して頂いて全く構いません!

参加村民の中にはもう既に顔見知り・友達同士・初対面の方。などいらっしゃると思いますが、
身内感とかはとっぱらって、とにかく楽しく人狼ゲームやりましょう!!
というのがナディア会のコンセプトです。
そう。楽しく。それが1番。
っていうか。主催が1番へっぽこです。
ぼろぼろなプレイヤーですが皆さんどうぞよろしくお願い致しまぁす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q:人狼ゲームってなんぞや?ルールとか分からないよ。
→ゲーム前にルールが分からない人がいるか確認致します。
   1名でも分からないよ?という方がいらっしゃれば説明いたします!

Q:人狼って興味あるけど初めてなんですよね・・・。
→大丈夫だいじょーぶ!!本会は初めての方でも比較的馴染みやすいような
   場の雰囲気作りを心がけています。
   ただでさえ緊張すると思いますし、主催も今でも緊張しますので私と一緒にワタワタして下さい!

Q:ネットやアプリやスカイプではやった事あるけど、対面で人狼ゲームやった事ないよ。
→ネットやスカイプでやるのとは全くもってかってが違うと思います!
   主催もネット人狼出身ですが、最初対面人狼を始めた時は全然違う!って思いました。
  「こうあるべき。」みたいなセオリーはとっぱらった方が良いかも!

Q:まだ経験少なくて、でも好きだから人狼ゲームやってるよ。
→大丈夫です!!全く問題なし!だって主催の私がぐずぐずですもん!←

Q:人見知りだし、初対面の方もいっぱいいる中でどきどきしちゃうけど興味あるよ。
→問題ありません!!主催も人見知りんご!←
  でも趣味を通じて色んな方と出会って、交流出来たら良いな楽しいな。って思ってます。
 「和気藹々」を軸に考えてますので大丈夫ですよ!

Q:人狼TLPT好きじゃないといけないの?分かんないんだけど・・・。
→あっ。全く問題ないです。メンバーの中にはTLPT大好き!って言う方も多いのは確かですが、
  分からなくても大丈夫です。ただしけなしたり卑下したりはないようお願い致します。

Q:役職とかレギュレーションとか、何だか分かんなくて不安だな・・・。
→当日の配役等についてはGM様にお任せしております
(時には参加者の希望を取り入れたりもします)ので、主催の私も何の役職が入るか、
どういうルールでやるか分かりません!なので超絶不安です。
ですが、ゲーム前に何の役職が入るかは説明致しますのでご安心下さい。
一緒にビクビクしましょう!皆でビクビクすれば怖くない!!

【ちょっとしたお知らせ】      
★開催終了後にお時間ある方はもしよければ場所を移動してご飯でもいかがでしょうかー!

※参加定員に満たない場合は本会の中止になる場合もあります。
※お友達同士のご参加大歓迎です。
※会話を楽しむゲームのため日本語が話せることが必須条件です。
※参加者間のトラブルに関しては一切責任を負えません。

是非是非どしどしご参加希望の村民様お待ちしております。
※ご質問等ございましたらお気軽にDMやコメントお待ちしております!!


場所
カラオケ館高田馬場店
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @shimashima733 興味あり!
      アーバイン@最終日恐怖症 3010日前 
    2. @shimashima733 興味あり!
      ネオ 3010日前 
    3. @shimashima733 参加します!
      よ う 3008日前 
    4. @shimashima733 興味あり!
      メトロ@サーナイト 3007日前 
    5. @shimashima733 興味あり!全く初めてで一人で途中入場&途中退場でも大丈夫でしょうか
      ぴっぷ 3002日前 
    6. @shimashima733 参加します!
      メグル 2996日前 
    7. @shimashima733 参加します!まったくの初めてですがよろしくお願いします。
      ぴっぷ 2992日前 
    8. @shimashima733 興味あり!
      カツヤ@人狼会未定 2988日前 
    9. @shimashima733 参加します!
      アーバイン@最終日恐怖症 2988日前 
    10. @shimashima733 17時くらいまでになりますがよろしくお願いします。
      あぱっちむ 2986日前 
    11. @shimashima733 参加します!ボードゲームにも参加したいです。
      自他共に 2984日前 
    12. @shimashima733 参加します!
      ネオ 2984日前 
    13. @shimashima733 参加します!
      ティオニー 2978日前 
    14. @shimashima733 知人の結婚式のヘルプ要請されました。スケジュール的に厳しいので、興味あり!
      マコト 2978日前 
    ログインしてコメントする